-PR-
解決済み

イスラム教徒とキリスト教徒について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89157
  • 閲覧数493
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

現在、イスラム教とキリスト教とでは、総信者数が多いのはどちらですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 こんにちは。
 いろいろな本やサイトなどを見ているとキリスト教の信者数の方がイスラム教の信者数を上回って、キリスト教が世界最大の信者数を誇る宗教となっているようです。ただ、ものによってはイスラム教が世界最大の宗教などといっているものもありますので、どちらの宗教が信者数がより多いかと言うのは一概には言えないようです。
 しかし、イスラム教は年々その信者数を増やしており、現在は約11億人がイスラム教徒(ムスリム)であると言われています。その範囲を世界各地に広げつつあるという点では、イスラム教が世界でもっとも急速に勢力範囲を広げている宗教ということはできると思います。
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

そうですね。やはり一概には言えないようですね。
わたしも調べたかぎりでははっきりしませんでした。
どうもご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 20:18:11
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

色々に分かれた宗派を足してしまうと、 (1)キリスト教:約14億6千万人 (2)イスラム教:約9億人 となっているようです。ちなみに3位はヒンドゥー教です。 参考URLに宗派別も出ています。 ...続きを読む
色々に分かれた宗派を足してしまうと、
(1)キリスト教:約14億6千万人
(2)イスラム教:約9億人
となっているようです。ちなみに3位はヒンドゥー教です。


参考URLに宗派別も出ています。
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

参考URLをありがとうございました。
これからの勉強の参考にします。
投稿日時 - 2001-06-12 20:20:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ