• ベストアンサー

【驚愕の政党史】日本共産党はテロ政党か!?

oskaの回答

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>日本共産党は「テロ政党」ですか? 世界の共産党は、武力を伴った力で共産党支配の国を誕生させる事を目標としています。 隣の中国共産党も、共産党傘下の人民軍の武装蜂起で共産党独裁政権を樹立しました。 今でも、共産党の支配下で政府・軍・司法が横並びで存在しています。 つまり、軍は政府の指揮下にありません。あくまで、共産党の軍隊なんですね。 日本共産党でも、1951年から「武力闘争」を行動指針としてしていました。 「われわれは、武装の準備と行動を開始しなければならない」(第5回全国協議会) 武力で政府を倒して、共産国家を樹立すると公言したのです。 昭和20年代後半は、全国各地で暴力的破壊活動を行っています。(警察庁) 例えば、「白鳥警部射殺事件」(27年1月)や「大須騒擾事件」(27年7月)の裁判でも有罪が確定しています。 まだまだ、グレー事件が多々ありますよ。 その後、「武装闘争は、大成果を上げた」と評価した上で廃止。(第7回党大会) ただ、警察庁・公安も信じていないようです。 推測ですが、野次をとばした議員は共産党の暗躍史を知っているのでしようね。 余談ですが・・・。 選挙では「弱者の味方」を述べていますが、共産党幹部の自宅は「大豪邸」で別荘も豪邸です。 中国共産党・旧ソ連共産党幹部と同じです。 弱者の味方なら、豪邸を売り払って「庶民の生活を体験する」事も必要です。^^;

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前は、武力闘争などをやっていたのですね。 事件については調べてみたいと思います。 共産党幹部の方が豪邸に住んでいるのは知らなかったです。 ブルジョワじゃないですかね・・・。