• ベストアンサー

ドコモメールにログインしました(1日1回)

パソコンからDOCOMOメールにログインすると スマホに通知として 「ドコモメールにログインしました(1日1回)」 と表示する設定にしてしまったのですが、 この通知を来ないようにするにはどうすればいいですか? PCから操作すればいいのか、携帯から操作すればいいのかすらわかりません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>この通知を来ないようにするにはどうすればいいですか? →スマートフォンで操作します。 手順 1.スマートフォンの接続をLTEのみにする。  (Wi-Fi接続では設定できません) 2.ドコモメールを起動する。 3.右下、3つの点をタップし、メニューを表示させる。 4.メニューの中の「ドコモメール設定サイト」をタップする。 5.SPモードパスワード(契約時に記入した4桁の数字)を入力し、ログインする。 6.下の方にある「docomoID利用設定の確認/変更」をタップする。 7.「ドコモメールを利用する」はそのままで、その下の「ログイン通知の設定」を  「受け取らない」に変更し「確認する」をタップする。 8.内容を確認したら「設定を確定する」で設定変更が出来る筈です。

obwlzvtl
質問者

お礼

ありがとうございます。