• ベストアンサー

新千歳空港周辺のおいしいお店が知りたいです

tubistの回答

  • tubist
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.6

昭和新山にまっすぐでしたら、虻田洞爺湖ICの一つ手前、伊達ICで降りたほうが良いのではないでしょうか?有珠山噴火の影響で、虻田洞爺湖ICから洞爺湖へは、昭和新山方向とは反対に迂回しなければなりません。(URL参照ください。) 伊達ICで降りて、国道37号線を右折する(函館方面へ)と「壮瞥(そうべつ)」という標識があります。そちらに向かっていくと、昭和新山に行けます。伊達ICから20分くらいでしょうか。 もし、有珠山の火口が見たければ、虻田洞爺湖ICから迂回して下さい。ただし、虻田洞爺湖ICから昭和新山までは、30分は見ておいたほうが良いと思います。 こちら方面の高速道路は、路面が良く、交通量が少ないため、快適に走れます。ぜひ安全運転を。 夕食は、海鮮はないのですか?登別温泉ならとなりの虎杖浜のカニなんか食べられないのかな?だったら昼食は別のものが良いのではないですか? 千歳は、海には面していませんので、海鮮は期待できないでしょう。多くの方が言われるように、空港のレストラン街は悪くないです。千歳市内の有名寿司店が結構入ってますよ。「花ぶさ」なんて、昼食なら安いです。

参考URL:
http://211.9.194.25/hokkaido/
i-kun
質問者

お礼

参照しました。 伊達ICで下りるのがいいみたいですね。 通行止めなんて考えてなかったので・・・。 夕食はバイキングなので、どんなものかはわかりません。 とりあえず子供は「イカソーメンとイクラ丼が食べたい」と言ってます。 たぶん空港内で食べることになりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新千歳空港から

    今度、北海道に行きます。新千歳空港から交通手段 をどうしようか考えています。最終的には、川湯温泉に宿泊の予定ですが、JRかバスを使うと、一番早くて、帯広駅に着くのが14時過ぎです。なるべく早く、川湯に着きたいのですが、高速を使って、レンタカーで行くと、千歳ー川湯間は何時間くらいかかるでしょうか?それと、帯広から川湯温泉までは、調べたら、3時間かかるようですが、そのくらいで見てて、大丈夫でしょうか?

  • 千歳空港発の北海道旅行についてアドバイスをお願いします

    皆様はじめまして。 10月2日より3泊4日で北海道旅行を企画しています。 とりあえず幼少の頃に居た千歳と昭和新山は外せないスポットとして、 下記のようにおおまかな日程を組んでみました。 無理のある日程や、「ここはこうしたら?」という内容がありましたら、 アドバイスをよろしくお願いします。 <1日目> 12:55 新千歳空港着 ・電車にて札幌へ ・終日札幌観光。蟹を食す ・シティホテル泊 <2日目> ・早朝、札幌市内にてレンタカーゲット ・千歳思い出巡り(2時間くらい?陸上自衛隊の駐屯地付近です) ・インディアン水車(季節はずれ?) ・支笏湖回遊(ここも思い出があります) ・登別温泉宿に直行し宿泊(18時くらいには着きたいです) <3日目> ・登別の地獄巡り(行けたら熊牧場) ・洞爺湖巡り(昭和新山必須) ・洞爺湖の温泉宿に宿泊(18時くらいには着きたいです) <4日目> ・未定(というか移動のみ???) ・レンタカー返却(千歳空港乗り捨て) ・16:15の千歳空港発飛行機で帰路 皆様の素敵なアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 千歳空港から旭川の間で朝食

    レンタカーで千歳空港から旭山動物園へ行きます。 その間に、海鮮丼など海鮮系の朝食を食べれるところないでしょうか?? 市場で探したんですが見当たりませんでした。。 海鮮系でなくても良いので、北海道ならではの 朝食とか食べれるところがあったら教えてください。

  • 新千歳空港から旭岳、登別、美瑛へ

    新千歳空港から旭岳、登別、美瑛へ 7月前半の4泊5日で北海道旅行を考えています。年配の母と2人、新千歳空港からレンタカーを借りて美瑛とできれば登別温泉、旭岳温泉、札幌に行きたいと思っています。 1日目・・・17時台、新千歳空港着。空港~登別(泊) 2日目・・・登別~美瑛(高速で日高町まで。日高から国道で富良野、美瑛へ)。美瑛(泊) 3日目・・・美瑛(泊) 4日目・・・美瑛~旭岳温泉(泊) 5日目・・・旭岳温泉~新千歳空港(旭川に行って旭川から高速に乗る)。新千歳空港16時台発。 こんな風に計画していますが、一番心配な点は最終日です。旭岳から空港まで3、4時間車を運転して飛行機、そして地元の空港からまた車で1時間30分かけて自宅に戻るわけですが。旭岳から新千歳空港までの疲れってどれぐらいのものでしょうか?個人差の問題だとは思うのですが、いろいろ意見を聞かせてもらえたら参考になると思います。最終日は札幌泊の方が無難でしょうか?でも札幌も混むと高速に辿りつくまで時間がかかるというし。 次に初日ですが登別温泉ですが、美瑛に行くのに遠いのですが、北海道の温泉で一番有名なので行ってみたいと思いました。道の選択は昔、レンタカーで苫小牧→日高(泊)→富良野と行った時、海岸の道や富良野まで行く道が山があまりなく地球が広く感じで選んだのですが、ちょっと一気に行くのには遠いでしょうか?やはり初日、定山渓温泉や札幌に泊まった方が良いのでしょうか。 意見を聞かせてもらえたらうれしいです。まあ、新千歳空港と美瑛に行くまでの行程が悩みなのですが、お勧めの場所、宿などあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新千歳空港 ラーメン等

    新千歳空港付近でおいしいラーメン屋、おいしい海鮮料理等、北海道を感じるような食べ物屋はありませんか?! よろしくお願いします

  • 新千歳空港→美瑛の早い行き方

    こんにちわ。 7月に北海道へ行きます。 新千歳空港には、12時頃到着してそこでレンタカーを借りて、 宿泊地の美瑛に向かう予定です。 そこで、新千歳空港から美瑛までの一番早い行き方と 所要時間を教えてください。 高速利用でも構いません。 もし、高速も下道も変わらないのであれば、 早いながらに景色の良いオススメドライブコースが ありましたら、教えてください。 ちなみに移動する日は金曜日です。

  • 新千歳空港から苫小牧行く途中でのんびり食事

    10月に夫婦2人でまた懲りずに北海道行きます。 空港ビルやアウトレット以外で、 新千歳空港の近くでのんびり軽い食事とれる場所 ありますか。 昼前に新千歳空港着、レンタカーを借り、 登別に向けて出発します。国道でゆっくり行きます。 食欲が旺盛な似たもの夫婦で、 登別まで我慢できそうにないかもしれません。 苫小牧市内に入るまでにあればいいです。

  • 新千歳空港から富良野へ行く途中での食事

    新千歳空港から富良野へ行く途中での食事 来週に北海道旅行に行きます。 当日は9時30分位に新千歳空港に到着し、レンタカーを借りるので10時30分~11時位には新千歳空港を出発出来るかなと考えております。 そこで富良野へ行く途中に昼食時になると思い、どこか途中で寄れる、美味しいところがありましたら教えて下さい。

  • 洞爺湖から新千歳空港

    8月下旬に家族3人で北海道旅行を計画しています。格安プランなので一日目新千歳空港夕方到着札幌宿泊、二日目札幌→旭山動物園→美瑛→富良野、3日目富良野→洞爺湖 4日目洞爺湖→新千歳空港10時から14時の間で出発(まだ未定) という余裕のない日程でレンタカーを使って回ります。2歳半の子連れ旅行なので、キツクないかと心配です。大丈夫でしょうか?特に最終日の洞爺湖から新千歳空港へは、できれば支笏湖経由でと思っています。この時期、車でどれくらい時間をみておけば大丈夫でしょうか。また、ニッポンレンタカーを使うのですが空港でレンタカーを返却するのにどれくらい時間がかかるのか、教えてください。

  • 新千歳空港から余市まで。

    新千歳空港から余市まで。 26日11時20分頃に新千歳着でそこからレンタカーを借りて余市の柿崎商店で昼食を…と思っているのですが、新千歳から柿崎商店まで何時間くらいかかるものなのでしょうか? その日は旭川に泊まる予定なのでその後余市から旭川に移動しなくてはならないのですが、時間的に可能でしょうか? 結局は美味しい海鮮丼をなるべく安く食べたいのですが、途中の小樽を通り越して柿崎商店まで行くメリットってありますか?小樽か札幌場外市場でも満足できるものなのでしょうか? 色々質問してスミマセン…よろしくお願いします。