• ベストアンサー

ドコモメールにログインしました(1日1回)

パソコンからDOCOMOメールにログインすると スマホに通知として 「ドコモメールにログインしました(1日1回)」 と表示する設定にしてしまったのですが、 この通知を来ないようにするにはどうすればいいですか? PCから操作すればいいのか、携帯から操作すればいいのかすらわかりません。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>この通知を来ないようにするにはどうすればいいですか? →スマートフォンで操作します。 手順 1.スマートフォンの接続をLTEのみにする。  (Wi-Fi接続では設定できません) 2.ドコモメールを起動する。 3.右下、3つの点をタップし、メニューを表示させる。 4.メニューの中の「ドコモメール設定サイト」をタップする。 5.SPモードパスワード(契約時に記入した4桁の数字)を入力し、ログインする。 6.下の方にある「docomoID利用設定の確認/変更」をタップする。 7.「ドコモメールを利用する」はそのままで、その下の「ログイン通知の設定」を  「受け取らない」に変更し「確認する」をタップする。 8.内容を確認したら「設定を確定する」で設定変更が出来る筈です。

obwlzvtl
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • docomo webメールの、ログインお知らせ通知についてお聞きします

    docomo webメールの、ログインお知らせ通知についてお聞きします。PCからdocomo webメールにログインすると、最大一日1回、お知らせメールが来るのですが、来る時と、こないときがあります。例えば、夜中の、22時にログインすると、お知らせメールが来るのですが、日付が変わって、0時過ぎてログインしてもメールは来ません。何時が、最大一日1回の締切なんでしょうか。使われてる方、気になりませんか?教えてください。

  • ドコモのメール受信について

    Vodafoneユーザーです。 昔はDoCoMoユーザーだったのですが、あまりの通話音の悪さに見切りを付けて以来、今のDoCoMoについて詳しくないので質問なのですが…。 Vodafoneやauには、一回のメールで何千文字も受信できるのに、DoCoMoにはなぜ500文字(全角250文字?)しか送れない設定になっているのでしょうか? それとも送れるのでしょうか? 分割すれば全文が届くようですが、とても疑問です。 DoCoMo同士では一回で何千文字も送れる、という話を聞いたこともありますが、こちらが携帯やパソコンから少し長い内容のメールをDoCoMoの友達宛に送りたい場合、分割になったら読みにくいだろうなと心苦しく思います多少。 DoCoMo社の戦略ですか? それとも分割しても結局パケット料金は安いから、そういう設定にしているとか? 私の使用しているプランのVodafoneは、1回200文字未満のメール受信は無料だけど、それ以上になるとロングメールという1回の受信に8円かかる設定になっていて、実は割高だという話も聞きました。 認識が間違っている点があるかも知れないので、そのへんに詳しい方、教えてくださるとスッキリします。宜しくお願い致します。

  • ドコモ メール選択受信の通知

    ドコモの、メール選択受信で設定をONにするとセンターにメールが届くと携帯に"センターにメールあり"と通知が表示されます。 これがたまらなくうっとおしく、この通知を表示しないようにしたいのですが そのような設定はありますか? センターに溜めておいて必要な時だけ見たいのです。調べても辿り着けなかったのでもしかしたら表示しない設定自体ないのかな?と思い伺ってみました。もしあるならやり方を教えて下さい。

  • ドコモメール

    ドコモメールをクラウドにしていて、パソコンで閲覧できるようにしているのですが https://mail.smt.docomo.ne.jp/mail/#fid=10000000&page=1 に行くと、 毎回このログイン画面になります。 「次回ログインからdocomo IDの入力を省略 」 にチェックを入れてるのに、なぜ毎回ログイン画面が表示されるのでしょうか? パスワードは自動で入ってますが、毎回ログインボタンを押さないとログインできません。

  • 楽天市場にログインできない

    パソコンと携帯で楽天市場を利用しているのですが、携帯をスマホに交換して、携帯のログインIDを使ってログインしようとしたのですが、IDか名前が間違っていると表記されました。仕方がないのでPCのログインIDを使い、ログインして買い物をしたのですが、購入手続き完了のメールは、PCの方へ送られました。スマホでPCのログインIDを使い、完了のメールはスマホへ送られるようにするにはどの様にすればいいのでしょうか?。

  • 2台持ち、MVNO回線でドコモメールを使いたい

    FOMAスマホで使っていたsimカードのプランを メール使いホーダイプラン、iモード、spモードにして ガラケーに刺してiモードメールと通話用に利用しています。 FOMAスマホが壊れてしまったので白ロムのXiスマホを買い OCNのSIMカードを刺して使っています。 現在2台持ちの状態なのですが、iモードメールはガラケー、 spモードメールはXiスマホで受け取りたいのですが可能でしょうか? できるのかわかりませんが、とりあえず今やってみたことは下記の通りです。 XiスマホでdocomoIDの認証はしています。 ドコモメールを起動し、右下にある更新をタップすると下記のようなエラーが出ます。 「現在のdocomoIDとドコモUIMカードの組み合わせではドコモメールをご利用いただくことができません」 ドコモメールをマルチデバイスで利用するための設定が必要なようですが https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/multi_device/index.html メール設定→ドコモメール設定サイト→docomoID利用設定確認に進むと 「警告 6029 docomoID認証時はご利用いただけません。」と表示されます。 wi-fiではなく、3Gでつながないと駄目なのだと思うのですが FOMAのSIMカードをXiに刺しても通信ができないのか? 同様のエラーが表示されてしまいます。 どうすればXiスマホでドコモメール(またはIMAP対応のほかのメールアプリ)で SPモードメールを利用できるようになるでしょうか。 ご存じの方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • docomo idの仮パスワードどこで見るの?

    iphoneをあやまってリカバリーしてしまいました。 そのため、docomoのメールを設定したいのにまだできていません。 docomo idはdocomoのメールアドレスにしています。 しかし、docomo idのパスワードを忘れてしまいました。このため、PCでパスワードを変更するため、docomo idを記入して送信しました。 i phoneにはdocomo idの仮パスワードが送られてきているようです。 メッセージがあります。と表示されます。 しかし、docomoメールの設定はまだ出来ていません。そのため、仮パスワードが送られてきているようですがどこで見たらいいのかわかりません。 docomoメールの設定がまだでも見る方法はありますか。

  • VodafoneからDocomoへのメールと通話

    彼と先日喧嘩をした際に、「メール・携帯は拒否設定をする」と言われてしまいました。かなり落ち込んでます。 喧嘩の前まで彼(ドコモ・フォーマ)は私(ボーダ・3G)からのメールを「指定受信」で受け取っていました。また彼はパソコンに届いたメールを自分の携帯に転送されるように設定しています。 昨日・今朝といつもと同じように私の携帯から同じメールを宛先を彼の携帯とパソコンとにして送りましたが、ともにリターンメールなどの通知はありませんでした。しかし、昨日パソコンからまた別の長めの同じ内容のメールを彼の携帯とパソコンとに送ったところ、エラーメッセージのところに彼の携帯メアドがあり、「エラーとなったメールは容量が大きかったため1KB以降を省略しています。」とありました。 電話に関しては、いつもと同じ呼び出し音はありますが、2,3回で切れてしまいます(または、切られてしまいます)。 ここで質問です。 (1)私(ボーダ)から彼(ドコモ)へのメールは届いているのでしょうか…。彼は拒否設定をしているのでしょうか…。 (2)私のパソコンから送った長いメールは彼の携帯には途中まで届き、パソコンへ送ったほうはちゃんと届いているのでしょうか…。パソコンへのメールを転送設定している彼の携帯はかなり長めの文章を受け取れるはずなのですが…。 (3)通話に関しては、呼び出し音が鳴るということは拒否設定されていないと認識しているのですが、私の認識は正しいのでしょうか…。 過去の質問にも似たようなものは見つけたのですが、彼が(ドコモ・フォーマ)指定受信で受けていたものを、例えば指定から外した場合、私から(ボーダ・3G)送ったものがどうなるのかが分からなかったので、新しく質問をさせて頂いた次第です。 お詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • pcからドコモに来たメールを読む

    皆様はじめまして。私今、海外に住んでいるのですが日本に戻ったときの為にdocomoの携帯を契約したままの状態でいます。この携帯に届いたメールを今使っているパソコンで読む方法というものはないのでしょうか?いろいろ調べては見たのですが、ヤフーのフリーメールからdocomoに来たメールを外部メール扱いで読めると非常に助かるのですが設定方法がまったくわかりません。もし携帯に届いているメールをPCから読むことが可能であればぜひその方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 携帯を購入しました。DoCoMoです。機種代金は24回ばらいにしました

    携帯を購入しました。DoCoMoです。機種代金は24回ばらいにしました。前の携帯の代金も残っているので二重に支払いということになるのですが、今年中に全部はらいたいと思っています。DoCoMoショップにいけば、何回かにわけての支払いは可能でしょうか? DoCoMoにはメールできいたのですが、まだ回答がきてません。。