• ベストアンサー

迷惑画像のとりのぞき方について

お世話になっております。 昨日ウイルス?に感染しかかったのか 添付の画像が頻繁に出てきます。 削除方法をお教えいただけないでしょうか。 困り果てています。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何かのソフトが常駐してしまっているのでしょう。その常駐しているソフトをアンインストールするしかないでしょうね。どこかの画像を削除すると言うものではありません。 ・お使いのウイルスワクチンでフルスキャンしてみる。 ・http://www.forest.impress.co.jp/library/software/adawarese/ のようなソフトでAdware・Malwareをスキャンしてみる。 これでもダメなら、その画面を表示しているプロセスをなんとかして特定し、起動を阻止すること、PC環境から駆逐することです。これにはある程度の経験と知識が必要なのですが…。 まずは上記のスキャンに期待された方がよろしいかと思います。

cia1078
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てスキャンしました。 ウイルスブロッカーでは不正広告の侵入は防げないのですね。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。