• ベストアンサー

新千歳空港周辺のおいしいお店が知りたいです

tubistの回答

• tubist
回答No.6

昭和新山にまっすぐでしたら、虻田洞爺湖ICの一つ手前、伊達ICで降りたほうが良いのではないでしょうか?有珠山噴火の影響で、虻田洞爺湖ICから洞爺湖へは、昭和新山方向とは反対に迂回しなければなりません。(URL参照ください。) 伊達ICで降りて、国道37号線を右折する(函館方面へ)と「壮瞥(そうべつ)」という標識があります。そちらに向かっていくと、昭和新山に行けます。伊達ICから20分くらいでしょうか。 もし、有珠山の火口が見たければ、虻田洞爺湖ICから迂回して下さい。ただし、虻田洞爺湖ICから昭和新山までは、30分は見ておいたほうが良いと思います。 こちら方面の高速道路は、路面が良く、交通量が少ないため、快適に走れます。ぜひ安全運転を。 夕食は、海鮮はないのですか?登別温泉ならとなりの虎杖浜のカニなんか食べられないのかな?だったら昼食は別のものが良いのではないですか? 千歳は、海には面していませんので、海鮮は期待できないでしょう。多くの方が言われるように、空港のレストラン街は悪くないです。千歳市内の有名寿司店が結構入ってますよ。「花ぶさ」なんて、昼食なら安いです。

参考URL:
http://211.9.194.25/hokkaido/
i-kun
質問者

お礼

参照しました。 伊達ICで下りるのがいいみたいですね。 通行止めなんて考えてなかったので・・・。 夕食はバイキングなので、どんなものかはわかりません。 とりあえず子供は「イカソーメンとイクラ丼が食べたい」と言ってます。 たぶん空港内で食べることになりそうです。 ありがとうございました。