• ベストアンサー

占いに詳しい方

以前、占いで2月3月4月に仕事が決まるとその仕事は長続きしないと言われました。 ただ、なにもしないのも良くないと言われました。 なので就活は続けようと思うのですが、もし決まってしまった場合、また占いに行ったら改善方法などを教えてもらってやり過ごすことはかのうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211497
noname#211497
回答No.5

アンチ占い師な方々からのバッシング覚悟で回答しますw >占いで2月3月4月に仕事が決まるとその仕事は長続きしないと言われました。 当たってるかも知れないし、外れてるかもしれない、 占い師の回答的中率や内容の具体性とか精度などは、 当たる人はいつも当たるし、外れる人はいつもトンチンカン! どんな分野でも同じですが、プロって言ってもピンキリなんですよね、 そういう意味では当たるも八卦当たらぬも八卦だとは思います。 あなたがその占い師に何度も相談していて、 過去の実績で、この人当たるなぁ、この人信頼できるなぁ、 って思っていたら話は別ですが、 そうじゃないなら、まず悩む前に、回答に納得できない場合には、 セカンドオピニオン! (自分が占いを信じていないのに、 金儲けだけで占い師やってる奴も稀にいます。 占い師は悩みを解決するのが仕事なので、 納得できないことや更に悩みが増幅するようなを言われたら、 占いのセカンドオピニオンをやった方が良いのです。) 他の”評判が良い”占い師に、できれば2~3人に、相談してみましょう。 全員に同じことを言われたら当たってるかも知れない・・・ その場合は、対処法や改善策も教えてくれるはずです。 (その程度のことが教えられないなら占い師の看板降ろせって話です。) さて、占い師達の意見がバラバラだったら? あなたが一番信頼できるなぁ、って思った占い師に、 相談しましょう。 お金貰って占っていて、 なおかつ本人が占いを信じている、 要するにまともな占い師は、 深刻な相談を多々されている、つまり場数を踏んでますから、 経験則でだいたいのことはアドバイスできるのですよ。 経験値の高い占い師は、 心の問題におけるカウンセリング能力も並みのカウンセラーより上だし、 現実的なアドバイスも精神的なアドバイスもできます。 占い師の得意分野がビジネス占いなら、 並みの経営コンサルタントよりアテになりますから。 ただね、占い師は全知全能の神様じゃないから、 占いの技術と知識を、訓練と勉強で身に付けた、 特殊技能を持ってはいるけど、あなたと同じ人間ですから、 答えはいつも絶対というわけではないですから、 そこは踏まえて、話を聞きましょう。 長くなっちゃったな^^; わかりづらかったらごめんなさいね。

wanko0366
質問者

お礼

実はけっこう当たりますが、占いにとらわれすぎないようにします。 ご回答有難うございます。

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.4

占いである程度の結果は出ますが、あなたの意思や行動でいくらでも未来や運命は変わっていきます。占いの結果は補助的なアドバイスと考えて、あまりとらわれすぎないほうがいいですよ。もちろん、仕事が決まったところであなたの運命の流れはまた変わっているのでそこでアドバイスをもらうことは良いと思います

wanko0366
質問者

お礼

たしかにそうですね。 ご回答有難うございます。

回答No.3

>2月3月4月に仕事が決まると 『仕事が決まると』は言い換えると『仕事が決まったとすれば』ですよね。 つまりその三か月で仕事が決まるかどうかも分からないって事です。 そんな人が決まった後の事ももっともらしく語っているだけ。 要は全て口から出まかせです。 占いとはそう言うものです。 占いは人生の選択を委ねるほどのものではありません。 自分の背中を押してもらうのに利用する程度にした方が後悔しないと思いますよ。

wanko0366
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になります。

• juliet33
回答No.2

3.4.5月に就職決まったら...長いですね; しかも確率的に就職の決まりやすい時期でなおかつ始めの仕事は続かない方もたくさんいます。 その方の占いで人生すべてを委ねるのですか?? 占いはあくまで占い、当たるも八卦と言いますよね プラスの事はプラスに、マイナスのことはあまり気にしないのが一番ですね^^; 占い師さんの言うとおりにして、3.4.5月就職しないようにし後々後悔しても責任はとってくれません 自分の人生ですし、自分で歩いていきましょう? そんなに、力のある占い師さんなら色々当てすぎて大富豪だと思いますよ^^

wanko0366
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になります。

• k205t
回答No.1

あなたは占いに依存しています。 占いは、あくまでも占いです。占いがそうだからと言って、決してそうなる訳ではありません。 長続きしないのは、あなたのやる気です。やる気がないから長続きがしないのです。 昔からこの様なことを言われています。 まず最初に3ヵ月くらいで辞めたくなるそうです。そして次が1年位で、次が3年後です。そして5年後にまた辞めたくなるそうです。そして7年後にも辞めたくなって、それを過ぎると長く勤められると言うことです。 あなたは、すぐに飽きるから辞めたくなるのです。占いじゃなく、もっと自分自身を真剣に見ましょう。

wanko0366
質問者

お礼

そうですね。 依存しすぎかもしれません。 ご回答有難うございます。