• 締切済み

iphoneとipadのsimについて

ソフトバンクのiphoneのsimをソフトバンクのipad(simフリーではありません) に入れた場合、電話をかけた側は電話はつながりますか?(受話器からプルルルルという音は聞こえますか?) 主人が不倫をしており、不倫用の携帯電話を 私には壊したと言ったのに昨日かけたらつながって音がなりました。 主人はsimを入れただけと言っています。 壊したということ自体が嘘でしょうが、念のため教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

繋がらないと思います。 FacetimeやLINEとかはいけると思いますが、本物の電話は脱獄しない限り普通は無理です。 方法として、FUSION IP-Phone SMARTというアプリを使うのであれば、普通の携帯契約時の電話番号とは違い、また独特のiP電話の番号では可能ですが.. この可能性は低いと思います。 ちなみに私は高2でiPad Air(ソフトバンク)、iPhone5S(au)両方持ちユーザーです。