• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホにディスプレイ・キーボード・マウスをつなげる)

スマホにディスプレイ・キーボード・マウスをつなげる

Eureka_の回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

スマホがMiracast対応ならディスプレイもなんとかなる、かも。 http://andronavi.com/2014/04/321746 もっともBluetoothキーボード・マウスと同じ周波数帯になる2.4GHz帯(802.11b/g/n規格)で伝送する場合は無線干渉によりキー入力を拾い損なったりマウスが固まったり、あるいは画面側が固まったりすることが考えられますが。 明示的に5GHz帯で伝送するとしている機器ってそんなにあるのかな、という疑問はあります。 #って、質問そのまま読むと周辺機器の接続は別に無線でなくても良いのかな?

noname#223638
質問者

お礼

そーですね むしろ、全然有線でOKです 要するにスマホをデスクトップPCのように使いたいというイメージなんですが

関連するQ&A

  • ディスプレイ、キーボード、マウスを外したい

    VAIOのPCV-LX53/BPという機種を使っています。(少々古いですが) このPCからディスプレイなどのI/O機器を全て取り外して外付けHDDのような感じで使いたいと思うのですが、ディスプレイを外すとPCが起動してこないのでうまくいきません。 ディスプレイにPS2のポートがあってそこにキーボードとマウスが接続されている構成です。キーボードを外すと立ち上がらない事があるので、キーボードだけ外してみたところ、この場合は起動出来ました。BIOSをいじるなどでディスプレイ無しでも立ち上がるように出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ディスプレイ・キーボード・マウス切り替え器

    ノートPCですが液晶ディスプレイの蓋をしているとデスクトップPCと同じことになると思います。そこで、切り替え器があるとキーボード、マウス、ディスプレイを共通で利用できます。以前、使っていたころ、ディスプレイはDsub-15, キーボードマウスはPS2とUSBでした。今ではマウス・キーボードはUSBのみ,ディスプレイはHDMIのみだとコンパクトにならないかと思いますが、何か良いものがあるでしょうか。探してみたのですが、あまり見当たらないのですが。そのようなものがあるでしょうか。昔と比べてあまり使われなくなったのかもと思っていますが、いかがでしょうか。

  • ディスプレイ&マウス・キーボード切り替え

    2台のPCをひとつのディスプレイ、マウス、キーボードで切り替えしたいとき切り替え機があるのですが,PC側の方に1台はマウス、キーボードのPS2差込があるのですがもう一台のPCにはキーボード差込PS2しかありません。もともとキーボードを本体に刺し、キーボードにマウスをUSB接続するPCでした。 この場合切り替えするばあいどうしたらよいのでしょうか?今ひとつ考えているのが切り替え機側から出ているマウスのPS2をUSBに変換し、それをPCに刺せばいけるのかなぁって考えてます。 力を貸してください。

  • デュアルディスプレイをする際はマウスやキーボードは

    よくわからないのですが、デュアルディスプレイをする際は、 マウスやキーボードはディスプレイの数分用意しないとダメでしょうか? モニター1とモニター2には別々の表示ができるようですが、 マウスがひとつだったら、同じ動きをしてしまい、クリックしてはいけないところをクリックしてしまう可能性があるのでしょうか? モニター1の左上をクリックしたら、モニター2ではマウスはモニター1とまったく同じ動きをしてしまいますか?

  • スマホをカーナビにするディスプレイ、何ていうの?

    立ち読みした本で、ちらっと見たのですが、 車載用の外付けディスプレイ(7インチくらい)というのがあって、スマホをつなげばアプリで最新地図のカーナビになる・・・とか。 これ、正式には(というか通称は)、何と呼ばれているのでしょうか? 『スマホ用:外付けタッチパネルディスプレイ:車載用』 どんな仕様で、どんなことができるのか、教えてください。 ・要は、スマホの画面のレプリカが映し出されるのですか? ・タッチパネル式? ・AM/FM/オーディオ機能、一体型もありますか?(TVは見ません) ・ビルトインタイプ、ポータブルタイプ(吸盤式)もありますか? ・ハンドフリー通話も出来そうですが、道交法違反になるのですかね? もし私のイメージどおりだったら、 なぜ10数万もするカーナビが、まだ主流で販売されているのか疑問にはなるのですが。

  • ■ キーボード マウスの 1本化に関して

    ■ キーボード マウスの 1本化に関して D-SUB と DVI 接続を 2台のPCと 1つのモニターに接続しています。 現状ですと 2つのマウス 2つの キーボードを 使い分けて モニターの 入力切り替を 切り替えて 作業をしております。 切り替え器で 検索しますと D-subの ものは 安くて 何個か 見つけてられるのですが 自分のような場合の 切り替え器は 値段が手ごろな ものは ございますでしょうか? なお 音声に関しては D-SUBで接続しているPCが でればいいと 考えております。 以上 よろしく お願いします。

  • ディスプレイとキーボード・マウスだけで

    家にPCが無いので購入しようと考えています。 PCを部屋のすみに置き、無線のディスプレイアダプタを使って、ディスプレイとキーボード・マウスだけをテーブルに置いて使う構成を考えているのですが、こういった使い方は現実的でしょうか。 OSはwindowsで考えております。 自分なりに調べてはいるのですが、なかなか調べがつかず、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • キーボードとマウスだけを共有したいのですが

    モニタは2系統の入力に対応しているので、 キーボードとマウスだけ共有したいのですが、 キーボードとマウスだけの切り替え器ってありますか? モニタだけのものはありましたが。 今、モニタ、キーボード、マウスの切り替え器を 持っているのですが、モニタを使わなかったら キーボード、マウスだけの切り替えは普通できるものなんですか? 今使っているものでモニタを繋がずに マウス、キーボードだけ繋ぐと切り替えができませんでした。 どうすればよいでしょうか? PCの構成は PC1 VGAーーーーーモニタ1(VGA接続) PC2 VGA+DVIーーーーモニタ1(DVI)とモニタ2(VGA) モニタ1(19inch) VGA、DVI 2系統入力 モニタ2(15inch)  VGAのみ こういう構成でモニタの共有はできているので モニタ共有機能はいらないのです。

  • マウスやキーボードについて

    USB接続で2.0か1.1の表記のないキーボードやマウスを2.0端子に接続した場合そのほかのポートに挿してある外付けHDDなどが転送速度低下(2.0なのに1.1動作等)が起こるのでしょうか? あとUSB接続のマウスやキーボード(PS2端子表記なし)を変換アダプタでPS2端子に接続して問題ないでしょうか?

  • こんなことできる?? 1ディスプレーマウスキーボード 2PC

    1つのディスプレーとマウスとキーボードで2つのPCを切り替えて使用することってできますか? 単体では切換え機があることは知っているのですが、できるのでしょうか?