• 締切済み

国際フォーラムホールAの席で

コンサートのチケットの座席で、1階34列の77番か、2階4列45番かで迷ってます。 一階だけど後方の端、二階だけど前方真ん中という際どい選択で…みなさんの意見を教えていただきたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• hoosiers
回答No.3

自分であれば、コンサートの内容によって 選択肢を変えます。  座って聴くような類なら2階席を選びますが、 オープニングから総立ちで最後まで観客全員 総立ちとなるような公演であれば1階席を選びます。  何故なら2階席は完全に見下ろすような形となり、 ステージとオーディエンスの一体感という部分で マイナス・ポイントが大きく感じられるためです。  但し、曲によって立ったり座ったりというのであれば、 2階席を選びます。

• drum_KT
回答No.2

東京国際フォーラムホールAの2階席は相当高い位置にあって、最前列にいてもステージを上から見下ろすような感じになります。音もなかなかいい感じには届かないことが多いです(PAを使ったジャズ系のライブなど)。 んー確かにかなり微妙なチョイスですが、個人的には1階後方という席には当たったことがないので試してみたい気はします(いつもSS席で2階でがっかりばかりしているので。笑)。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

1階席の27列の上に2階席最前列があります。(ぴあMAPより)  舞台からの距離は大差が無く似たり寄ったりですが45番はほぼセンターの席ですが77番はサイドの端に近いです。最大82番席まであります。  これなら2階席でしょうか。一応1階席最後列は48列目で舞台から52mあります。普通の劇場は25mくらいなので相当広く大きいです。