• 締切済み

妊娠8ヶ月

現在、二人目妊娠8ヶ月です。7ヶ月で妊娠糖尿病の診断を受け他病院に管理入院してました。自宅での血糖測定を継続しています。仕事は病棟勤務で日勤のみですがフルタイムで働いています。 しかし、一人目を32週の早産で出産し、二人目妊娠発覚時は出血が続き自宅安静。そして、妊娠糖尿病(;д;)赤ちゃんは元気ですが、また早産になるのではないかと不安で不安で仕方ありません。 そこで、早めの産休に入りたく、診断書をお願いしたのですが、これは私の甘えでしょうか…私の職場では産休ギリギリまでみなさん頑張っておられます。みなさまお仕事は何カ月までされていましたか?診断書いただきましたが、なにかが引っかかり一人で悩んでおります。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

まったく甘えではないですよ。 「生めよ増やせよ」は国策です 少子化の現代、1人の子どもを産むと言うことは 日本の未来を背負っていることなのですから 何よりもあなたの身体、お腹の赤ちゃん優先で 過ごしてください。 それが日本国民全員のためです。 安心してくださいね

• juliet33
回答No.1

甘えじゃないですよ、1人の命ですし最善を尽くしておいていいと思います。 私も無理しすぎて切迫早産で長期入院になってしまいました。 元気に問題なければ頑張るのも有りですが、トラブルをかかえながら何かあっては遅いです。 お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは今はママだけなんです、ご無理なさらないようにしてください; どうか出産まで何事もなく元気な赤ちゃんに会えますように^^