• 締切済み

車の査定額相場は妥当だったのでしょうか?

working-waveの回答

回答No.6

車の買取や査定はもっと高く売れるのではないかとみんな考えますよね。 実際に売却する際に、「この価格で良かったのかな?」と思う人も多いと思います。 そんな時にはインターネットで一括見積もりしてみることをおすすめします。 他社と比較して相場を理解していれば、買取額が妥当なのか、安いのか高いのか分かりますし、 価格を交渉することも可能かもしれません。 一括見積で、高い会社に買取を依頼するのがオススメです。 更に交渉して価格を上げた時は、こちらもある程度の知識や車の状態を把握することは必須です。 渡しも売るときに「売るんじゃー」で勉強しました! 10万も20万もと言うのは無理ですが、もしかしたら数万円位は相場より高くなるかもしれませんよ(・ω<)

参考URL:
http://carpatesblanches.com/

関連するQ&A

  • この車評価してください!

    キューブキュービック三列シートでAT、ブラック、内はグラファイト(黒)、年式16年3月、走行距離800km、諸経費込みで140万ちょっとです。インテリジェントキーがついています。 買おうかどうかすごく迷ってます。しかし、新車買うよりか安く、新しいのでいいなぁとは思ってます。 この値段は妥当かよろしくお願いします。前にも同じような質問をしたんですが、よろしくお願いします。 初めて車買うので、不安でしかたありません。

  • 車の査定について

    お世話になります。 今乗っている車を買い換えたいと考えています。 どのくらいの査定額になるのかある程度知りたいので詳しい方教えてください。 【車種   】ホンダ オデッセイ 【年式   】2001年 【グレード 】MQタイプ ベンチシート 【オプション】エアロ、サンルーフ 【走行距離 】75,000km 【車検   】22年3月 【その他  】ワンオーナー        後ろのタイヤは溝がほとんど無い状態        禁煙車、アナログテレビのナビ、ETC        18インチのアルミ(タイヤありません) ナビ、ETCの有無でも値段が変わるかと思いますが、どれくらい変わるのかも大体で結構ですので教えていただけませんか? ネットで簡単に分かるやつではナビ付きで26万でした。 結構キレイに乗っているので、もう少し高くなるのかな?なんて考えていますが… よろしくお願いします。

  • 車を買い換えようと思っています。

    車を買い換えようと思っています。 今ekワゴン(中古車)に乗っているのですが、坂道などのパワー不足やエアコンをつけたら走らないというのもあり買い換えようと考えています。 以前買った中古車屋の在庫をネットで調べてとりあえずこの2車に絞ってみました。 日産キューブライダー 年式     H19年 走行距離   7.2万km 排気量    1500cc 車検     無 保証    保証付 修復歴    なし ワンオーナー 表記なし 本体価格   89万円 ホンダモビリオスパイク 年式     H14年 走行距離   6.2万km 排気量    1500cc 車検     来年の11月まで 保証    保証付 修復歴    なし ワンオーナー ○ 本体価格   78万円 です。 キューブの方が年式も新しく、長期間乗ったり最終的に下取りに出したりする場合は有利なのかなと思います。 モビリオスパイクは年式はだいぶ前ですが走行距離はあまり走っておらず、以前同僚が乗っていた時に広くていいなと思ったりしたので候補に入れています。 実際に見てみないとわからない事もあると思うので詳細は今度見に行って色々聞いてみようと思うのですが皆様は比べてみてどう感じますか? 文字だけで何とも言えないと思いますが意見を聞かせてください。

  • キューブ用マフラー

    キューブ 型式 = DBA-YZ11 年式 = 19年式 を購入予定ですが、社外マフラーの装着を考えております。おすすめの商品がございましたらご紹介ください。 (爆音、車検非対応除く)

  • どちらの車を売ればよいか?

    最近結婚して、2台ある車のどちらかを売ろうと思っています。いろんな立場の方から、幅広いアドバイス、お願いします。 今年結婚、子供無し、共働きです。 また、売り方の良い方法があったら、それもお願いします。 ●フォルクスワーゲン ゴルフGLI 新車よりワンオーナー 黒 年式2002年 走行9万8千キロ 事故暦2回 後方より追突されたのが2回 女性所有 禁煙車 目立つ傷なし その他純正 現在通勤で毎日50キロ走行 調子凄く良好 故障暦は無し アップル査定額5万円(今年査定) ●トヨタ プラド TXリミテッド 7人乗り 新車よりワンオーナー 白ツートン 年式2001年 走行7万5千キロ 事故暦無し 男性所有 禁煙車  調子至って良好 バンパーに傷あり DVDナビ など多数社外品 ガリバー査定額160万円(昨年夏査定)

  • 車乗り換えの査定について!

    車検前に車の買い替えを検討してます! 下取り査定をしてみますが、オススメの会社はありますか? ☆メーカー トヨタ ☆車種 ノア8人乗り ☆年式 平成14年 ☆グレード 多分XVセレクション(AZR60G-ARSHEH(V)) ☆走行距離 100000~105000キロ ☆車検 H24年5月 ☆排気量 2000 ☆駆動方式 2WD ☆ミッション AT ☆事故歴 無し ☆カーナビ 純正 上記を売りたいのですが、知り合いの車屋は最低でも10万で買うと言ってますが…妥当でしょうか? オススメ査定の会社、10万円は高いか安いか。良かったら教えて下さいm(_ _)m 大きな傷はありません。

  • この車を評価してください!

    はじめて車を買うのですが、今買おうとしている車がお得なのか、それとも損なのか知りたいんです。今、買おうとしている車とは、キューブキュービックSX三列シートでAT、シルバー、内はグラファイト(黒)、年式15年11月、走行距離100km、まだ誰も乗っていない、車体価格122万、諸経費込みで140万です。明日、どうするか返事をしないといけないので、よろしくお願いします。

  • 車を購入

    このような車を買おうと思っているのですが、 どう思いますか? はじめて買うので値段とかも妥当なのか教えていただきたいです。 買おうと思っている車のデータ ワゴンR RR F 前期 ターボ 値段 59万円 年式 H11年 車検 2年付 走行距離 56000km カラー ブラック AT、フル装備、週履歴なし、ワンオーナー、リモコンキー こんな感じですが、お願いします。 あと、見積もればどのくらいになるか予想のつく方お願いします。

  • 中古車査定の概算見積もり願い

    匿名にて自家用車の査定を行いたいのですが、そのようなサイトが見当たりません。 そこで、中古車査定に詳しい方に大まかな概算で構いませんので見積もりをお願いしたく 投稿させていただきました。 トヨタ カルディナ 2L ZT 4WD 色 グレーM 年式 14年式 走行 13000km 車検 残り2ヶ月 ワンオーナー、 修理歴なし、DVDナビ あと、ディーラーに売却と大手買取専門店に売るのではどちらのほうがよいのでしょうか?? いろいろと勉強不足で申し訳なく思いますが、宜しくお願いいたします

  • 同じエンジン形式で上抜きができる・できない車なぜ?

    オイル交換を上抜きでおこなっています なぜか同じエンジンなのに、上抜きで抜ける車と抜けない車がありました  例 キューブ 車体番号YZ11・・・・・   エンジン形式HR15    → 2,1リットルしかぬけなかった キューブ 車体番号Z12・・・・・・  エンジン形式HR15    → 少ししか抜けなかった キューブ 車体番号YGZ11・・・・  エンジン形式HR15    → 3.1リットルすべて抜けた  エンジン形式がおなじならば エンジンの構造は同じかと思うのですがちがうのでしょうか? 車体番号が違うのですが エンジンの構造が変わっているのでしょうか? もしかしたら単に 上抜きのチューブがうまくオイルパンに入っていなかっただけでしょうか? エンジンの構造をご存じの方がおられましたらお教えください