• 締切済み

gigapocket毎回データベースの復旧

SONY VAIO のGIGAPOCKETdegitalで毎度毎度 困っております。 今回は クライアント機器 bravia で 録画番組が表示されません また、パソコンを起動するたびに、GIGAPOCKETdegitalのデータベースが復旧されます。 対応がわかる方 どうかお助けください。 これまで何回もbraviaで表示されなくなり そのたびにデータベースの復旧をしておりましたが 今回はデータベースの復旧が毎回かかってしまいます。 windows7 です ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

使用環境が、Windows 7とだけで ディスク空き容量が記載されておりません。 もしかするとシステムが動作するのに必要な空きスペース極端に小さくなっている可能性があります。 不要になった、一時的なデータのキャッシュなどをクリアすることも必要です。 この一時キャッシュの大きさは使用しているパソコン環境(ディスクサイズ・RAM容量)などで異なり、また常駐アプリの数でも異なりますのでどの位容量が使われたままかは明示できません。 ちなみに私の場合、10GB程度ありましたので、クリーンしました。 その後、大きなデータを扱った後、確認しますとやはり、GB単位で消費されていました。 番組録画には多くのデータキャッシュがなされますので溜まりに溜まった残骸データがシステムの動作を邪魔している可能性があります。 見直してください。

suetsuguke
質問者

補足

捕捉させていただきます。 ディスク空き容量は197GBありますので問題ないかと思っています。