• 締切済み

咳について。

3週間程前から咳が止まらなくて、市立病院に行ったのですが、喘息では無くて風邪だろうと言われました。 痰を切る薬と咳止めと夜から朝方の発作をおさえる用?のシールを処方して貰いました。 ですが全然止まらなくて、夜中もひどくて寝ていません。 さっきも久々に学校行ったのですが、授業中に咳こんでしまい、早退してきました。 もう一度病院に行った方がいいですか? 咳は普通にゴホゴホ言う時と、息を吸うときに思いっきり吸ってしまうような咳が出ます。 あと夜はゼェーゼェー言います

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.3

咳以外に風邪っぽい症状はないってことでしょうか? 高熱がある 悪寒がする 体力が低下してるなどの場合は風邪やインフルエンザや肺炎を疑いますが、ない場合、咳喘息やアレルギー性の喘息ではと思いました 喘息は夜にひどくなりやすいです 信用できないと思ったら病院を変えて、近くの耳鼻咽喉科などにも診てもらった方がいいですよ

• manmanmann
回答No.2

もう一度行くべきです。お薬がからだにあわないこともあります。お大事になさってくださいね。

• juliet33
回答No.1

改善へ向かっていないならいないのなら病院へ行ったほうがいいと思います 咳で気管支炎やひどくなり肺炎を起こしている可能性もあります、肺炎になっていたら入院の可能性もあります。 自己判断で放っておいて余計に長引いたら大変です;