• ベストアンサー

東京でしかできないこと

東京歴12年の19歳です 東京で育っている人は、 自分が日本の中心(一応)である地方民憧れの東京に住んでいるという自覚がないと思います。 私は京都に住んでいたこともあるので、やはり東京とそれ以外は違うなと思います(勿論それぞれに良さがあります) そこでこの春、東京でしかできないことをやりたいのですが、ここにいくべき!これをやるべき!食べるべき!というものがありましたら教えてください。 有名どころから、これは通な感じがする…というものまで、なんでも結構です。 19ですのでお酒を嗜めないのが残念ですが… 20歳になったら行こうと思うので、書いていただけると嬉しいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.4

こんにちは 他の方が、スカイツリーや屋形船を上げていますので以下 ちょっと、マニアックではありますが・・・。 興味があればぜひ一度見学されてくださいね。 高等裁判所 国会議事堂 http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/ http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/bochou/kengaku.html http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/movie/index.html http://www.kita-colle.com/culturati/345 学士会館 (半沢直樹のロケで使われたところです)ラインでも。 http://www.gakushikaikan.co.jp/ http://www.gakushikaikan.co.jp/topics/20130904_1.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#221276
noname#221276
回答No.6

私が高校生の頃、アルバイトでやっていた秋葉原のニャンニャンカフェ♪ 今日やっていた東京マラソンなども 東京ならでは♪ いちおう参考までに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205044
noname#205044
回答No.5

東京を自分の足で歩いて、歩きながらしたいことを自分で見つけてみてください。 その中で、あっこれやってみたい、あそこにいってみたいと思うものが見つかると思います。 20歳になったらあれば選挙に行くのもいいかも 都民ってかんじがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

・皇居見学 ・浅草寺参拝 ・クルーズ(東京湾周遊) ・屋形船で宴会 ・東京タワー&スカイツリー見学 ・上野公園で花見酒

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.2

東京を離れて20年経ちます。やはりもんじゃ焼きは東京で食べるに尽きます。北陸に住んでいるので食べ物が違い、もんじゃ焼きが恋しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 金はあるのかい?  日本の中心たる東京を満喫しようとするなら金がかかります。最高級の料理、最高のホテル等々・・・。  一方、日本の一地方都市としての東京を楽しむつもりならそれ程かかりません。  私のお奨めは浅草でどじょう鍋を食べること。広い座敷に長~い板が置いてあって薬味の箱で間仕切りをしてそこが自分たちのスペースになります。山盛りのねぎを入れたどじょう鍋をつつきながら酒を飲んで連れと談笑するのはなかなか楽しい空間ですよ。  楽しみがいっぱい見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで東京に住めるの?

     私はちょっと前まで実家から東京の学校に通っていたのですが、その時に地方から上京して一人暮らしをしている人が沢山いました。  正直、自分としてはいつ東京直下型地震がおきてもおかしくないこの時期に何故来るのかが疑問でなりませんでした。大地震の警鐘がされる中でも日本で一番の経済都市であり、多くの人が仕事を求め、多くの人が憧れを持ち来る場所には変わりありません。  わざわざ東京に来る人はその点を意識されているのでしょうか?。  もちろん自分も東京の学校に通学し多くの時間を東京ですごしていたので、人のことは言えませんが・・・。

  • 京都人と東京人の喧嘩

    私見たんです。 居酒屋さんで京都の女性と東京の女性が大喧嘩してるの。 「京都なんて・・・」「東京なんて・・・」って罵り合って。 最後にはビンタを張り合ってしまってました。 耳を彼女たちの席に置いて話を聞いていて私が思ったのは、両者とも自分たちの地域が一番えらいと言うような話でした。 それと東京の女性の口からは、東京以外全て田舎。 京都の女性は「でもあなたは東京に暮らしている意味がないような格好ね。持ち物だって。東京の人はみんなおしゃれで上質な物を着たり持っていたりするものだと思ってたわ」って言ってたんです。 東京の女性は「どんな格好をしてたって所詮京都は地方。田舎。イモ。私は生まれも育ちも東京。」って言い返してました。 京都の人、東京の人、それぞれこんな事思ってる方が多いのですか?

  • 東京は何でもある素晴らしい都市ですよね?

    東京は何でもある素晴らしい都市ですよね? 東京と聞くと、大体の人都会だなーとか都会は住むのに適してない田舎の方がいいとか言う人がいたり、東京のイメージは高層ビルの並んだ街、池袋新宿渋谷とかのイメージが強い感じですが、そんなこともない 東京の東の方、浅草とかは下町の雰囲気が残ってたり、江東区は海の感じもある それでもって23区外の奥多摩や八王子に行けば地方や田舎の風景がある 東京は都会の風景、下町の雰囲気、田舎の風景全て揃った完璧な都市ですよね 東京の都会は住みにくいだとか言ってる人はおかしいのでしょうか 東京の奥多摩とかならそこらへんの地方や田舎と同じくらい自然あるのに、いかにも東京は都会の場所でしかないと決めつけてますよね 奥多摩や八王子あたりに行けば田舎と同じような生活できますし 東京は日本一の都市だという現実 大阪からでさえ東京に上京する人がけっこういますからね 正直な話、大阪の中心あたりでも生活するには十分すぎるほで困らない、日本第二の都市だというのに、それなのに東京に引っ越すということはそれだけ東京が素晴らしい魅力ある都市であるということですよね 地方とかでは人口減少しているのに、東京付近では人口増加しているのが現状

  • 東京、住みたいですか?

    東京都心に10年以上住んでいますが、正直なところ今の暮らしにメリットをあまり感じません。 都心(都内)に居住しているメリットは ・銀座や六本木等の遊べるスポットにアクセスが便利 ・24時過ぎまで飲んでも電車で帰れる 等々だと思いますが、両者ともあまり興味がないのでメリットが感じられません。 以前地方に勤務したこともあり、いわゆる田舎暮らしに憧れがあるという訳でもないのですが・・・。 多くの人が東京に来たいと思っているというのは、メディアが生み出したイメージ、または単なる個人的なイメージでしょうか? 東京、住みたいですか? 都内在住の方、地方在住の方、感想をお聞かせください。

  • 共通語と東京弁の会話について

    首都圏以外の人々は共通語と方言と二言語併用状態にあり日常では方言が中心になっているといいます。 しかし特に地方の中高生が都内に転校等するときは訛りを馬鹿にされないように共通語を覚える人もいます。 こうなってくると日常においても相手が地方の友達か東京の友達かで方言と共通語を使い分けることになると思います。しかもその共通語は共通語でありながら砕けた言葉でもあるわけです。 逆に東京の人は共通語か方言かということに無自覚だそうですから、日常で話す言葉は自分では共通語だと思っていても実際は東京弁になっているということがあるのだと思います。 そうすると地方出身者と東京を地元とする人の砕けた会話というのはかたや共通語でかたや東京弁で話しているということもあるということになります。お互いに違和感を持たないものなのでしょうか? たとえば神奈川県民が相手とかだと地方出身者にとって「じゃん」が訛りだと分かるという逸話を聞くことがありますが、都民に対してはそういう話も聞かないので不思議です。テレビで聞いてることと照らし合わせれば絶対何かしら共通語と違うことを喋っているはずなのに気づかないものなのでしょうか?

  • 東京、あるいは東京の中心ってどこをイメージしますか?

    おはようございます。 もう子供たちも夏休みですね。羨ましい・・・。 おそらく、夏休みに地方から東京に遊びにいく!っていう人も多いと思います。 そんなときに皆さんは、東京、あるいは東京の中心と聞いてまずどこを思い浮かべますか? その理由などもあわせて教えてください! 私は神奈川在住なのですが、東海道の基点となる日本橋です。上に高速道路がかかってしまっているのはなにやら、興ざめですが・・・。

  • 京都弁は東京の男の人からすると良いんですか?

    私は京都出身の東京在住です。東京の友達や彼氏の前では標準語を話します。この前彼氏と一緒にいると京都の友達から電話があって『めっちゃ久しぶり~何してたん?うそ~めっちゃええなぁ』と少し長話。電話が終わると彼が『すげぇ良い!萌えた。俺にも普段からそれで喋ってよ。』と言われ困惑しています。今更しゃべり方を変えるなんて恥ずかしくて出来ません。 東京の男の人は関西弁、特に京都弁には憧れがあるんですか?

  • 東京に憧れる自分

    くだらない質問ですみません。 いい年していまだに東京への憧れが強いんです。 TVや雑誌などで東京の新スポットが紹介されると「いいなぁ~」と思ってしまいます。最近はネットショップなども充実してきたので、買い物も困りはしないのですが、実際手にとって見たいし、問屋街があるのが非常に魅力的です。 また交通費も非常に安く、電車などの本数も多いし。 遊ぶところもそれなりにお金はかかりますが、充実してますよね。 幼い頃より東京の大学への進学を希望してた物の、家庭の都合で断念せざるを得なかったこと、結婚していたとき少しだけ東京に住んでいたにもかかわらず(旦那は生粋の江戸っ子でした)、精神状態が良くなかったことから満足に外出が出来なかったことなども、思いを助長させてるのかもしれません。 10代の頃より毎年1,2回は東京に行っています。長期滞在することもあり、費用も馬鹿になりません。ばかばかしい憧れのために、今まで車が買えるくらいは費やしてます。 今は地方都市在住でしょっちゅう東京にはいけませんが、たまに行かないと落ち着かない気分がします。傍から見れば「引っ越せば?」と言う感じだと思いますが、私一人の身ではないので(シングルマザー)、出来ればこのばかばかしい憧れを打ち消す方向で考えたいと思います。 友人がいるというのも地元の強みではありますが、東京・近郊にも案外沢山いますし、地元で遊ぶ友人もごく少数なので、案外変わらないです。家賃も東京都心を離れた場所と今住んでるところでは案外変わらないんです。違うのは駐車場代くらいですが、車は所持してません。 こんなばかばかしい憧れを早く消して、東京などに行かなくても満足する生活をしたいのですが、何かいい考え方はないでしょうか?

  • 東京に出る(引っ越して働く)→実際は埼玉、神奈川?

    私が東京まで新幹線で2時間かかるある地方に住んでいた 時のことです。 「東京」へは行ったことがない人が大部分で、漠然とした 「東京」への憧れを強く抱いている人も多かったです。 それで、人生の節目で「自分は東京に出たい」と目標を 立てていた人が、実際就職が決まると、「東京に出ることが決まったんだ」と 少し会話した後に「埼玉だけど」「神奈川だけど」と言うんです・・。 私としては、関東に住んでいた感覚では「東京ではないではないか」という感じです。 遠い人からは同じようなものかもしれませんが。 通勤圏で埼玉、神奈川に住んで働くのは東京というのでは なく、住むのも働くのも東京ではないんです。なのに「東京に出る」と最初に言う。 このことについてどう思いますか? ずーっと納得いかないと思っていたので、今回すっきりしたくて質問しました。 経験談や聞いた話など、何でもいいのでご意見をお寄せください。 (ちなみに千葉が抜けているのは、実際にあった私の話だけに 基づいて書いたからです。)

  • 東京オリンピック

    2020年の東京オリンピックを見に行きたいです。 みなさんどのような競技を観戦予定でしょうか? とりあえず、女子サッカー日本戦とか男子サッカーの日本戦かそれ以外とか、男子テニスを見てみたいですが、いずれも人気が高そうです。 この辺りの人気競技もチャンスが有れば見てみたいですが、人の多いものばかりも疲れるので、人気がなく手頃に見ることの出来る競技を教えて下さい。 一応せいぜい2泊3日で3~4競技くらい見れたらいいなと思っています。

廃トナー交換表示が消えない
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品HL-3170で廃トナー交換の表示が消えない問題について相談です。
  • 廃トナー交換の表示が印刷ができない状態で残っています。Windows10でUSBケーブル接続しています。
  • ブラザー製品HL-3170で廃トナー交換の表示が消えずに印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る