• ベストアンサー

PSV セーブデータについて

PSV旧型が先日壊れてしまい (スティックが使えなくなってしまった) 今回改めて新型2000シリーズを 購入したのですが ゲームのセーブデータを引き継ぐ ことが出来なくて困っています。 画 像や音楽は引き継いでることを 確認出来たのですが、 ゲームのセーブデータだけ 移行出来ていません。 『データベースが壊れているため 再構築・・・』のメッセージが 出たので、再構築してしまったのですが これがいけなかったのでしょうか。 何か方法があれば 教えて頂きたいのですが もう手遅れでしょうか・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.1

「セーブデータ」は通常は「専用メモリーカードに記録されている筈」ですけど!? 「壊れた方から差し込んでいるメモリーカード」を抜いて「買い換えた方」に挿せば良いだけじゃないんですかねぇ・・・。 「それで駄目」なら、「PS VITAカード(ソフト)」も「メモリーカードそのもの」も「ご臨終になっている」としか思えないですね・・・。