Cintiq22HDと一体型PCの接続ができません

このQ&Aのポイント
  • 液晶ペンタブレットCintiq22HDを購入しましたが、接続できません。画面が真っ暗でパソコンとのマルチディスプレイができません。
  • PCは一体型(dynabook REGZA PC D731/T6EBM)を使用しており、DVIもHDMIも出力端子が無く、入力端子しかありません。
  • USBから出力する変換器も使用したが反応せず、解像度を変更やドライバをインストールしても解決しません。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cintiq22HDと一体型PCの接続ができません

液晶ペンタブレットCintiq22HDを先日購入したのですが、 http://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-displays/cintiq-22-hd 液タブの画面が「no signal」と出て 画面が真っ暗な状態でパソコンとのマルチディスプレイが出来ません。 ペンは正常に反応します。 PCは一体型(dynabook REGZA PC D731/T6EBM)を使っているのですが http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PD731T6ESFBM&dir=DBsREG 調べた所このPCはDVIもHDMIも出力端子が無く、入力端子しか無い事が分かり USBから出力出来るこちらの変換器を購入したのですが http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00337XOY6?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00 全く反応せず… (こちらの変換器を購入した理由は、「画面の解像度」の項目でパソコン側の外部ディスプレイの接続方法がVGAとあったからです。 外部ディスプレイの設定が出来るので、恐らくですがこのPCの機種でマルチディスプレイが出来ないという事は無いと思います。) 画面の解像度を弄ったり、ドライバをインストールして設定したり、再起動したり ネットで原因を調べては色々試してみたのですが 解決せず原因が分かりません。 もしやと思うのですが、これは使う変換器が間違っているという事でしょうか。 接続はPC→USBケーブル→変換器→VGA-DVI-Iケーブル→22HDという感じです。 VGA-DVI-Iケーブルを使っているのは22HDの端子がDVIだからです。 (DVI-I、DVI-Dどちらとも対応) また、変換器が間違っている場合こちらの変換器を購入を考えているのですが正解なのでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/dp/B002MH8ZVK/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=YH3FE14ZPGNO&coliid=I3RFWTEPUDL5ON PCの使用OSはwin7の64bitです。 ありとあらゆる方法を試し、調べましたが一人では限界を感じ 藁をもつかむ思いで御指南頂きたく投稿させて頂きました。 また、変換器以外にも間違っている方法がありましたらご指摘頂ければと思います。 デジタルの知識は解決方法を探るべくここ数日調べた薄い知識しか無い故 間違っている名称等ありましたら申し訳ありません。 お手数かとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

まずもって >接続はPC→USBケーブル→変換器→VGA-DVI-Iケーブル→22HDという感じです。 ここが意味不明・・・ 購入された変換器はUSB-RGB/D2ですよね? ダイレクトにDVI-Iで接続できる機器なのですからわざわざVGAにしても意味はありません。 Cintiq22HDに付属しているDVI-Iケーブルで接続し直して再起動してみて下さい。

moonlight1969
質問者

お礼

素早いご回答本当にありがとうございます。遅くなってすみません。 ご回答内容通りにVGA-DVIケーブルから元々付属されていたDVI-DVIケーブルに変えて接続したのですが PCをシャットダウンした後に液タブの電源を入れ、PCの電源を入れると 今度はPCの起動時に液タブの方の電源が何度か電源ON/OFFを繰り返したあと結局No Signalのまま電源が落ち 再び液タブの電源が入る事はない感じになりました。 ペンの反応はあります。 液タブの反応は変わったのですが原因は分からず。 これはPCとの相性が悪かったと諦め新しいPCを買い替えるしか方法はないのでしょうか…

moonlight1969
質問者

補足

原因を自己解決し無事マルチモニタが出来ました。 接続できなかった原因は別の所にありました。 ですが、接続は仰ります通りDVI-DVIケーブルの方で良かったです。 この度は回答を導いて下さり本当に感謝しております。 ありがとうございました…!