• 締切済み

キャノンデールQUICK4タイヤ細くしたい

今回初めてクロスバイクの購入を決めました。 TREK 7.4FXとキャノンデールQuick4と悩んだ結果、キャノンデールQiuck4に決めました。 どちらもそうなのですが、タイヤサイズが32Cと実際見た感じちょっと太いっていうのが第一感想でした。 お店の人にタイヤ太いので交換できますか?って聞いたら『パナの製品なら元のタイヤを買い取って無料で交換するよ』って言われましたが、今ついているタイヤはKENDAでいいやつだからもったいないって言われました。パナレーサーっていうんですかね?このタイヤが実施どれほどのものかよく知りません。元のタイヤのKENDAも。。。勉強不足です。 28Cにすると乗り心地も落ちるしそのまま乗ってみられてはというのが店の人の意見でした。 色々ネットで見るとみなさんタイヤを細くしたいという声を観ますが、キャノンデールのQIUCK4に乗っている人でタイヤ交換した人の感想を聞かせてください。 細くした結果、どう感じたか?あまり変わらないか。交換して後悔したことや、良かったことなど情報いただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

体重とかもありますが、歩を走るケースがあるようなら、32Cをお勧めします。 パナレーサーであれば、KENDAよりは良いのではないでしょうか。

atsunao6343
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。身長170cm体重68kgとちょっと重めですかね。 利用用途は通勤・週末の遠出くらです。 パナレーサーってKENDAよりいいんですね。 ちょっと考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転がりが軽いMTB用タイヤ

    現在、KENDA NEVEGALの26×2.10を履いています。 メインはオンロードなのでスリックタイヤかセンターリッジタイヤ辺りに交換しようと思っています。 パナレーサーのリブモ プロテックスが候補なんですが個人的にはタイヤのサイドが赤いやつが良いので同じような性能の物を探しています。 1.50~2.00の範囲のサイズでパンクに強く、速い物を探してます。 雨天時にも乗るのでできれば滑りにくいのが良いです。 できれば使用者の意見を聞きたいのでお勧めのタイヤを教えていただけるとうれしいです。

  • ジャイアントESCAPE MINIのタイヤ交換

    純正タイヤはKENDA K-WEST 20x1.5というタイヤでしたが、もうボロボロなので交換しなくてはなりません。 ネットで同じタイヤをと探しましたが、入手し難いようであまりヒットしません。このタイヤの乗り心地は良かったと思いますが、これにこだわっているわけではないので入手しやすいESCAPE MINIに合うお勧めのタイヤを教えてください。

  • ロードバイク、おすすめの安タイヤについて(候補有)

    ご覧いただきありがとうございます。 ロードバイク歴1年と少しのユーザーです。 今のロードバイクのタイヤが ・KENDA KONCEPT という、タイヤを標準で履いてきました。 今までノーパンクで来ましたが、そろそろ交換を考えています。 候補としては、以下のものがあります。 ・ミシュラン スピーディアム2 ・ビットリア ザフィーロ2 (ケブラー) ・ビットリア ザフィーロ (こっちはワイヤービード) ・コンチネンタル ウルトラスポーツ ・パナソニック パナレーサー S2 ・パナソニック パナレーサー カテゴリーS ・KENDAのあやしいタイヤ http://www.amazon.co.jp/KENDA-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4-700%C3%9723C-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-2%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B004L0AEFQ/ref=sr_1_2?s=sports&ie=UTF8&qid=1320418911&sr=1-2 たぶん、この価格帯だとこれくらいしかないと思うんですが。。。 この中だとしたら、どれがおすすめでしょうか。 また、もし、この程度の価格帯で他のおすすめタイヤがありましたら、ご教授ください。 個人的ですが、ヒルクライムもやってみたい願望があります。 っていうと、ワイヤービードはやめたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクのタイヤ

    クロスバイクのタイヤ28cのナイロンコード?が外に見えてきました、これってタイヤ交換した方がいいですか?KENDAのタイヤです、買ったときに付いてきたものです、まだ新品ぐらい山はあります。

  • MTBのホイール 細いスリックタイヤに交換したい

    キャノンデールのTRAIL SL3 の26インチホイールにスリックタイヤを履かせようと考えています。今はKENDA SMALL BLOCK8 26X2.1です。 ホイールは標準装備のMaddux DC3.0でリムに559X17Cと書いてあるのですが、タイヤ幅はどのくらいまで細い物が履けますか?教えてください。26X1.25でも履けるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 自転車のタイヤの太さについて

    クロスバイクを通勤に使っているのですが、 乗り味を変えてみようとタイヤを交換しました。 それまでは700×32cっていうタイヤだったのを もう少し細いものをと思い ミシュランのシクロクロス用 700×30cにしたところ 逆に太くなってしまいました。パナレーサーの35cくらいの太さがあります。 タイヤサイズって同じ表記でもメーカーによって違うものなんでしょうか? それともミシュランだけが特殊なのですか?

  • クロスバイク タイヤ交換

    クロスバイクのタイヤを700×32から700×25へ交換しようと思っています。 しかし、調べてみると色々なタイヤのメーカーがあることがわかって、なにが良いのかわからない状態となっています。MICHELIN、パナレーサー、シュワルベなどなど。 一つこれでいいのかなと思ったのは、パナレーサー RACE D Evo2です。 パナレーサーは有名なのでこれにしようかと思っているのですが、これはクロスバイクなどに詳しい人からみたらどのような評価のものなのでしょうか? また、タイヤならこれがいいよというような意見もありましたらお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • GIANT CROSS スリックタイヤ

    GIANT の CROSS (2011年モデル)に乗っています。 今は純正のままの、KENDA KWEST 700x38C というタイヤなのですが、それをスリックタイヤというのに変えたいと思っています。 なぜなら、走りが軽快になると聞いたからです。 ネットで検索してみたところ、トレッキング用と書いてある38Cのタイヤを見つけたのですが、これで良いのでしょうか? 初心者なのでよく分からないのですが、トレッキングってあの山に登るトレッキングのことですよね? 特に38Cにこだわってはいないのですが、太目のほうが乗り心地は良いと聞きました。 通勤や買い物など普段の足として乗っているのですが、初心者の私におススメのスリックタイヤを紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自転車 ロード タイヤについて

    現在Vittoria ZAFFIRO700×23C(購入時装着)を使用中ですが、かなりガチガチの乗り心地なので、タイヤ交換を検討中です。 レースなどには使用せず平地の走行のみです。 RUBINO PROIII 700×23Cを検討中ですが、ご利用の方がございましたら、感想をお聞かせください。また、お薦めのタイヤがございましたらアドバイスお願いいたします。

  • タイヤ幅の互換性について

    現在使用のタイヤは10年前の自転車購入時についていたもので、「パナレーサー700×32C」です。 リムには「アラヤ700CPX-35」と表記されています。 交換できるタイヤの幅サイズを教えてください。