• ベストアンサー

貴方の一番好きなNHK朝ドラは?

朝ドラを視聴されていた方にお尋ねします。 貴方の、これまでの朝ドラで歴代一番好きな番組タイトルは何でしょうか? 出来れば、お好きな理由を添えてのご回答をお待ちしてます。 ◇関連記事 http://www.hyou.net/a/asadora.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 ※記入例 「純情きらり」2006年・第74作 大好き可愛い宮崎あおいの笑顔を毎回視聴できて満足

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.8

あまり見ないんですが 「あまちゃん」は凄い話題になり どんなんかなー・・と思い 見始めたら 病み付きに・・・

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >「あまちゃん」 あまり見ないんですが 「あまちゃん」は凄い話題になり どんなんかなー・・と思い 見始めたら 病み付きに・・・ ちゅらさん   :1票  チョッちゃん  :1票 おしん     :1票  あまちゃん   :2票 ふたりっ子    : 1票 君の名は   :1票 ごちそうさん  :1票 ※ふとした疑問→偶然なのか、タイトル名が短く末尾「ん」で終わる番組が多いですね。

その他の回答 (7)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.7

lions-123さん、こんばんは。 そうですね。「ごちそうさん」ですね。毎週おいしそうな料理が出てきてとてもよかったです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >。「ごちそうさん」 毎週おいしそうな料理が出てきてとてもよかったです。 ※集計状況 ちゅらさん   :1票  チョッちゃん  :1票 おしん     :1票  あまちゃん   :1票 ふたりっ子   :1票 君の名は   :1票 ごちそうさん  :1票

noname#209241
noname#209241
回答No.6

「君の名は」 原作を大幅に改変したので大変に不評でしたが、鈴木京香さんの相手役の倉田てつをさんのファンだったので私は満足でした。 カッコ良かったなぁ……今でもカッコいいけど(〃∇〃)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >君の名は」 原作を大幅に改変したので大変に不評でしたが、鈴木京香さんの相手役の倉田てつをさんのファンだったので私は満足でした。 カッコ良かったなぁ……今でもカッコいいけど(〃∇〃) ※集計状況 ちゅらさん   :1票  チョッちゃん  :1票 おしん     :1票  あまちゃん   :1票 ふたりっ子    :1票 君の名は    :1票

回答No.5

「ふたりっ子」ですお(ー ω ー) マナカナのファンですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >「ふたりっ子」 マナカナのファンですお(ー ω ー) ※集計状況 ちゅらさん   :1票  チョッちゃん  :1票 おしん     :1票  あまちゃん   :1票 ふたりっ子   :1票

回答No.4

「あまちゃん」「梅ちゃん先生」ですね。キャストがとてもよく、楽しく見られました

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >「あまちゃん」「梅ちゃん先生」ですね。 →勝手ながら、1作品に絞り「あまちゃん」とさせて頂きました。 キャストがとてもよく、楽しく見られました ※集計状況 ちゅらさん   :1票  チョッちゃん  :1票 おしん     :1票  あまちゃん   :1票

回答No.3

よく見ていた時代は「おしん」「澪つくし」「はね駒」 「おら、大根めし食いてぇ~」は学校でも流行っていましたよ

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >よく見ていた時代は「おしん」「澪つくし」「はね駒」 →勝手ながら、1作品に絞り「おしん」とさせて頂きました。 「おら、大根めし食いてぇ~」は学校でも流行っていましたよ ※集計状況 ちゅらさん   :1票  チョッちゃん  :1票 おしん     :1票 

  • kichi4182
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.2

『チョッちゃん』1987年・第38作目  古村比呂の北海道弁に癒されました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%83%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >『チョッちゃん』1987年・第38作目   古村比呂の北海道弁に癒されました。

回答No.1

「ちゅらさん」です! おばあちゃんをみるのが癒しでした。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >「ちゅらさん」 おばあちゃんをみるのが癒しでした。

関連するQ&A

  • 一番つまらなかったNHKの朝ドラ

    みなさん、今までで一番つまらなかったNHKの朝ドラは何ですか? 私が今までで最低だと思ったのは「天花」ですね。会社のお昼休みにやっているので仕方なく見ていましたが、主人公は演技力ゼロだしストーリーもめちゃくちゃ、みているのが苦痛なほどでした。 今回の「純情キラリ」は宮崎あおいちゃんが好きなので期待しています。

  • 女より男の自殺率が高いのはなぜ?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA%E7%8E%87%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

  • 分からない事だらけで畏れ入ります。

    (1)CPUは"MMU( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88 )"を占有ロックするのでしょうか? (2)イメージファイルもが『静的リンク( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AB )』によって構成されているのでしょうか?

  • みやねや

    みやねや TVでやってますね >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%A0%B9%E8%AA%A0%E5%8F%B8 面白いので見ています ところで、貴方のお勧めのTV番組は何ですか? 教えて下さい、お願いします

  • アガサ・クリスティ

    を読んでみたいのですが有名どころは何ですか? 傑作品を教えてください。 これ以外にもありましたら教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E8%91%97%E4%BD%9C%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 思い出の金メダル

    日本は、これまでにオリンピックで、 夏123個、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB 冬9個の金メダルを獲得していますが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%86%AC%E5%AD%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB その中でも皆様が、最も印象に残っている金メダルは、 どの金メダルですか? 動画は札幌冬季オリンピックの大会ソングにもなった、 トワ・エ・モア『虹と雪のバラード』です。

  • G線上のアリア

    http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2 に、 「ヴァイオリンのG線」のみとありますが、 どういう意味でしょうか?

  • この初等的証明は何故、証明になってるのですか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E6%95%B0%E5%AD%A6%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%AE%9A%E7%90%86

  • 印欧祖語話者の世界観について

    ちょっと気になったので質問します。 インド・ヨーロッパ祖語というのがあったそうなんです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E7%A5%96%E8%AA%9E それで サピア=ウォーフの仮説といって、批判もあるみたいですけれど、 人間の思考は、使用する言語に影響されるみたいなんですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%94%E3%82%A2%EF%BC%9D%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%81%AE%E4%BB%AE%E8%AA%AC だから、インド・ヨーロッパ祖語を使用していた人たちの 世界観とはどんなものなのかな、と。 話題が私には難しいので、質問自体がまちがっていたらすみません。

  • 自動車のレイアウト

    2WDの自動車レイアウトって一般的にFF、FR、MR、RRの4つに分類されるいますよね。でもこのサイトは6つに分類されているですが詳しく分類すると6つになるんですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88 あとこのサイトので分類すると、セミキャブオーバーは前車軸の位置が前席より前にあるもの(参考URLhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%96%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)のことだからFMRですか?