• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グーグルマップでアメリカ村

グーグルマップでアメリカ村を探してるのですが、 これであってますか? 検索結果としては (株)アメリカ村 iPhone修理・救命士 と出ます。 私は観光地としてのアメリカ村を探してるのですが、 この結果であってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#248380

googleマップを見てるという前提で説明をしたいと思います。 大阪の難波・心斎橋界隈を通称「ミナミ」と言います。アメリカ村はミナミの西側に位置しています。略して「アメ村」住所で言えば西心斎橋です。エリアとしましては、御堂筋以西、阪神高速の高架以東、道頓堀川以北、長堀通以南を言います。アメリカ村の中心地は三津公園という三角形の形をした公園です。通称、三角公園(トライアングルパーク)といいます。三角公園を東西に貫いてる道路がアメリカ村のメンイストリートです。(御堂筋周防町~四ツ橋ランプ西)御堂筋側の目印はアップルの店があります。 (この道路は、周防町(すおまち)の通りともいい、御堂筋を挟んで東側(御堂筋~堺筋)ではヨーロッパ通りとも言います。ヨーロッパ通り界隈を通称ヨーロッパ村と言います。) アメリカ村は多くの若者でにぎわっています。昼間は雑貨屋や洋服やなどが多く、夜になるとクラブや飲み屋など飲食関係の店が多いです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

No3です。「三津公園」と書きましたが、正しくは、「御津公園」です。

• 回答No.2
  • kifimi

大坂の観光地「アメリカ村」は、正式な地名でも施設名でもなく、エリア名の通称です。なので、Google Mapで検索しても特定できません。 エリアとしては、三角公園(御津公園)付近のことで、その検索結果が示す企業(「株式会社アメリカ村」という名称の不動産業者ですね)より1本南側の通りに、その公園があります。 アメリカ村の概要、観光案内、エリアマップ(pdf形式)は下記リンクを見てください。 http://americamura.jp/jp/index.php

• 回答No.1

合ってますよ! ちなみに、御津公園(通称三角公園)が、アメリカ村で有名なたこ焼きなどが、売ってる公園です。 心配ならGoogleマップで、御津公園で調べてみて下さい。