• ベストアンサー

ツアー旅行は日本人の専売特許?

日本人はパックツアーで海外旅行に行かれる方々が多い気がします。日本に来られてる外国人を見ても、中国人、韓国人等アジア系の方々はツアーで来られてる方々が多い気がします。でも、白人や黒人がツアーできてるのをあまり見ない気がします。ツアー旅行は日本人、韓国人、中国人等アジア系の人々しか行かないのでしょうか?欧米の方々とか、その他の地域の方々はツアー旅行をしないのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

アメリカ人のツアー客も大勢います。 日本にだって大挙押しかけていますし、中国、台湾、フィリピン、タイ、インドネシア、などのアジアの国々、ヨーロッパ各国などにも大勢行ってます。 むかし、仕事でアメリカに行くときに利用していた、今は無きノースウェスト便などは成田で乗るとアメリカ人のツアー客でいっぱいでした(成田→シカゴ、デトロイト、ミネアポリス便は成田が中継地の為)。私はビジネスクラスクラスだったからまだよかったのですが、エコノミーだとシートからはみ出すくらいの横幅のあるオジサン、オバサンに囲まれて、さぞ窮屈な思いをするだろうなと思ってみてました。

noname#248380
質問者

お礼

欧米人もツアーできてるんですね。

その他の回答 (2)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

京都駅あたりには結構団体客がいます。 新幹線で東京から来て、京都を回って関空から帰るというのは定番コースです。 海外でもどこにでもいます。 日本人でもツアーでなく個人で回っている人も多いですよね。 それと同じです。 最も最近は西欧人よりも中国人や韓国人などのツアーの方が目立ちますが。 ただ西欧は日本よりも長期休暇が簡単に取れるようなので、8日間のツアーなどは少ないのかもしれません。 ちなみに私はマレーシアで現地発のツアーに参加したことがあります。 メンバーは日本人は私一人で、後はサラワク、オーストラリア、現地の華僑などでした。結構旅の途中では仲良くなりましたよ。

noname#248380
質問者

お礼

アジア系以外の方々も、ツアー旅行する人もいるんですね。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

お決まりコースであれば、良く見かけますよ。ただ、日本だけのツアーだとあまりにも高額になるので、2週間ツアーでは日本は東京-日光-京都だけの3ヶ所で3泊、残りは中国、東南アジアとなります。 スペインのマドリー(スペイン語ガイド)、イギリスのロンドン(英語ガイド)、イタリアのローマ(イタリア語ガイド)からは、現地集合の連日何台もの14~21日間ヨローッパ諸国周遊のパック・ツアーが出発していますよ。

noname#248380
質問者

お礼

欧米人もツアーできてるんですね。

関連するQ&A

  • 日本人の外国の方への接し方について

    あるTVで外国人が日本人は欧米人とアジア人の接し方が違うと言っていました。欧米人にはやさしいがアジア人には態度がでかいとのことです。別の外国人も役所にいくと、欧米人にはやさしいがアジア人にはめんどくさい態度をとるといっていました。よく考えてみるとTVのCMでは白人がよくでていますがアジア人はほとんど出ていない、欧米諸国とばかり比べている。中国、韓国への批判が多い、そういうのがやはり影響しているのでしょうか?黒人でもアメリカの黒人はもてるが、アフリカの黒人は相手にされないなどもTVで聞いたことがあります。みなさんは日本人は出身国で外国人を差別していると思いますか。理由はなぜなのでしょうか?

  • 日本在住の外国人と友達になる

    黒人白人アジア人問いません。 日本語の勉強をがんばっていて 片言の日本語でも陽気に話している外国人に魅力を感じます。 私も韓国語を勉強中で韓国のお友達は何人かできたのですが、 英語が全然だめなのと、どう出会ったらいいのかわからず、 外国人特に黒人の方白人の方との交流が全くなくて、 日本で外国人の方々(できたら日本語が通じる方)との 出会いはどうすればいいのか教えていただきたいです。 大学に通う、外国人とシェアをする、が有力でしょうが二つともちょっと 難しいです。英語のできない私にも、なにか交流できるさいとなどありますでしょうか?

  • アラブ人?

    人種を分ける時に、主に白人、黒人、アジア人と3種に分けますが、アラブ系(インドやサウジアラビアなどの西アジア)の人々もアジア人に含まれるのですか?だとしても、東アジア系の人々(中国や日本や韓国)などの人と、インド(西アジア)の人たちとは結構顔つきが違うと思うのですが。 正確に分けると、白人、黒人、アジア人、アラブ人になるのでは?

  • フィリピンがツアー客やバックパッカーに人気がない訳

    東南アジアといえば、日本を含む東アジア、欧米と並んで人気の観光地。東南アジアを旅行するBP等の自由旅行者が多く、ツアーもたくさんのツアーが出てると思います。でも、何故、フィリピンだけがパックツアーがほとんどなく、バックパッカーの方もほとんど行かないのでしょうか?

  • 日本人絶滅、日本国の未来を外国人に委ねることになったら

    何十年後か、そう遠くない未来に日本人が絶滅、政府が機能しなくなり急遽外国人に日本の未来を委ねることになりました。 あなたなら日本の未来をどんな人種に委ねますか? (1)アジア人 (2)白人 (3)黒人 (4)その他 自分は(1)です。 日本は北東アジアの国なので中国の属国になるのが妥当かと思います。 やはりアジアにはアジア人がいた方が自然でしょ、という考えです。

  • 個人旅行ではないパックツアー旅行どうですか?

    30代男です。 私の場合、どちらかと言うと好きな方です。 というか、パックツアーとして旅行したのは数えるばかりです。 1度行った韓国はみやげ物や周りが含まれているようで時間のロスが大きいので、次回からは割高でも個人手配するようにしています。 マレーシアのパックの時は、お土産屋もないし、単純に空港ホテル間送迎だけでしたので逆に良かったですね。 後は、パックで行きたくても高いので、個人旅行になってしまいます。 中国なども、自分の行きたいルートはツアーに無かったり。ツアーのほうが効率的にまわれそうな気がしますが、どうなんでしょうか? ヨーロッパなどはツアーが良さそうですね。

  • お客の国籍

    時々ホールでアッくなっている外国人を見るが それは決まって中国などアジア系の人々だけで 欧米人がパチンコをやっている姿を見る事が ないのはなぜなのでしょうか。  国にはラスベガスが有るのだしパチスロくらい 興じる白人がいてもよいと思うのですが。

  • 日本に憧れる外国人

    最近、よくテレビ番組に日本のことが好きで日本語を習ったり、日本の文化を学習したりする日本愛を見せてくれる外国人を見かけます。(ヨーロッパ、アメリカ、南米等)アジアの国に憧れる、これは日本に限ったことですか?韓国や中国に憧れる欧米人もたくさんいるのでしょうか? 昭和生まれなんで、アジアが欧米に憧れてるもんだとばかり思っていました。

  • 謙虚さや慎ましさを実際に重んじている日本以外の国

    北米に1年間住んで,日本の文化が相当独特なように最近思えてきました.特に,欧米では人前では『自信』を態度であらわすことが大事ですが,日本では『謙虚』の方が大事かと思います. もちろん日本でも『自信』を見せることは大事ですが,欧米ほどでは無いと思います. また,欧米人だけなく,中東アジア,東南アジア,アフリカ,南米などの方々と話した限りでは,『謙遜』することや『慎ましく』することが特徴的なのは日本だけのような気がしました.日本と近い韓国や中国の人々でさえ,実際に会ってみて話してみると,日本人のような『謙虚さ』をさほど感じず,『自信』や『自己主張』を重んじるように感じました.(ただ上記はあくまでも私の数少ない経験なので,もちろん決めつけているわけではありません.また,どちらが良いかという議論をしたい訳でもありませんし,そもそも良いか悪いかの問題ではないことは承知しています.) 私と同じようなことを感じられている方はいますでしょうか?もしくは違う意見や経験ををお持ちの方がいらっしゃいましたら,お聞かせいただければ幸いです. よろしくお願い致します.

  • 日本人の論理では、韓国は何もない所!?

    日本人の論理では、韓国は何もない所なのでしょうか?ソウル、プサン、済州島など、結構ツアーが出てると思いますが。というか、日本人なら日本の方が何もないと感じる人の方が多くないですか?それと韓国は何もない所だという人にお尋ねしたいのですが、日本、北朝鮮、中国、香港、マカオ、台湾、その他アジア、欧米、中東、南米、アフリカ、その他の地域は何かあるのでしょうか?