甘いものと塩辛いものを極端に欲しがる

このQ&Aのポイント
  • 娘が甘いものと塩辛いものを極端に欲しがる理由を考えています。娘は小4か5年頃から塩を舐めるようになりましたが、私と同じような体質なのか心配しています。
  • 娘が甘いものや塩辛いものを欲しがる理由について、ネットで調べてみましたが、色々な情報が出てきました。私としては娘にきちんとした食事をさせたいと思っています。
  • 娘が甘いものや塩辛いものを欲しがるのは、栄養の偏りや欲求不満などの理由が考えられます。娘には自分の体の状態を理解し、食べ物を選ぶように伝えましたが、サプリメントの検討も必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘いものと塩辛いものを極端に欲しがる

いつも皆様には助けられております。ありがとうございます。 本日は娘(高1)のことで教えて頂きたくこの場をお借りしました。娘は小4か5年辺りから、塩を舐めたがるようになりました。私も幼い頃塩が大好きでした。勿論今となっては塩を舐めるような真似は致しません。かなり貧しい家に生まれ、好き嫌いもあったため私の場合はもしかしから栄養の偏りかな・・・とも思えますが、娘にはそれなりの食事をさせています。 ですが、一日のうちで、極端に甘いもの、極端に塩辛いものを欲しがります。ネットで調べると甘いものや塩辛いものを欲しがる事に関して、色々出てきたのですが、私としては普段の食事からきちんとしたいと思っております。 しかし、そういう体質なのでしたらサプリも止むを得ないのかとも考えています・・・。一ヶ月ほど前、具合が悪く血液と尿の検査を致しましたが、異常はありませんでした。娘には『それが悪いというのではなく、欲求のままに口に入れるのではなく、今自分の体がこうなのだな?と理解した上で食べ物を口に入れるようにしなさい』と先ほど話しました。 ネットでは甘いものが欲しい時はナッツ類などが良い、塩辛い物を欲しがる時はミネラル不足・・・等記載がありましたが、サプリも検討すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一度内科で血液検査を受けられた方がいいと思います なにか足りない成分とか 糖尿病の可能性もあると思いますので