• ベストアンサー

急に接続できなくなった

babu-tatsutakaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ターミナルアダプターを使用していますよね! 私も時々アクセス不良を起こすのですが、TAに不具合が生じる事が多いです。 原因はともかく復帰の仕方として・・・・ ●電源を切る ●パソコンやハードのすべてのコンセントを抜く ●数秒待ってからコンセントを入れ、再起動する 要はTAを完全にOFFにして電源から再認識する事で、何故か調子よくなります。 試してみてください。

関連するQ&A

  • PS3でネット接続後、フリーズしました。助けてください。

    PS3でネット接続後、動画を見て、ブラウザ終了しPS3本体の電源を切ろうしたのですが、フリーズしてしまいました。 この場合どのようにして電源を切ればよいでしょうか? また、なぜこの様な現象が起こるのでしょうか? 今は電源スイッチを押し、切りました。PS3に悪影響あるのでしょうか?

  • ネットに接続できません。

    OS:98 ISDNでTAからインターネットへダイヤルアップで接続しています。(LANではありません。)「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。接続を確立できませんでした。」や「モデムの電源が入っていません」などのメッセージが出てきてネットに接続できません。(つい最近こうなってしまいました。)急にこういうふうになるというのはなぜでしょうか?TAのスイッチは入ってますし、プロバイダの問題でもなさそうです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 急にネットに接続出来にくくなりました;;

    ほんの2日前までは快適にネット接続できていたのに、急に重くなってきたり、接続切れするように不安定になりました・・;;システムの復元やウイルスチェック、モデムの電源を切って再起動したり。したのですがダメでした。利用しているプロバイダはヤフ-でモデムはトリオモデム3-Gです。ヤフー側に問い合わせした所しばらく様子を見てくださいって言われました・・・;;何が原因なのか解りません。どなたかいい回答お待ちしています^^

  • イーモバイルで急に接続できなくなりました。

    スティックタイプ(DO3HW)を購入し約半年になります。OSはWindows vistaを使用。 昨日までは問題なく接続できたのですが、昨夜シャットダウン時に更新プログラムの表示が3時間経っても続いていたので、強制終了しています。 これが原因で接続不可になってしまったのでしょうか? エラー表示らしき表示もでないので、原因も分からず…汗。 今までもフリーズした時などは仕方なく強制終了していましたが、起動してもネット接続には影響ありませんでした。 パソコン初心者なので、専門用語とかでなく回答して頂けたら幸いです。宜しくお願いします!

  • 常時接続とは?

    Yahoo!BBを使用しているのですが、素朴な質問をさせて頂きます。モデムにON,OFFのスイッチがないのですが、皆さんは付け放しにされていますか?常時接続の時代ですので、パソコンの電源は24時間付け放しにされていますか?もし、そうであれば、モニターの設定はどうされていますか?スクリーンセーバーに設定されているのですか?ちなみに、私は、Yahoo!BBのモデムは常にON状態。ですが、パソコンの電源はOFFにしております。仕事から帰宅(PM7:00頃)したらすぐに、パソコンの電源を入れますが、モニターの電源はOFFにしております。(パソコンはまだ、使用しないため)そして、やっと夜の11:00頃から、モニターの電源をONにしてインターネットを楽しんでいます。2時間程楽しんだあとは、パソコンの電源はOFF、Yahoo!BBのモデムの電源はON状態(24時間中)にしております。みなさんは、どのようにされていますか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電源スイッチを押しても電源が入らず「フリーズ」状態になってしまいます。

    ★パソコンはNECの「バリュースター」です。 ★電源スイッチを押しても電源が入らずにフリーズ状態になってしまいます。 ★止む終えず、強制終了させてしばらくたってから再度電源スイッチを押して起動するまで繰り返しております。 ★通常一発で電源が入るのは稀で1~2回の「電源スイッチを押す」・「作動しない」ので強制終了するを繰り返しております。 ★もちろん今まで何度かNECのサポートセンターに相談して放電作業をしたりしていますが治りませ。 ★そしてメーカーに3週間ほどかけて修理に出しましたが結果は「異常無し」でした。 ★私はもう1台ノートパソコン(東芝)を使用しておりますが、使用方法が悪いとは思って居りません。 ★尚このパソコンは当初より非常に「フリーズ」することが多い状態です。 ★そしてフリーズした際に[Ctrl][Alt][Delete]キーを押してもなんの反応も示さないので強制終了させております。 ★あと異常状態と思われることは電源スイッチを押して電源が入り「ようこそ」の画面から「ウインドウズ」の画面に切り替わる際の音楽が一瞬切れてスムーズの音程ではありません。 ★非常に困っておりますので宜しくご教授ねがいます。

  • インターネットに接続してもすぐに切れちゃうのはどうして?

    パソコン初心者です。 インターネットに接続して、情報を見ているといつのまにか接続が切断されていて、更新するたびに接続しなおさなければならないのですが・・・。 接続したままでいられる方法はないのでしょうか? それに、たまに接続しなおすとパソコンの画面が真っ暗になってしまって、うんともすんとも動かず、しかたがないのでパワースイッチを長押しして終了させることもしばしば・・・。 どうしてかなあ?きっと何か設定がまちがっているのでしょうが、どなたか教えて下さい。 ちなみにTAをUSBケーブルで接続してISDNで使用しています。 TAはNTTのINSメイトV30Towerです。

  • インターネットに急に接続できなくなり困っています。

    去年11月にパソコンを購入しました。当初はネットに接続できていたのですが、年末年始に家を数日間空け、帰宅し気付いたらネットに接続できなくなっていました。ブロードバンドの会社に問い合わせたところ、モデムに原因があるのではないかということでモデムを変換しましたがそれでもだめで、また問い合わせたらまたモデムを変換するとのこと。今のモデムは3台目です。しかしそれでもネットに繋がりません。設定に問題があるのではないかと思い、設定事項を5回程確認しましたが特に問題ありませんでした。トラブルシューティングを試みてみました。ケーブルが接続されていないか破損の可能性があると診断されました。しかしケーブルは新品同様のものです。すぐ壊れるかなぁと疑問に思っているのですが、ブロードバンド会社に調べてもらったところ、モデムまではネットに繋がっているとのこと。加えて先ほどのトラブルシューティングの結果…やはりケーブルか…?接続不良か…?電源のついたパソコンとケーブルをつないだ時点で点灯するはずのランプが点いていないし…でもケーブルそんなに壊れるものか…?長くなりましたが今こんな状態です。どうやったらネットに接続できるのでしょうか?今とても困っています。泣きたいです。皆様の力、知識を少しでも分けてくれると幸いです。回答、情報お待ちしています。「ここはどうなっているの?」みたいな逆質問があれば迅速に返答いたします。ちなみに諸仕様はPC→VLUESTAR VE570/Vで、OS→windows7です。

  • インターネット接続できない

    インターネット接続できない ケーブルインターネットのモデムからバッファローの有線ルーター(BBR-4MG)に繋ぎ、 そこからPCとPS3に繋いでインターネットをしていました。 突然インターネットに繋がらなくなり、モデムからPCだと繋がります。ルーターを介すると つながらなくなります。モデムとルーターの電源を一定時間はずして入れ直してもだめでした。 CATVの会社に問い合わせましたが、PCまでは繋がっているというようなことでした。 PS3とモデムはスイッチ式の電源タップで使用しており、PS3のオンライン中にPS3とモデムの 電源タップのスイッチを直接切った可能性があります。それ以降繋がらなくなったような気がするのですが(違うかもしれません)関係あるでしょうか? 何が問題なのでしょうか?

  • 接続中に誤って回線を抜いてしまってから、フリーズするようになってしまいました。自分で直すことはできるでしょうか?

    Windows98でOutlookを使っています。 回線を接続して受信をしている時に、誤ってモデムにつながっている電話回線を抜いてしまいました。 その後もう一度送受信をしたところ、その時は正常に作業したのですが、そのことがあってからパソコンをたちあげて何かしようとクリックすると、100%フリーズしてしまって、強制終了もかからなくなってしまっています。 デバイスマネージャでモデムが正常に動いているかチェックしようともしましたが、マイコンピュータのプロパティを開くまではいくのですが、その後の動作をしようとするとやはりフリーズしてしまいます。 もうOSを入れ替えるしか方法はないでしょうか・・。 OSの入れ替え方法を知らない初心者です。 ぜひアドバイスをください。 よろしくお願いします。