セックスレスに悩む妻の心情と解決策

このQ&Aのポイント
  • 結婚してから4年たつが、主人とのセックスがないことに不安を感じている妻。
  • 主人は優しいが、セックスに興味がない様子で、愛情を感じられないと感じている。
  • お見合いパーティに行ったが、肉体関係だけの男性を探すことに迷いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスについて

主人と結婚してからもう4年がたちます。付き合ってた頃はセックスもしてたんですが、結婚してからまったくしなくなったんです。主人はまったく私に興味がないようで、私は女としてこれから先、セックスのない結婚生活を一生送っていくのに不安を感じます。主人はとても優しいです。サックスの以外は特に問題はありあせん。どうして私とセックスしないのか問い詰めると、クンニが長くてしつこいからっていうんです。私、主人とセックスしてても愛情を感じないんです。このままセックスなして何十年も寄り添っていけるのでしょうか?私は思い切ってためしにお見合いパーティに行きました。誰ともカップルになるつもりはなかったんですが、少し肉体関係を持ちたいという下心はありました。でも、そんな自分を責めました。私は主人が好きです。でも、肉体的に愛されないのはかなり心理的にショックで自信がなくなります。どうしたらいいですか?肉体関係だけの男性をみつけるのはどうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クンニを長くするよう強要していたのでしょうか? 旦那様はあまりクンニがお好きでない様子ですね。 まぁ、おねだりレベルも限度があるので一方的な自己満足で終わるのは避けたほうが良いでしょう。 貴方の溜まっている不満を旦那様に告白しましたか? 告白し、話合うことが大事だと思います。 お子さんもいらっしゃいますか? お子さんが居る、居ないのとでは結婚生活は全然違います。 お子さんが有無に限らず、「肉体関係だけの男性をみつける」というのは妻でありながら人として最低なことだと私は思います。 何故結婚したのですか?その時、2人で協力しあって生涯共にする。と誓い合わなかったのでしょうか。 冷静に考えて先ずは話し合うべきです。 話し合いなくして進展の緒は無いのかなと思います。

jk26282000
質問者

お礼

私も浮気は絶対してはいけないと思います。でも、このまま女としての人生を終わらせるのに不安を感じています。主人とは何回も話ました。主人はかなり幼稚で真剣な話になると、目をそらして、答えようとしません。今までもずっとそうでした。だから、相談する人もいないのでここに相談しました。

jk26282000
質問者

補足

主人は40歳私は39歳子どもはいません。私は二人でいつまでも恋人同士のように連れ添って行けたらなって思っています。でも、スキンシップが全くないのに悩んでいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.01です。 そうなると難しいですね。 旦那さんが貴方に冷めている様に感じ取れますね。 旦那様はお仕事が忙しくないですか? 仕事が立て込んでいたり余裕がなければ性的欲求も少なくなります。 結婚当時から現在まで体型は変わっていませんか? エステに通って変わったことに対して旦那様を振り向かせてみては?

回答No.6

先程回答しましたNo.01です。 > 主人は40歳私は39歳子どもはいません。 > 私は二人でいつまでも恋人同士のように連れ添って行けたらなって思っています。 > でも、スキンシップが全くないのに悩んでいます。 「いつまでも恋人同士」いいですね~ そう思っているのであれば肉体関係だけの男性を見つけるというのは辞めてください。 1歩その世界に足を踏み入れるとやみつきになりますよ。 既知だと思いますが、 人間は欲求が満たされる方向に流される生き物なのです。 旦那様は元々、性欲は少ない方なのでしょうか? 貴女の場合、次の年で40代となりますが今が最後の妊娠のチャンスとなりますからかなり性欲が上がります。 私も男ですが40代で性欲がどのように減退していくか未知数です。 旦那さんは自慰行為はされているのでしょうか? そして貴女は自慰行為していますか?(性癖はわかりませんが夫の目の前でやってみては?) スキンシップをしたいのであれば旦那様をコントロールしてみてはどうでしょう? 性欲を増強するマカやマムシ、にんにく等の食材を毎日の料理に隠し味っぽく入れてみるのも良いかもしれません。(男性用媚薬ってあったっけ・・?) 野菜より肉を食べると性欲はどんどん上がります。 焼き肉・ホルモンはとても効果的です。 あと、充分な睡眠は絶対です。

jk26282000
質問者

補足

主人は自慰行為はしています。でも、主人の前で小名にオナニーをしても主人は全く興味をしめしませんでした。それが、とてもショックでした。

回答No.5

No.3です。 お話はそれてるんですね。 では気持ちにはきづいてるとして、 旦那さんは性欲ないんですかね。 浮気は?浮気していたら、まず妻とはしたくありません。 一人ではしていたら、二人が面倒くさいてことでしょう。 やり方の相談が必要ですかね。

jk26282000
質問者

補足

主人は自分で処理しているそうです。私とのセックスには嫌悪感をもっているみたいです。

• hide6444
回答No.4

私は50歳の既婚者です。妻と結婚して25年経ちますが今でもラブラブで週3で 愛し合っています。付き合っているときは一度もセックスはしませんでしたね。 私たち夫婦が今年齢になっても愛し合えるのは、3つの約束をお互いが守っている からです。 1つ目は、お互いに毎日感謝することです。些細なことでもしてくれたら「ありがとう」 と必ず言います。結婚すると「愛しているよ」と言われるより「ありがとう」と言う方が 愛情を感じるようになるのです。私は朝起こしてもらうときから感謝の言葉は始まって います。妻にありがとうと言うとすごく可愛い笑顔になるのでその顔が見たいのも ありますよ。でも朝から感謝できるのは妻のお蔭だと思っています。 2つ目は、些細なことでも気遣いが出来る事ですね。気遣いすることで感謝以上の 愛情が伝わってきて、更なる感謝に繋がりますよ。気遣ってくれるから感謝の言葉が 言えるのもありますね。 3つ目は、朝からスキンシップを取ることですね。私が思うことですがスキンシップは 夜だけと思っている人が多すぎますね。疲れて帰ってきてスキンシップをすることよりも 毎朝起きる時に少し早めに起こしてお布団の中でイチャイチャすることは楽しいですよ。 朝からキスしたりハグしたり胸を触られることで愛されている実感からか自然に笑顔に なりますよ。朝から奥さんの可愛い笑顔が見れるなんてこんなにありがたい事は ありませんよ。それぐらい笑顔って素敵ですしその笑顔を毎日みたいと思います。 セックスも私たち夫婦はスキンシップの延長だと思っています。スキンシップも出来ない 夫婦がセックスしても気持ち良くないでしょうし、セックスありきの生活も楽しくない でしょう。ご主人がクンニが長いというのも可笑しいですよね。私は妻が気持ち良くなって くれることを主眼にして愛し合っていますから妻が気持ち良かったと言ってくれることが 何よりも嬉しい事ですし、挿入ありきのセックスなんて気持ち良くないですよね。 やっぱり前戯がしっかりすることで女性の身体が男性の愛情を感じるわけで失礼な言い方 ですがご主人はセックスの本当の楽しみ方や気持ち良さを知らないのだと思います。 ですから、これからはセックスではなくてスキンシップを重要視してください。 毎日のボディータッチは夫婦生活には絶対に必要不可欠ですからね。 どうしても貴女の気持ちをご主人が理解してくれないのであれば、離婚を考えることです。 性的な発散だけではなくて新しい恋愛をするほうが心の希望も湧きますからね。 女性としての幸せはやっぱり好きな人との宝物を産むことですからね。辛い事も解決 出来たら良い想い出になりますから頑張って下さいね。応援しています

回答No.3

男です。 まず、年齢わかりませんが四年目でもう体の相手を他に探そうとするのはすぐにやめましょう! 後先のことをかんがえてからですか? 離婚の決意表明ありますか? バレたら夫は二度と抱けないどころか余計に女としては見なくなり人としても扱わなくなります。 セックスレスについて旦那さんと話をしましたか? 男は女がセックスレスで悩んでいるとはあまりおもっていません。 話を聞いてから、そんなに悩んでいたんだね。となります。

jk26282000
質問者

補足

セックスレスについては、めったにしませんが、私から話ます。そのときいつも主人は嫌な顔をします。そのことについて話したくないんです。問題から逃げているんです。私たちはこどももいませんし、お互い自分自身が子どもみたいなものです。どちらもわがままなんです。私は解決したいと思ってたまに話かけるのですが、全くとりあってもらえません。それで余計に悲しくなります。それにショックだったのが、主人とのセックスができないから電動マッサージで主人にいかせてって頼んだら、主人はまだ寝えへんのんって私の喘ぎ声に全く反応しませんでした。とてもショックでした。

回答No.2

>?肉体関係だけの男性をみつけるのはどうだと思いますか? 主人に慰謝料を支払って離婚したいのならばするといい。(これを賛成する回答者はいないぞ!) 専門家(カウンセラー)に2人で相談するのもいいだろう? クンニが長いのなら指を使うとか、そこはいろいろあるがな。 主人の性癖が分からないのでこれ以上はむずかしいが主人にコスプレの趣味があるのなら、君がコスプレしてもいいんじゃないだろうか?