androidタブレットのサブモニタ利用は可能か

このQ&Aのポイント
  • androidのタブレットを購入しました(まだ配送待ちです)。携帯はiPhoneなのでandroid端末は初めて使います。
  • 自宅のサブモニタにも利用したいのでネットで見てみたところkomadoというアプリが用途に合いそうなのですが、完全無料なのでしょうか?komado2には時間制限があるようで解除には料金がかかる?ようなのですがkomadoの方はあまり書かれておらず…。そもそも2がリリースされているから配信されていないのでしょうか?
  • それから購入したタブレットでサブモニタ化は実現可能なのかも気になります(ダメでも他の用途に使いますが)。端末はTOSHIBA AT7-B618です。
回答を見る
  • ベストアンサー

androidのタブレットを購入しました(まだ配送

androidのタブレットを購入しました(まだ配送待ちです)。 携帯はiPhoneなのでandroid端末は初めて使います。 自宅のサブモニタにも利用したいのでネットで見てみたところkomadoというアプリが用途に合いそうなのですが、完全無料なのでしょうか? komado2には時間制限があるようで解除には料金がかかる?ようなのですがkomadoの方はあまり書かれておらず…。 そもそも2がリリースされているから配信されていないのでしょうか? それから購入したタブレットでサブモニタ化は実現可能なのかも気になります(ダメでも他の用途に使いますが)。 端末はTOSHIBA AT7-B618です。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

komado初代ですね。 サブモニタには、一応出来ますが、とても遅いですよ。 USBモニターではなく、Wifiでつなぐことと、 Windows7などでは、エアロと共存できないようで、 komadoを接続すると、画面エフェクトが全部OFFになったりしますね。 Windows8では、解像度が上がらなくなるバグがあるように感じます。 とりあえず、「動くか?」ということであればYESですが。 難ありなのも確かですね。 >購入したタブレットでサブモニタ化は実現可能なのか ですが、全機種試すことは、出来ないので、わかりませんが、 Android系なら何でも動くのではないかと、予想してます。 数機種試しましたが、こちらでは全部動いたので、多分ですが、動きますよ。 ただ、まともに使おうとは思わないほうがいい感じのソフトではありました。 ソフトが悪いのではなく、実用には耐えないという印象での。 フリーなので、試してみるのはOKだと思いますよ。