• 締切済み

キャッシングカードの利用について

海外でキャッシングカードが利用可能なのか教えてください。 レイク、プロミス、モビットなどの消費者金融のカードは 海外の指定場所等で入出金はできますでしょうか? 海外は東南アジアのタイです。 日本国内であれば店頭またはネットからお取引はできると思います。 利用経験の方がいましたらご教授願います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• natsuanko
回答No.3

No.2です。 国際ブランドが付いていればと書きましたが、レイク、プロミス、モビットにはそう言ったカードが無いようですね。 過去には、プロミスJCBカードかありましたが現在は無くなっているので、現存している消費者金融系のカードはアコムマスターカードのみでは無いかと思います。

• natsuanko
回答No.2

国際ブランドがついていれば、出金は可能です。 VISAであればPLUSと言う海外ネットワーク、MASTEやJCBであればCirrusと言う海外ネットワークの利用が可能で、カード裏面にもPLUSやCirrusのマークが記載されています。 タイでは、主要な銀行がこの2つのネットワークに加盟していますので、出金は可能です。以外参照。 http://www.arukikata.co.jp/money/guide/TH/change/17.html ただし、出金の際に一回当たり180とか150バーツを取られると言う情報が有ります(真偽は確認できていませんが)。 入金については、出来ないはずです。 参考までに、日本ではこの2つの海外ネットワークが使えるのはゆうちょ銀行とセブン銀行のATMのみです。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

それが MasterCard なら使えますが 事前に海外キャッシング利用申し込み書を出さないと いけません。 ただし入金はできない、こんなだったと思います。 会社によって違うかもしれないので 使いたいカード会社で確認されたほうがいい そう・・・思いました。