• ベストアンサー

サイボウズの不具合?について

職場内で、最近サイボウズのスケジュール等に入力すると、 入力した内容が2回反映されてしまう現象が起きております。 今のところ、その現象は数名にしか起きておりませんが、 色々ググってみても似たようなものがヒットしません。 サポートが切れていてサイボウズに頼れないため、 こちらで質問させていただきたく思います。 どなたかご存知の方がおられましたら宜しくお願い申し上げます。 サイボウズのバージョンは Office8.0.5 になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

新バージョンで修正されています。また現バージョンでの修正パッチもありますが、サポート契約が前提。

関連するQ&A

  • サイボウズのスケジュールをGoogleカレンダーと連動させたい

    会社では指定のスケジューラとしてサイボウズ Office6を使用しているのですが、私用としてはGoogleカレンダーが気に入っているので、こちらを使いたいと思っています。 サイボウズOffice6に入力した予定を、Googleカレンダーに反映させる方法を知りたいと思って調べたところhttp://as-is.net/blog/archives/001121.html などを見つけました。が、私はプログラミング系の知識がほとんどないので、さっぱりわからず。。 そこで、プログラミングの知識がほとんどない私でもできるような、サイボウズOffice6に入力した予定を、Googleカレンダーに反映させる方法を教えてください! (あるいは、上のリンク先の内容を、初心者の私が実現できるレベルまで落として教えてくださっても構いません)

  • サイボウズとDeskNet’sについて

    サイボウズとDeskNet’sについて 現在、社内グループウェアで社内全体向けにサイボウズ、各部門でDeskNet’sを使用してます。 そこでサイボウズかDeskNet’sのどちらかにスケジュールを入力したらもう片方に自動的に同じスケジュールを記入する機能とかはありませんでしょうか? それかそれを行うのに何かアプリケーションが必要であれば無償のが有り難いのですが・・・ 我儘言ってばかりで申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • サイボウズで再読込を自動化できないでしょうか?

    先週、サイボウズ・ガルーン2を導入したのですが、例えば、社内メールや掲示板の新着があっても、各ユーザーが「再読込」ボタンをクリックしないと、それらがブラウザー画面に表示されないようです。 これまで、社内メールを着信したら自動的に画面の前面にポップアップで知らせてくれるグループウェアを使用してきたので、導入前から覚悟のうえとはいえ、「再読込」ボタンを押す方式のサイボウズに社員全員が慣れるかどうか不安です。 そこで、社内メールの受信など新着情報があったらユーザーに自動的に知らせてくれるフリーソフトなどはないでしょうか? なお、フリーソフトで「IE表示自動更新くん」を試してみましたが、例えば社内メールの本文作成中にそのソフトで自動更新がかけられると、作成中のメール本文が消されてしまいます。何か入力作業をする際には自動更新を一時的に停止させればよいのでしょうが、それもちょっと不便で・・・。 また、上記のソフトとは別のソフトで「WWWC」というソフトを試してみましたが、設定方法があまりよくわからないため、うまく使えませんでした。 何かよい解決策をご存じの方、ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

  • IEからマクロを実行した際の不具合について

    IEからマクロを実行した際に、終盤でExcel表がパッと消えてしまう現象が起きました。 現象が起きるのがある特定のパソコンだけで、あれこれ試してみたところ、「ScreenUpdating」の記述を削除したら正常に動きました。 原因と対策をネットでひたすら探しましたがヒットせず、ただひとつだけ「これかな?」という記事があったのですが、英語を翻訳しているもので、イマイチ意味がわかりません; そこでお願いです。 以下のページの意味を解読してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/160600/ja ちなみにそのパソコンは、OSはXP、IEのバージョンは不明(現在持ち主が留守で調べられません)Excel2000です。

  • エクセルでシート名をセルに反映させる方法

    エクセルでシート名をセルに反映させる方法 いつも、ここでいろいろ助けられています。 セルにシート名を入れる方法はございますでしょうか。 どういうことかと言うと、同じフォームの表を、月別に作成していますので、毎回、その月の月度をシート内の月度を入力する位置および、シート名の欄に2回入力しています。 これを1回にしたく質問させていただきました。 エクセルのバージョンは「エクセル2007」です どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • IE7にバージョンアップしてから、全角の入力ができない場合があります

    IE7にバージョンアップしてから、ブラウザ入力の動作が おかしくなる場合があります。 症状としては、 ・テキストボックスに全角が入力できなくなる。 ・入力値の反映に時間がかかかる。 …等です。 姉のパソコンも同様にIE7なのですが、この現象は 起こっていないようです。 同様にお困りの方、解決方法や原因をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授下さい。。。 宜しくお願いします。

  • DELL製PC 不具合について

    会社でPCを入れ替えたところ下記のような症状が出るようになりました。 ・EXCEL2003にて、1つのブックを閉じると連動して他に開いているエクセルブックが 異常終了してしまう。 Officeのインストールで何か不具合があった可能性があると思い、ちょうどOffice2010へ バージョンアップするところだったので、Officeを2003から2010へ入れ替えたところ、 エクセルの不具合に加え、さらに下記の通り症状が悪化しました。 ・Outlookで画面切り替わりのタイミング(メールの返信ボタンを押す、予定表に新しい予定を 書き込み、「保存して閉じる」ボタンを押すetc.)で、Outlookが落ちるようになった。 ※必ずではなく日に数度程度。2010インストール前までは別のアプリケーションを使用していた ため、Outlook2003では同様の現象は確認できておりません。 ・Wordもエクセル同様1つのブックを閉じると連動して他に開いているエクセルブックが 異常終了してしまう。(ワードの使用頻度が低いためまだ1~2回しか確認できていませんが) DELLのOptiplex980(Windows XP)を使用しており、同じタイミングでPCを入れ替えた者にも エクセルの異常終了の現象が発生しているようです。 (私ほど症状は重くないようですが・・・) Officeの再インストールや、ユーザプロファイルの再作成など試みましたが 一向に改善しません。エクセルとOutlookを合わせると日に5~10回近く 異常終了していると思います。 何か原因についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほど宜しくお願いいたします。

  • Excel&Wordの設定

    Excel&Word(Office2000)で全角入力にすると確定するまで文字が■になります。どうすれば、正しく表記出来るようになりますか? Windows98をWindowsMeにバージョンアップさせる以前はこのような現象はなかったのですが…。再インストールしないで直す方法は無いでしょうか(5回ぐらい再インストしたけどだめでした)?

  • movabletypeによるサイト内検索の不具合

    先日movabletype(以下MT)を使用してホームページを作成しようと思い、インストールとサイト構築まで成功したのですが、どうしてもサイト内検索(mt-search.cgi使用)がうまく行きません。不具合内容は存在するエントリーを検索したとき1バイト文字のキーワードはヒットするのですが2バイト文字だとまったくヒットしません。文字化けをしているわけでもなく単純にヒットしない状態です。例にたとえると 「test」というタイトル、本文、カテゴリーのエントリーを作り、同様に「テスト」というエントリー2つを作って検索した場合「test」で検索すると「test」エントリーはヒットするのですが「テスト」で検索すると「テスト」エントリーは見つかりませんと出ます。  これは投稿が検索に反映するまで時間が掛かるのか、それとも何か足りないのでしょうか?何かわかる方いらっしゃいましたらお手数ですがご回答よろしくお願いします。 以下補足です。 MTのバージョンは3.35-j 文字コードはUTF-8 使用テンプレートは 小粋空間様のものを使用 DBはDB_File1.76 Parlのバージョンは 7.6.0

  • セルの書式を日付からユーザー定義にすると不具合が

    エクセルのバージョンは2007です。 上司から仕事のスケジュール表をもらいました。 昨年度取り扱ったクライアントと仕事の工程表が既に乗っており、それを参考にして事前にこちからか連絡をとったりします。 ですので、クライアントや日付の情報はデリートできません。 今、セルの日付の欄の書式は日付で○月○日となっています。 ただ、それだと見づらいのでmm/ddの書式にしたいのです。 書式の変更で日付からmm/ddを選べばいいのですが、ここで一つ問題が。 今年のスケジュールを上書きして入力するときに、テンキーだけ たとえば0421と入力したら4/21と表示されるようにしたいので ユーザー定義の書式で##"/"##としたいのですが、 こうすると、日付がめちゃくちゃになってしまいます。 日付のデータだけ、別シートに数値貼り付けで張り付けて あとから貼り直そうとしても、日付書式で入力されている数字が 実際の日付の数字に変換されるわけではないので同じことです。 セルの書式を##"/"##にして、現在入力されている日付を反映させるには どうしたらいいのでしょう。