セックスレスに悩む妻の心情と解決策

このQ&Aのポイント
  • 結婚してから4年たつが、主人とのセックスがないことに不安を感じている妻。
  • 主人は優しいが、セックスに興味がない様子で、愛情を感じられないと感じている。
  • お見合いパーティに行ったが、肉体関係だけの男性を探すことに迷いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスについて

主人と結婚してからもう4年がたちます。付き合ってた頃はセックスもしてたんですが、結婚してからまったくしなくなったんです。主人はまったく私に興味がないようで、私は女としてこれから先、セックスのない結婚生活を一生送っていくのに不安を感じます。主人はとても優しいです。サックスの以外は特に問題はありあせん。どうして私とセックスしないのか問い詰めると、クンニが長くてしつこいからっていうんです。私、主人とセックスしてても愛情を感じないんです。このままセックスなして何十年も寄り添っていけるのでしょうか?私は思い切ってためしにお見合いパーティに行きました。誰ともカップルになるつもりはなかったんですが、少し肉体関係を持ちたいという下心はありました。でも、そんな自分を責めました。私は主人が好きです。でも、肉体的に愛されないのはかなり心理的にショックで自信がなくなります。どうしたらいいですか?肉体関係だけの男性をみつけるのはどうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クンニを長くするよう強要していたのでしょうか? 旦那様はあまりクンニがお好きでない様子ですね。 まぁ、おねだりレベルも限度があるので一方的な自己満足で終わるのは避けたほうが良いでしょう。 貴方の溜まっている不満を旦那様に告白しましたか? 告白し、話合うことが大事だと思います。 お子さんもいらっしゃいますか? お子さんが居る、居ないのとでは結婚生活は全然違います。 お子さんが有無に限らず、「肉体関係だけの男性をみつける」というのは妻でありながら人として最低なことだと私は思います。 何故結婚したのですか?その時、2人で協力しあって生涯共にする。と誓い合わなかったのでしょうか。 冷静に考えて先ずは話し合うべきです。 話し合いなくして進展の緒は無いのかなと思います。

jk26282000
質問者

お礼

私も浮気は絶対してはいけないと思います。でも、このまま女としての人生を終わらせるのに不安を感じています。主人とは何回も話ました。主人はかなり幼稚で真剣な話になると、目をそらして、答えようとしません。今までもずっとそうでした。だから、相談する人もいないのでここに相談しました。

jk26282000
質問者

補足

主人は40歳私は39歳子どもはいません。私は二人でいつまでも恋人同士のように連れ添って行けたらなって思っています。でも、スキンシップが全くないのに悩んでいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.01です。 そうなると難しいですね。 旦那さんが貴方に冷めている様に感じ取れますね。 旦那様はお仕事が忙しくないですか? 仕事が立て込んでいたり余裕がなければ性的欲求も少なくなります。 結婚当時から現在まで体型は変わっていませんか? エステに通って変わったことに対して旦那様を振り向かせてみては?

回答No.6

先程回答しましたNo.01です。 > 主人は40歳私は39歳子どもはいません。 > 私は二人でいつまでも恋人同士のように連れ添って行けたらなって思っています。 > でも、スキンシップが全くないのに悩んでいます。 「いつまでも恋人同士」いいですね~ そう思っているのであれば肉体関係だけの男性を見つけるというのは辞めてください。 1歩その世界に足を踏み入れるとやみつきになりますよ。 既知だと思いますが、 人間は欲求が満たされる方向に流される生き物なのです。 旦那様は元々、性欲は少ない方なのでしょうか? 貴女の場合、次の年で40代となりますが今が最後の妊娠のチャンスとなりますからかなり性欲が上がります。 私も男ですが40代で性欲がどのように減退していくか未知数です。 旦那さんは自慰行為はされているのでしょうか? そして貴女は自慰行為していますか?(性癖はわかりませんが夫の目の前でやってみては?) スキンシップをしたいのであれば旦那様をコントロールしてみてはどうでしょう? 性欲を増強するマカやマムシ、にんにく等の食材を毎日の料理に隠し味っぽく入れてみるのも良いかもしれません。(男性用媚薬ってあったっけ・・?) 野菜より肉を食べると性欲はどんどん上がります。 焼き肉・ホルモンはとても効果的です。 あと、充分な睡眠は絶対です。

jk26282000
質問者

補足

主人は自慰行為はしています。でも、主人の前で小名にオナニーをしても主人は全く興味をしめしませんでした。それが、とてもショックでした。

回答No.5

No.3です。 お話はそれてるんですね。 では気持ちにはきづいてるとして、 旦那さんは性欲ないんですかね。 浮気は?浮気していたら、まず妻とはしたくありません。 一人ではしていたら、二人が面倒くさいてことでしょう。 やり方の相談が必要ですかね。

jk26282000
質問者

補足

主人は自分で処理しているそうです。私とのセックスには嫌悪感をもっているみたいです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は50歳の既婚者です。妻と結婚して25年経ちますが今でもラブラブで週3で 愛し合っています。付き合っているときは一度もセックスはしませんでしたね。 私たち夫婦が今年齢になっても愛し合えるのは、3つの約束をお互いが守っている からです。 1つ目は、お互いに毎日感謝することです。些細なことでもしてくれたら「ありがとう」 と必ず言います。結婚すると「愛しているよ」と言われるより「ありがとう」と言う方が 愛情を感じるようになるのです。私は朝起こしてもらうときから感謝の言葉は始まって います。妻にありがとうと言うとすごく可愛い笑顔になるのでその顔が見たいのも ありますよ。でも朝から感謝できるのは妻のお蔭だと思っています。 2つ目は、些細なことでも気遣いが出来る事ですね。気遣いすることで感謝以上の 愛情が伝わってきて、更なる感謝に繋がりますよ。気遣ってくれるから感謝の言葉が 言えるのもありますね。 3つ目は、朝からスキンシップを取ることですね。私が思うことですがスキンシップは 夜だけと思っている人が多すぎますね。疲れて帰ってきてスキンシップをすることよりも 毎朝起きる時に少し早めに起こしてお布団の中でイチャイチャすることは楽しいですよ。 朝からキスしたりハグしたり胸を触られることで愛されている実感からか自然に笑顔に なりますよ。朝から奥さんの可愛い笑顔が見れるなんてこんなにありがたい事は ありませんよ。それぐらい笑顔って素敵ですしその笑顔を毎日みたいと思います。 セックスも私たち夫婦はスキンシップの延長だと思っています。スキンシップも出来ない 夫婦がセックスしても気持ち良くないでしょうし、セックスありきの生活も楽しくない でしょう。ご主人がクンニが長いというのも可笑しいですよね。私は妻が気持ち良くなって くれることを主眼にして愛し合っていますから妻が気持ち良かったと言ってくれることが 何よりも嬉しい事ですし、挿入ありきのセックスなんて気持ち良くないですよね。 やっぱり前戯がしっかりすることで女性の身体が男性の愛情を感じるわけで失礼な言い方 ですがご主人はセックスの本当の楽しみ方や気持ち良さを知らないのだと思います。 ですから、これからはセックスではなくてスキンシップを重要視してください。 毎日のボディータッチは夫婦生活には絶対に必要不可欠ですからね。 どうしても貴女の気持ちをご主人が理解してくれないのであれば、離婚を考えることです。 性的な発散だけではなくて新しい恋愛をするほうが心の希望も湧きますからね。 女性としての幸せはやっぱり好きな人との宝物を産むことですからね。辛い事も解決 出来たら良い想い出になりますから頑張って下さいね。応援しています

回答No.3

男です。 まず、年齢わかりませんが四年目でもう体の相手を他に探そうとするのはすぐにやめましょう! 後先のことをかんがえてからですか? 離婚の決意表明ありますか? バレたら夫は二度と抱けないどころか余計に女としては見なくなり人としても扱わなくなります。 セックスレスについて旦那さんと話をしましたか? 男は女がセックスレスで悩んでいるとはあまりおもっていません。 話を聞いてから、そんなに悩んでいたんだね。となります。

jk26282000
質問者

補足

セックスレスについては、めったにしませんが、私から話ます。そのときいつも主人は嫌な顔をします。そのことについて話したくないんです。問題から逃げているんです。私たちはこどももいませんし、お互い自分自身が子どもみたいなものです。どちらもわがままなんです。私は解決したいと思ってたまに話かけるのですが、全くとりあってもらえません。それで余計に悲しくなります。それにショックだったのが、主人とのセックスができないから電動マッサージで主人にいかせてって頼んだら、主人はまだ寝えへんのんって私の喘ぎ声に全く反応しませんでした。とてもショックでした。

回答No.2

>?肉体関係だけの男性をみつけるのはどうだと思いますか? 主人に慰謝料を支払って離婚したいのならばするといい。(これを賛成する回答者はいないぞ!) 専門家(カウンセラー)に2人で相談するのもいいだろう? クンニが長いのなら指を使うとか、そこはいろいろあるがな。 主人の性癖が分からないのでこれ以上はむずかしいが主人にコスプレの趣味があるのなら、君がコスプレしてもいいんじゃないだろうか?

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • セックスレスの日々

    はじめまして。30代男性 妻と結婚して4年目になります。 2人目の子供が生まれてから、約半年セックスをしていません。私がセックス求めると妻には拒否されます。セックスどころか、はぐやキスもです。日常は会話や旅行など仲良くやっていますが、ことセックスなど肉体関係のみ完全拒否です。キスやはぐまで拒まれると、私に対して愛情がないのかと不安になります。情だけで結婚生活をいやいや過ごしているのかと胸が苦しくなります。どんなことでも結構です。同じ思いをしている人や、特に女性の立場からみての意見やアドバイスをお願いします。これから生涯共に暮らす上で、とても大事なことだと思います。

  • ヘルペスでセックスレスに

    私の妻が新婚一年目で性器ヘルプスになってしまい妻はSEXが嫌いになりました。  私が始めての男でなぜ自分が感染したのか悩んでいました。 その中でも子供も二人恵まれましたが未だに好きにはなれません(当然だと思います)  でも私も男でSEXは大好きで、クンニが特に好きです。  ここ2年はまったく無くなり、一人で処理をする毎日です。 どうしたら、妻がまたSEXをやる気になってくれるのでしょうか?  またヘルペスになったらSEXは考えてはいけないんでしょうか?  女性の方の心理も教えて下さい。 出来ることならば、クンニで妻に愛を与えたいのですが…

  • セックスレスですが・・・

    結婚16年目です。子供が一人います。 子供はハネムーンベイビーでした。 私達はもう2年以上レスです。でも主人の事は大好きで愛しています。 主人も私の事を大切にしてくれています。 よく愛情=セックスという考えを持たれている方もいらしゃいますが、その考えにピンときません。 主人とは映画を観にいったり、街へ出かけたり、温泉、海外旅行、ドライブなど趣味が合い楽しく過 ごしています。 でも主人とそういう事をしたいとかそういう気持ちが全く湧いてきません。 主人も求めてきません。それでも私は全く気にならないし、悲しくなったりしません。 浮気をしているんじゃないかとかも疑う気持ちも湧きません。 でも仲良しです。こういう夫婦関係っていわゆる仮面夫婦というのでしょうか。 ケンカもしないですし、会話はよくします。 主人に抱かれたいと思わない、浮気も疑わない、でも愛している。 どこか脳が欠落しているのではと思ってしまいます。 こういう夫婦関係ってどう思われますか?

  • セックスレス&キスレス

    長文で、話にまとまりがないですが、申し訳ございません。 私23歳、彼32歳。 付き合って一年半です。 会うのはお互いの仕事上、週1か、二週間に一回です。 今年四月までは、月1でセックスがありましたが、それから、5~6月とセックスがありません。キスもありません。 愛情表現もなしです。 自分から誘いましたが 、断られました。 セックスレスについて、少し話をしたことがありますが、『俺は体の関係よりも、心の繋がりを重視する。体の関係重視するなら、俺はふさわしくないんじゃないか?』と言われました。 また最後には『心配かけて、ごめん。なるべくそうするように努力する』と言われました。 思い当たる節がひとつあり、4月に一度妊娠疑惑が浮き上がりました。それからセックスがないので、もしかしたらそれも原因の1つかもしれません。 私は、お互いを支え合い、補える関係を望み、その延長線上にセックスがあればいいと思っています。 ただ、2ヶ月もセックスがないと、女として見られてない気がして辛いです。 自分から誘い断られた事があるので、怖くて誘えません。 もしこの先結婚した場合、セックスがありましたが全くなくなる気がします。それは正直嫌です。 別れればいいのにと思いますが、セックスレス&キスレス以外の欠点がなく、別れ話のあと一歩のところで踏み留まります… うまくいってる友達カップルが羨ましいとさえ、思います 結婚してる方、カップルの方に質問です。 正直、セックスは、どのくらい重要ですか?

  • セックスレスで離婚

    真剣に悩んでいます。こんな相談どうかなとも思いましたが、自分でもどうしていいか分からず投稿いたしました。よろしくお願いいたします。 結婚13年、40歳になるパート主婦です。主人は36歳。10歳と7歳の子供がいます。 主人とは1年半ほどお付き合いし結婚しました。当時からセックスに興味がない方でしたが、結婚後はさらになくなり…お恥ずかしい話ですが結婚13年での回数は10回あるかないかです… 上の子はたまたま妊娠できたのですが、育児が大変で…そんな時私も主人の愛情が欲しくて出産後も何度かこちらから誘ってみたのですが、疲れてるとかめんどくさいと断られ、その度に傷つき…結局私も子育ての忙しさで気を紛らわせそのうち誘わなくなりました。下の子はどうしても欲しいとお願いして排卵日に私が誘っての形でした。 肌のふれあいがないまま年月がたち、2年ほど前からは会話も少なくなりました。 お互いに夫婦間の危機を感じ、どこがいけないとか何度か話し合いをしました。主人は元々自分から積極的にコミュニケーションをとる方ではないのですががんばって話かけてくれたり、子供の事にも関心を持ってくれたり…仕事もがんばり、家事や私のする事にも文句は言いません。 しかし、何をされても既に愛情が冷めてしまった私がいます。 それはセックスがないせいかな、と思い先日、どうしてセックスがないのかな…と主人に聞いた所、机に手をつき自分とのセックスは諦めてくれ、セックスをしたいと思う性分ではない。と頭を下げられました。 ショックでした。私にはこの先、一生セックスする機会がないのかと思うと目の前が真っ暗になりました。 こんな事を言うと頭の中はセックスの事ばかりかと思われそうですが、夫婦にとってセックスがいかに大事な物かと実感しております。 主人はセックスレスと少し自分以外の人間に無頓着な所を除くといい人です。しかし離婚が頭を離れません。以前に夫婦仲の悪さを見て、子供に離婚はしないでと泣きつかれた事もあり、私が我慢すれば家庭は保てるとは思います。でもいつも不満を持ちながら生活していくと思うととても不安です。 自分の決断力のなさでこんな相談、情けないです… どんな意見でも構いません。経験談でも構いません。いただけたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスについて

    妻とセックスレス暦20年です。 愛情はあります。ただ、子供が生まれてから性的な目で見れなくなりました。 妻は求めてきます。ただ、応えられずいつもケンカになります。何故抱けないの?と。 私は5年前に、部下と体の関係を持ちました。彼氏もちで割り切った女性です。SEXだけの関係で、5年間月一回ペースで不倫していました。 彼女は、私に恋愛感情はなかったはずです。私が転勤したこたによって縁が切れました。上司だから利用価値がある?といつも言われてました(笑)。 私は彼女を仕事のパートナーとして本当に信頼していました。 彼女とはSEXできるのですが、妻とはSEXできません。非現実的なSEXしか興奮できなかったのです。 愛情にもいろんなかたちがあると思ってます。私は妻とSEXできなくても生活できます。ただ、妻はSEXで愛情を確認したがります。 このままSEXなしでも夫婦としてやっていけるのでしょうか?

  • セックスレス。

    長くなりますがよろしくお願いします。 結婚5年目の主婦です。 3歳の娘と3つ年下の主人の3人家族です。 結婚前はラブラブだったのですが結婚して すぐに妊娠し、太っていく私に「おばさんくさい」 「出産なんて誰でもしてるからたいしたことない」 などなんの労わりの気持ちもなく、手をつないで 歩くこともなくなってしまいました。 私は何度もお腹の子にごめんね。と謝りながら 何度か自殺しようかな。と考えたりしました。 子供が無事に産まれ、私は子供の事で頭がいっぱいで 主人の事なんてどうでもよくなり、次第に触られるのもイヤになりケンカの毎日。 神経質な主人は家事に文句ばかり。 それでも割りと笑いが多く、それなりに楽しい時も あったのでここまで来たのですが私はセックスが 全くしたくなくなり、出来れば一生したくないとまで 思うようになりました。 二人目が欲しいと言う事もあり、何度か挑戦しましたがイヤでイヤで仕方がありません。 主人はこういう状態なら離婚も・・といい始めました。セックスレスって病気ですか? どうすれば治りますか? 無理にやって好きになるとは思えません。 離婚に至ってもしたかがないと思うのですが 子供ののことを思うと不憫です。 でも夫婦仲がよくないことに気がついているようです。良いアドバイスをお願いします。 病院に行くとすれば何科に行けばいいのですか? 主人に対しての愛情は同居人として、子供の父親として、人間として好きだと言うだけでオトコとして の愛情はありません。

  • セックスレス離婚

    結婚5年目の夫婦(私は夫)です。 お見合いで結婚しましたが、 婚前関係はなしでした。結婚してから、 セックスを求めましたが、今日は生理だとか、 体調が悪いとかいって、3回くらいはぐらかされ、 こんどははぐらかされないようにラブホテルにいく 約束をしましたが、当日にまた体調が悪いといわれ、 断られました。 結婚3ヶ月目に、このままだと離婚したいということを つげ、妻が嫌々ながら肉体関係を持ちましたが、 カンジダになってしまいました。 しかし、病院にいって検査をしてもらいましたが、 自分は感染しておらず、シロでした。 それから、もう4年と9ヶ月セックスレスです。 妻はセックスレスが離婚の理由となることを知っている ので、拒否はしないと口ではいっているのですが、 態度で嫌々なので、無理強いはしたくないです。 ですが、このままセックスレスで一生を終えるのは いやですし、離婚裁判になっても100万以上の慰謝料 を取られるなら、このままでもいいと思っています。 ちなみにもちろん子供はいません。 そこで質問です。 (1)このまま結婚を続けたほうがいいのでしょうか? (2)離婚するとしても、妻は離婚はしたくないようですので、  調停になりそうです。その場合は慰謝料はどのくらい  払わなければいけないでしょうか? (3)関係を修復する努力を続けるべきでしょうか?  また、そのときはどうすればよいでしょうか?

  • 結婚11年セックスレスについて

    主人、私ともに35歳です。結婚11年目で子供はおりません。 結婚当初2年間位は1ヶ月に2~3回はセックスがありましたが、だんだんと回数が減り、ここ5年はほとんど皆無です。 主人は子供があまり好きではないと結婚するときから言っていましたが、姪が生まれてからは、本当によくかわいがっていました。 私は当初は子供がほしいと強く希望していたわけではなかったのですが 姉の子供が生まれ、心から子供がほしいと思うようになりました。 今年の1月に主人に「私たちってここ何年もセックスしてないよね。」と言ってみました。そうしたら「そうだったかな?1年位じゃないの?」と言われ、「できない(勃起不全)わけじゃないんだ」といって セックスをして、終わったあとに「子供ほしくない?」と聞いてみました。返事は「まだ父親になる準備ができていない。」と。 それから1週間後、主人が職場の女性と浮気していることがわかり、 そのことをかなり問い詰めました。主人は「浮気はしていない。2人で 会ってただけだ。」と。今でもその人と頻繁に電話&メールをしています。(メールセキュリティをかけていますので、証拠はありませんが。)それからというものベットで一緒ににているにも関わらず、 1度も体に触れてくることもなく、涙する日々が続いています。 長々と書きましたが、これから体の触れ合いもなく(SEXだけではなく)愛情も感じられない主人に、身の回りの世話をする家政婦のように 扱われて生きていかなければならないのかと考えると涙が止まりません。自分で決めなければいけないことはわかっていますが、私だったらこうするというご意見、男性からのご意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。