短期断食の飲み物について

このQ&Aのポイント
  • 最近流行しているプチ断食とは、3日間だけ野菜ジュースを飲むダイエットのことです。体調が悪い時には体のリセットとしても効果的です。
  • 市販の野菜ジュースを利用しても効果はありますが、自分で生の野菜や果物を使うほうがより効果的です。
  • ジューサーを持っていない場合でも、ランチの時に市販の野菜ジュースを代用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期断食の飲み物について

最近良く【プチ断食】と言う感じで3日間だけ野菜ジュースを飲むダイエットありますよね? 私は痩せたいのはもちろんですが、最近体調があまり良く無い事もあり、体のリセットもかねて一度やってみようと思っています。 その中で、飲む物はあるTV番組でもやっていたのですが、≪りんごとにんじんをジューサーでジュースにして…≫と良く言われています。 それを市販されている【野菜ジュース】りんごとにんじんをミックスした様な物に置き換えても大丈夫なのでしょうか? やはり自分で生の新鮮な野菜や果物を使ってやらないと意味が無いのでしょうか? ジューサーを持っていないと言うのも問題なのですが、仕事をしているので、ランチの時に市販の物で代用出来れば便利だな~と思っています。 代用で済ます事は出来るのか、そしてもしどなたか『代用するなら、これがオススメ!』と言う様なジュースをご存知でしたら教えて下さい!!!

• kibo
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coeda
回答No.1

市販のもので代用して大丈夫だと思いますよ。さほど栄養素も変わらないと思いますし、時間のない方には市販のものでいいのでは?私も飲んでいますがカゴメの野菜ジュースは飲みやすいです☆

kibo
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。