• ベストアンサー

パンティストッキングについて質問です。

今までは男性用のタイツなどを履いていましたが、通勤はいいのですが 職場にいると暑いのです。 ちょと恥ずかしかった(なぜ恥ずかしいんだろう?)けどコンビニで肌色のパンストを 買いました。履き心地もいいし、温かいし、なんか自分の足まで綺麗になったような気がするし なんていいんだろうと思い、パンストで通勤するようになりました。 職場でもそんなに暑くなく、通勤には丁度よく、大変すぐれたものだと思います。 どおしてパンストは一般的には女性用なのでしょうか?やはりコンビニで会計に出すとき 抵抗感があります。恥ずかしいような、後ろめたいような。男性が肌色のパンストどうどうと 履けるようになって欲しいです。今は廻りに判らないよう靴下を履いています。 よくパンストは蒸れると聴きますが私は全然そんなことはありません。 蒸れる位履きたいものです。 ご意見お聞かせ下さい。

noname#206023
noname#206023

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17563/29331)
回答No.3

こんにちは 何度か同じような質問をされていますね。 女性用のパンストが気に入ったという事なのでしょうか? 肌色でなく、黒の男性用を穿かれてはいかがですか? トレイの時に不便ではないですか? パンストについては、夏に履けば蒸れるのが判ります。 ただ冬場はパンツの下に履くだけでもかなり暖かですよね? それは便利だと思います。 でもパンストは伝染しますし、経済的ではないと思うのです。 男性でしたらヒートテックでも・・・。 勿論パンストの履き心地が気に入っているのなら別ですが どんどん履いて構わないと思います。(^.^) ご自身が気に入っているのなら。 女性でもパンスト嫌いな人結構多いですよ。

noname#206023
質問者

お礼

有り難うございます。 パンスト大好きです。 早く蒸れないかなー 蒸れたらよーく口のなかで 味わおうと思っています。 今はまだ蒸れていません。

その他の回答 (3)

  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.4

女性が生足だと失礼に当たったりマナー的に問題があったり、足を綺麗に見せるためのものなので、 おっさんたちはマナー的には足ださないでいいから女性用なんです。

noname#206023
質問者

お礼

有り難うございます。 足に自信がなければズボンでどうぞ。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

男性は、股引があるでしょ! 女性のようにファション性の必要は、ないでしょ! そもそも男性は、股引のがあったかいでしょ! ということかと・・・

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。 股引はそんなに暖かいとは思いません。 何を履いてもファッション性は関係ないかと。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

人それぞれですから、自分は構わないと思います。 ただ、何かの拍子に見られたりしたら、やはり女性はひいてしまうのではないでしょうか? 一時男性用のブラジャーも出回ってましたが、あまり高評価ではなかったですね。 自分は、ヒートテックの少し大きめの物を履いています。 肌との間に少し隙間が出来るだけで随分と違いますよ。 それにパンストのようなきつい締め付け感もないし。 第一おトイレが一番困りませんか? というか、面倒ではないでしょうか? 勝手な意見ですが、自分はやはり男性用の少し大きめの物が良いと思います。 ユニク〇などで安く売っていますよ。

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。 トイレは別に困りません。 私もユニク〇のを履いてましたが、通勤にはいいのですが 職場の温度設定によっては暑いのです。 パストは薄手で暑いということもなく、通勤でも温かいという のが気にいっています。

関連するQ&A

  • ストッキングなどについて女性の方に質問です。真剣に悩んでいます。本音でお答えお願いします。

    私は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを穿いてます。主な理由は冷え性なので防寒の為で、男性用のタイツや股引はゴワゴワするのでパンストなどの方が穿きやすいからです。 普段は長ズボンと靴下を穿いてますし、色は黒かベージュ系でパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用です。女装などではありません。でも、最近は穿いてないと違和感を感じるようになり、おそらくデートなどにも穿いていくと思います。 質問1 普段は見えなくても、脚を組んだり、かがんだときに知らない男性がパンストなどを穿いているのが見えたら、どう思いますか? 質問2 彼氏や夫が穿いていたら(「実は…」と告白されたら)どう思いますか? 質問3 女性用のパンストやタイツを穿いてると知ってる男性と付き合えますか? 質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が穿いてたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか? 質問5 許せる方だけで結構ですが、穿いてる男性のすね毛は剃ってる方がいいですか? 質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを穿いてる男性をどう思いますか? 具体的な理由や状況(こういう状況のときに見た・知ったら嫌だなど)も書いていただけるとありがたいです。

  • ストッキング

    肌色のストッキングを履いても日焼けしますか? 通勤で靴下なんでスカートと靴下の間の膝が焼けてしまいます。 その下にストッキングを履いたら日焼け対策になりますか? 黒のタイツが焼けないイメージがあるのでストッキングもかなと思い… 知っていれば教えてください。

  • 制服にパンティーストッキングはく女性さんに質問

    とてもみるたびに悩ましく思います。仕事中パンストの脚や腰ラインをお客さんや職場内の男性に見つめられてると感じますか?

  • 現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性

    現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性です。 パンストを履く人がめっきり少なくなりました。(それでも冬、防寒のために制服にタイツを履く女子が多くなったのは少し安心です。) そこで、私服・制服問わず中学・高校時代にパンストを履く習慣がある(あった)方、以下の質問に答えてください。現役じゃない方は当時履いたものについて回答してください。 1 普段履くパンスト・タイツを誰が買ったか 2 主にどこで買ったか 3 私服・制服、どちらで履くことが多かったか 4 お気に入りの商品名と色 (例・「満足」の肌色、「ウノパンスト」の柄もの、ブランド関係なく安いもの、など) 5 パンスト・タイツを選ぶ際のこだわり(肌に近い色、履き心地、厚いもの、ブランド、など)。 以上です。よろしくお願いします。

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 男だけどパンスト履いてます。

    男性用下着より、研究し尽くされている女性用パンストのほうが履き心地いいです。 暖かいし、伸縮性もいいし。 強いて言えばコンビニで買うときに少し抵抗感があるぐらでしょうか。 出勤時に足首に香水を付けていきます。 男性のみなさんどう思いますか?

  • キレイに見えるストッキング

    もう、春だし、そろそろ黒目のものから通常の ベージュ系の(肌色地)のストッキングに色を変えようと思います。 でも、自分の足は、しみや、あざが多くて素肌を見せたくはありませんので、透明な感じのは避けたいと思ってます。 どんなストッキングだときれいに、隠せるのでしょうか。。。どなたかお勧めのものがあれば教えてください。 (メーカーなど具体的に教えていただけると助かります) あと色黒なので、、、ちょっと濃いめの色を選ぼうかなとは思ってます。 ちなみに、今のところは、男性が多い職場です。。。

  • 女性の方に質問です。男性が女性用のパンストやタイツを穿いてたりするとやっぱり変?嫌?ですか?

    私は普段から女性用のパンストやタイツを履いています。男性用は厚みがありゴワゴワしますが、女性用のパンストなどは、薄くて暖かく動きやすいですし、、また、冷え性の私は男性用では足首までがほとんどで、女性用はつま先まであるので、女性用を着用しています。休日でも細身のパンツを穿くことが多いので、パンストなどを穿いています。やっぱりデートやS☆Xのときに男性が女性用のパンストやタイツを穿いていたら嫌ですか?最近は穿いてないときの方が違和感を感じるので、私はおそらくデートなどでも穿いていくと思います。 基本的にパンストやタイツの上に長ズボンとソックスを穿いているので、見えないと思いますし、あえて見えるようにすることもありませんが、足を組んだり、かがんだりすると見えるかもしれません。そういうのを見た場合どう思いますか?女性用のパンストやタイツを穿いている男をどう思いますか? 出来れば何故そう思うのか詳しい理由・具体的な状況(こんな時に穿いていたら嫌だ)などお願いします。本音でのお答えお願いします。

  • 女性の皆さん、パンツの下にパンストなどはきますか?

    急に寒くなりましたねー 女性の皆さん、寒い時にパンツ(ジーンズ)の下にパンスト・タイツなどはきますか? 私は…はきます。タイツは30デニール位の薄いものですが、、、 職場で真冬でも靴下1枚で「寒い寒い」と言っている人がいるのです。何ではかないのかなー?

  • パンストやタイツについて女性の本音が知りたいです。女性用のパンストやタイツを男性をどう思いますか?

    特に女性の方に質問です。僕は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを履いています。理由は、夏は汗でズボンが肌に張り付くのを防ぎ、冬は冷え性なので防寒の為と、僕は細めのズボンが好きなので、パンストの方が履きやすく、男性用のタイツや股引は見た目がダサく、ゴワゴワするので履かないのと、男性用のタイツや股引に比べて安い。 普段は長ズボンと靴下を履いていますし、色は黒かベージュ系なのでパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用のものです。女装や性的興奮の為ではありません。 質問1 普段は見えてないはずですが、ふとした拍子に男性がパンストなどを履いているのが見えてしまったら、どう思いますか? 質問2 彼氏や夫が履いていたらどうしますか? 質問3 女性用のパンストやタイツを履いていると知ってる男性と付き合えますか? 質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が履いていたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか? 質問5 許せる方だけで結構ですが、履いている男性のすね毛は剃っている方がいいですか? 質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?変な質問ですいません。

専門家に質問してみよう