• ベストアンサー

占いに詳しい方

以前、占いで2月3月4月に仕事が決まるとその仕事は長続きしないと言われました。 ただ、なにもしないのも良くないと言われました。 なので就活は続けようと思うのですが、もし決まってしまった場合、また占いに行ったら改善方法などを教えてもらってやり過ごすことはかのうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211497
noname#211497
回答No.5

アンチ占い師な方々からのバッシング覚悟で回答しますw >占いで2月3月4月に仕事が決まるとその仕事は長続きしないと言われました。 当たってるかも知れないし、外れてるかもしれない、 占い師の回答的中率や内容の具体性とか精度などは、 当たる人はいつも当たるし、外れる人はいつもトンチンカン! どんな分野でも同じですが、プロって言ってもピンキリなんですよね、 そういう意味では当たるも八卦当たらぬも八卦だとは思います。 あなたがその占い師に何度も相談していて、 過去の実績で、この人当たるなぁ、この人信頼できるなぁ、 って思っていたら話は別ですが、 そうじゃないなら、まず悩む前に、回答に納得できない場合には、 セカンドオピニオン! (自分が占いを信じていないのに、 金儲けだけで占い師やってる奴も稀にいます。 占い師は悩みを解決するのが仕事なので、 納得できないことや更に悩みが増幅するようなを言われたら、 占いのセカンドオピニオンをやった方が良いのです。) 他の”評判が良い”占い師に、できれば2~3人に、相談してみましょう。 全員に同じことを言われたら当たってるかも知れない・・・ その場合は、対処法や改善策も教えてくれるはずです。 (その程度のことが教えられないなら占い師の看板降ろせって話です。) さて、占い師達の意見がバラバラだったら? あなたが一番信頼できるなぁ、って思った占い師に、 相談しましょう。 お金貰って占っていて、 なおかつ本人が占いを信じている、 要するにまともな占い師は、 深刻な相談を多々されている、つまり場数を踏んでますから、 経験則でだいたいのことはアドバイスできるのですよ。 経験値の高い占い師は、 心の問題におけるカウンセリング能力も並みのカウンセラーより上だし、 現実的なアドバイスも精神的なアドバイスもできます。 占い師の得意分野がビジネス占いなら、 並みの経営コンサルタントよりアテになりますから。 ただね、占い師は全知全能の神様じゃないから、 占いの技術と知識を、訓練と勉強で身に付けた、 特殊技能を持ってはいるけど、あなたと同じ人間ですから、 答えはいつも絶対というわけではないですから、 そこは踏まえて、話を聞きましょう。 長くなっちゃったな^^; わかりづらかったらごめんなさいね。

wanko0366
質問者

お礼

実はけっこう当たりますが、占いにとらわれすぎないようにします。 ご回答有難うございます。

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

占いである程度の結果は出ますが、あなたの意思や行動でいくらでも未来や運命は変わっていきます。占いの結果は補助的なアドバイスと考えて、あまりとらわれすぎないほうがいいですよ。もちろん、仕事が決まったところであなたの運命の流れはまた変わっているのでそこでアドバイスをもらうことは良いと思います

wanko0366
質問者

お礼

たしかにそうですね。 ご回答有難うございます。

回答No.3

>2月3月4月に仕事が決まると 『仕事が決まると』は言い換えると『仕事が決まったとすれば』ですよね。 つまりその三か月で仕事が決まるかどうかも分からないって事です。 そんな人が決まった後の事ももっともらしく語っているだけ。 要は全て口から出まかせです。 占いとはそう言うものです。 占いは人生の選択を委ねるほどのものではありません。 自分の背中を押してもらうのに利用する程度にした方が後悔しないと思いますよ。

wanko0366
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になります。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

3.4.5月に就職決まったら...長いですね; しかも確率的に就職の決まりやすい時期でなおかつ始めの仕事は続かない方もたくさんいます。 その方の占いで人生すべてを委ねるのですか?? 占いはあくまで占い、当たるも八卦と言いますよね プラスの事はプラスに、マイナスのことはあまり気にしないのが一番ですね^^; 占い師さんの言うとおりにして、3.4.5月就職しないようにし後々後悔しても責任はとってくれません 自分の人生ですし、自分で歩いていきましょう? そんなに、力のある占い師さんなら色々当てすぎて大富豪だと思いますよ^^

wanko0366
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になります。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

あなたは占いに依存しています。 占いは、あくまでも占いです。占いがそうだからと言って、決してそうなる訳ではありません。 長続きしないのは、あなたのやる気です。やる気がないから長続きがしないのです。 昔からこの様なことを言われています。 まず最初に3ヵ月くらいで辞めたくなるそうです。そして次が1年位で、次が3年後です。そして5年後にまた辞めたくなるそうです。そして7年後にも辞めたくなって、それを過ぎると長く勤められると言うことです。 あなたは、すぐに飽きるから辞めたくなるのです。占いじゃなく、もっと自分自身を真剣に見ましょう。

wanko0366
質問者

お礼

そうですね。 依存しすぎかもしれません。 ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • よく占いをしてもらう方教えてください

    こんにちは。占いについて質問させていただきます。 初めから占いを信じてない人の回答はご遠慮ください。 ―――――――――――読まなくてもいい前置き――――――――――― 私は占いが好きです。実際に見てもらったことはまだ少ないのですが・・。 そこでこの前見てもらった時に「あなたは〇〇の仕事が向いてる」と言われました。 運がよくなく再就活中で困っていたので「そうかー」と思ったのですが、向いている仕事は 絶対にやりたくない仕事でした。「私の性格じゃ無理だ」と伝えたところ「大丈夫やってればできるようになる」 と言われました。そこから少し疑心暗鬼になりました。 リピーターも多いようで予約制ですぐ埋まってしまうのですが、予約が埋まってくるとサイトに 通常の鑑定時間とは別の時間に通常料金の2倍で特別鑑定しますとでていました。 また、グッズも(良い物なんだろうけど)強く進める傾向にあったと思います。数回行きましたが 直感で「ここはダメだと」判断しました。良い占い師さんに会えたと思ったのに残念でした。 ――――――――――――――ココマデ―――――――――――――― 皆さんは占い師に言われたことはどこまで信じますか? テンプレートを用意しますのでそれを使って回答してくださると嬉しいです! 【占い師に言われたことを信じますか?また、どこまで信じますか?】 【A】 【占い師に言われたことは当たりましたか?当たりませんでしたか?それはどんなことですか?】 【A】 【占い師に言われた通り実行していますか?】 【A】 【なんの占いが当たると思いました?(手相・タロット・気学・霊能etc・・・)】 【A】 【この人は当たる!という占い師さんが居たら教えてください!(直接鑑定で関東地方)】 【A】 よろしくお願い致します!

  • 占いができる方

    どなたか占いができる方、占ってほしいことがあります。 どの種類の占いでも構いません。 (どの種類の占いで占ったかも書いていただけると嬉しいです。) ------------------------- 高3女子です。 好きな人(以下M君)がいるんですが、告白するかどうか迷っています。 M君にはちょっと前まで彼女がいたんですが、彼女と別れたみたいなんです。(←友達から聞きました) だから、これはチャンスかなと思いました。告白したいんですが、フラれそうだし……。フラれて気まずくなるのが怖くて、告白する勇気が出ません。 どうしたらいいでしょうか…? ちなみにM君とは1年のとき同じクラスだったくらいで、あんまり話したことが無いです。3回か4回くらいは話したことあると思います。 占ってほしいことは、 (1)告白して上手くいくか、フラれるか (2)告白したら、どんな反応をされるか (3)M君は私の事をどう思ってるか (4)フラれた場合、気まずくなるかどうか (5)告るならいつくらいがいいか ------------------------- 占える限りでいいので、お願いします。 ちなみに私の誕生日は1994年1月24日です。 M君の誕生日は1993年6月ということしか分かりません。 占いよろしくお願いしますm(_ _)m!! おおよそでいいので、占いの当たる確率なんかも書いてもらえると嬉しいです。

  • 占いについて。

    よく「失せもの占い」というのを聞きますが、それはどのような占いなのでしょうか? 水晶を覗いたりとか、そういう占い方法なんでしょうか? あと、陰陽師占いというのは、どんな占いですか? 例えば陰陽師占いによって失せものを探すことは出来るのでしょうか? 相性、仕事運、健康運などはよく聞きますが、陰陽師占いによって占えるものは他に何があるのでしょうか? 教えてほしいです。

  • 占いしている方へ占いで人生決まる?

    妻が占いに凝っています。お金を出して見てもらう事から今は、占い師のところで勉強しています。四柱推命です。 占いは、否定していません、人生の中での占いは、イチアドバイス・参考程度であると思っています。結局自分自身。 疑問です ・占いで、将来、占い通りに行くのですか?妻は思い込んでいます。 ・人に占いの結果を押し付けますか?このままだと災厄な人生だとか。 ・占い100%の思い込み人生の結末は?いつかは気が付きますか?失うもの得るものどちらが多いですか? ・占い師は、今後の事中心で占いますが、どれ程当たるか過去の事を見てもらったら殆ど外れた。そして言い訳色々します。これってそんなものですか?考え方だと思います。 ・占い100%の妻に対して、私は100%占い通りに行動したくありません、妻に対して対応方法ありますか? 占いを辞めろ!・話を無視・聞かないという方法ではなく。私の過去が占い通りではなかったことは説明済みです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 違う占いで同じ結果になったことについて

    違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか? 別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。 違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました) ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。 質問内容は 「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」 「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」 という内容です。 回答は  (1)彼はあなた(私)からではなく結婚から逃げたかったので、新しい彼女とも結婚は考えていない。  (2)彼と彼女の結婚はありえない  (3)彼と彼女の関係は古い友人のはず  (4)彼女のほうに問題があり、2人は長続きせず9~10月ごろには別れる。  (5)彼はあなた(私)と別れたことを後悔し10月、遅くても11月には必ず戻ってくる。  (6)復縁の可能性は非常に高いが、結婚にはすぐつながらない  (7)新しい出会いもあるが、戻ってくるので待ってたほうがいい。 という結果でした。(3)に関しては完全に言い当てられました。 1回目であまりに私に都合の良い結果になったので、そんなわけはさすがにあるまい、と思い、次の日に別のところで占いをしたら、全て同じことを言われました。 すごく嬉しかったのですが、本当に信じて待ってても良いのか、反対にすごく不安になりました。 もともと、占いをそこまで信じるたちでもありません。 でも、信じないよりは信じて行動するほうが実現できる・・・とは思っているので、できれば信じたいです。 ただ、信じきってしまい結局何も当たらなかった、という悲しい結果になるのがとても怖いです。彼が戻ってくることを信じて、また失ってしまうことが本当に怖くて仕方がありません。 こういった場合、その占いを信じて行動しても大丈夫でしょうか? また、同じように違う占い師に同じことを言われた方で、当たった!という方はいらっしゃいませんか? 占いに頼るな、といわれてしまうのはわかるのですが、頼り所が今はそれしかありません。 本当に本当に切実な悩みです。 回答をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 占いをしてください

    1988年6月21日生まれ女です。 仕事運と恋愛運、人間関係について占いをしていただきたいです! 最近気力がないので、気力をあげる方法も教えてください。 また、気をつけなければならないことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 占いができる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    私の適職と結婚を占っていただけないでしょうか?1976年4月19日5時生まれです。 仕事も恋愛も行き詰まり、この先が不安です。、好きな人と結婚して本業が主婦、副業で何かするというのが理想です。しかし、今の彼は結婚してくれそうにありません。ひとりで生きていくなら専門的なことを仕事にしなければと思うのですが、どんな仕事が先天的に向いているものでしょうか?ちなみに人より少しだけ得意だと思うことは、絵を書くことと、英語と、あとは細かい作業をすることです。 占いのできる方よろしくお願いします(>_<)

  • 占いできる方宜しくお願いします!

    占いできる方宜しくお願いします! 私…1985年1月20日 彼…1984年8月6日 出会ったのは今年4月で付き合って2ヶ月半です☆

  • 彼女が占い

    彼女のことです聞いてください^_^ 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、その彼女が最近占いみたいなとこにいって言われたらしいのですが、いまの彼氏とか気が合わない長続きしない!素をみせあえば必ず破滅すると言われたそうなんです。 その他にもまだ彼氏がいるともいってないのにあなたの彼氏は25歳で頑固でプライドが高い➕お互いまだネコをかぶってると言ったらしくそれわりかしあっていて(^^;; それを彼女が気にしていてそれが別れにむかわないか正直心配で(^^;;結構流されやすく単純なこなんで!自分を見る目がかわりそうで(^^;; 昨日でその話は一旦おわったんですがもうその話はあまりしない方がいいですよね? その占い内容をグダグダネガティブに考えず今をたのしんでればいいですよね? 正直自分も占いは信じてしまう方なんで心配です(。-_-。)逆に他人がいうことに 流されるようじゃいけないですよね? 回答お願いします!

  • 占いに詳しい方お願いします

    うちの姉夫婦ですが… よくある巷の占いで、いつも相性が悪いと書いてあります。 実際に占い師さんにみてもらっても「なんで結ばれたか意味が分からない」と言われたそうで落ち込んでます。 占いに詳しい方がいらっしゃったら相性を教えて下さい。 姉… 1981年5月13日 おうし座 AB型 第一子 旦那さん… 1980年12月20日 いて座 O型 第一子 これは、相性悪いでしょうか…。 名前は証せないので、これだけででも相性分かる方よろしくお願いします