富士通FMV BIBLO NB9/95の起動できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMV BIBLO NB9/95を使用しているが、起動できない問題が発生している。
  • CD-ROMや説明書などの一式をなくしてしまっており、Windows XPに関する情報がわからない。
  • 起動ディスクの種類はWindows XPのバージョンによって異なり、CD-ROMの盤面に「Version 2002」と書かれている場合には「Service Pack 1 適用済」という記述があるか確認する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIBLO のノートパソコンについて

富士通のFMV BIBLO NB9/95 を使用しています。 WindowsXPなのですが、現在起動できなくて色々試しています。 説明書やCD-ROM等の一式をなくしてしまっているので、XPについてわからない事があります。もし同じものを使用されている方がおられたら下記について教えていただけますでしょうか? XPのバージョンについてです。 Windows XP の CD-ROM の盤面上 (ラベル上) を確認し、「Version 2002」と書かれているところの上に、「Service Pack 1 適用済」という記述があるかご確認ください。 とありますが、如何でしょうか? 適用済があるかナイかで、起動ディスクの種類が変わるそうなので・・・。

noname#97793
noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayyasio
回答No.1

少し、マルチポストっぽいかな。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890589 winXPリリースの初期分はService Pack分は入っていません。一年程してService Pack1が含まれるようになりました。現在はService Pack1aまで来ていますが、MSサイトよりのダウンロードのみと記憶します。 WindowsXPは上記のように3タイプとなりますので、適合したものを下記URLよりダウンロードしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2Ft007%2F7%2F41.asp NB9/95購入時XPはHEとPROの、どちらのBTOでだったのでしょうか。 また、現在までにWindows Up Dateで、どのService Packまで導入されたのでしょうか。 以上がService Packの違いによる起動ディスクの選択記述です。