androidタブレットのサブモニタ利用は可能か

このQ&Aのポイント
  • androidのタブレットを購入しました(まだ配送待ちです)。携帯はiPhoneなのでandroid端末は初めて使います。
  • 自宅のサブモニタにも利用したいのでネットで見てみたところkomadoというアプリが用途に合いそうなのですが、完全無料なのでしょうか?komado2には時間制限があるようで解除には料金がかかる?ようなのですがkomadoの方はあまり書かれておらず…。そもそも2がリリースされているから配信されていないのでしょうか?
  • それから購入したタブレットでサブモニタ化は実現可能なのかも気になります(ダメでも他の用途に使いますが)。端末はTOSHIBA AT7-B618です。
回答を見る
  • ベストアンサー

androidのタブレットを購入しました(まだ配送

androidのタブレットを購入しました(まだ配送待ちです)。 携帯はiPhoneなのでandroid端末は初めて使います。 自宅のサブモニタにも利用したいのでネットで見てみたところkomadoというアプリが用途に合いそうなのですが、完全無料なのでしょうか? komado2には時間制限があるようで解除には料金がかかる?ようなのですがkomadoの方はあまり書かれておらず…。 そもそも2がリリースされているから配信されていないのでしょうか? それから購入したタブレットでサブモニタ化は実現可能なのかも気になります(ダメでも他の用途に使いますが)。 端末はTOSHIBA AT7-B618です。 よろしくお願いします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

komado初代ですね。 サブモニタには、一応出来ますが、とても遅いですよ。 USBモニターではなく、Wifiでつなぐことと、 Windows7などでは、エアロと共存できないようで、 komadoを接続すると、画面エフェクトが全部OFFになったりしますね。 Windows8では、解像度が上がらなくなるバグがあるように感じます。 とりあえず、「動くか?」ということであればYESですが。 難ありなのも確かですね。 >購入したタブレットでサブモニタ化は実現可能なのか ですが、全機種試すことは、出来ないので、わかりませんが、 Android系なら何でも動くのではないかと、予想してます。 数機種試しましたが、こちらでは全部動いたので、多分ですが、動きますよ。 ただ、まともに使おうとは思わないほうがいい感じのソフトではありました。 ソフトが悪いのではなく、実用には耐えないという印象での。 フリーなので、試してみるのはOKだと思いますよ。

関連するQ&A

  • TOSHIBA AT7-B618について

    TOSHIBAのAT7-B618というタブレットを購入しました。 ANDROID端末は初めてだったのでまだ慣れないところはありますがタブレットとしては使えてきたかなと思います。 先日タブレットのサブモニタ化について質問をしたのですが現在のPCにはモニタをつけていません。 iPadと購入したタブレットでリモート接続をして使っています。 操作に難ありではありますがネットやメール確認が主な利用用途なので問題ないのですが、マウスとキーボードが使えると利便性があがります。 ANDROIDはUSB機器が使えるということ、いくつかネットにもタブレットにマウスを接続して動いたというのも読んだので、試しにmicroB→USBの変換ケーブルを購入しマウスを挿してみたところ反応しませんでした(底面ランプもつきません)。 これは端末側が対応していないということなのでしょうか? OSバージョンは4.2.2.2?なので対応しているとは思うのですが、設定がなにか必要なのでしょうか? もしこの端末を利用されている方がいらっしゃれば動作の可否を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Androidタブレット購入はどうするべきですか

    よろしくお願いします! 最近Androidタブレット端末が欲しいと思っているのですが docomoやauなどから契約して使用するのか 家電量販店で購入して外出時に使いたい時だけsimを挿して使用したらよいのか迷っています。 自宅ではwi-fi運用を考えているので家電量販店で買えばいいと考えていたのですが いざ外で使うとなると・・・と迷っています。 使用目的はちょっとしたときに簡単にネットに繋げる・動画などを気軽に見たいということです。 実際にタブレット端末を購入された方はどのような買い方をしたのでしょうか? 参考にしたいのでよろしくお願いします!

  • androidタブレットで出来ることと出来ないこと

    今はwindowsXPのデスクトップパソコン(メモリ2GB,CPUpen4)を使っています。 今のPC用途は一般的なもので、(動画再生やショッピングなどのネットサーフィン)プログラミングや動画編集などの高度な操作はしていません。 一般的な用途の中で、このPCで出来てandroidタブレットでは出来ないことには何がありますか? 出来ることを紹介(アピール)しているサイトは多いですが逆は少ないので、参考にしたいです。 ちなみにandroidタブレットの中で購入候補として考えているのはSONYtabletSとASUSのTF201です。

  • Androidタブレットについて。

    今回、就寝前などに寝ながらニコニコ動画やyoutubeで動画を見たいなぁと思いまして、 Androidタブレットを勧められたのですが、タブレット自体初めてなので分からないことがいくつかあります。 まず、動画を見るにはネットに繋ぐことが前提だと思いますが、自分は家の1階にWHR-G54Sという無線親機を設置して、 2階の自分用のPCにWLI-UC-G301NというUSBの無線子機を接続して光回線でインターネットに繋いでいます。 そこで、Androidタブレットをインターネットに接続させるには、今の自分の環境のままでも大丈夫なのでしょうか? Wifiというのも勧められたのですが、これがないとインターネットに接続出来ないのでしょうか? また、Androidタブレットは価格帯や種類がそれぞれで、どれを購入したらいいのかがさっぱりな状態です。 用途としては、文頭に書いた「寝ながらニコニコ動画やyoutubeで動画を見たい」ということで、それ以外の用途は特にありません。 予算的には1万円以下で、オススメの商品がありましたら教えて頂けると助かります。

  • Androidタブレット

    現在、Androidのスマホを使用しています。 電話+情報端末として重宝していますが、情報端末としての画面情報量の少なさと、自身の老眼(笑)のせいで、画面の大きなタブレットの購入を考えています。 タブレットは、情報端末としてのみの使用で、電話は現在のスマホを使用します。 ここで疑問は、タブレットに通信機能(3GやLTE)が必要か否かです。 現在のスマホにテザリング機能があるので、Wi-Fiが使えれば、スマホと同時携帯は必要ですが、タブレット用に新たにデータ通信回線の契約をしなくても良いのでは?と思っています。 ↑の様な方法で、特に問題無いでしょうか? 小職が気が付いていない、「いや、いや、それでは・・・」的な問題がありますでしょうか?

  • タブレット端末を買うならどれがいい?

    タブレット端末を買うならどれがいい? タブレット端末を初めて購入しようと考えていますが、 非常に悩んでいます。 りんご社の製品は最初から考えてませんが、 Androidを積んだ製品で 「ASUS Eee Pad Transformer TF101」 「Acer Iconia Tab A500」 「TOSHIBA REGZA Tablet AT300」 の3製品で悩んでいます。 それぞれAndroid3.1にすでに対応(アップデート含め)していますし、 「Iconia」のフォント問題もアップデートで修正されたとのこと。 ほぼ製品のスペックに差違もなさそうですが、 液晶やインターフェース、対応メディアに多少の差がありそうです。 これ以外にも、9月17日より発売の「Sony Tablet SGPT111JP/S」など 多数のタブレット端末が発売される(ている)そうですが、 1)最初に挙げた3製品の中から選ぶべきか 2)3製品の中ならどれが良いか 3)それともそれ以外にすべきか お薦めの製品をお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • タブレットの購入を考えてます。

    タブレットの購入を考えてます。 アップルねipad mini4 かアンドロイド端末かです。 製品数では、断然アンドロイドの端末が多いですね。 今後、OSとしてのアプリの開発者が増えて、将来、アンドロイドが優位にたつのではないかと思ってます。 ipad mini4は、解像度が高く、デザインがいいということと、cpuを含めていカメラ、ムービーに厚みがあるとおもいます。 あとは、値段ですが、アンドロイドの端末の方が安いことは、メリットですね。 昨日、ipad mini4を注文しました。 今から、サイトで取り消しができます。 皆さん、両者の端末を比べて見て、高いipad mini4を買うか、安いアンドロイド端末の方が買いか、どちらを選びますか? ご意見をお聞かせ願います。

  • タブレット端末の購入を考えています

    現在、タブレット端末の購入を検討しており、どの端末がよいのか悩んでいます。 用途としては電子書籍閲覧、ブラウザゲームを考えており、 価格は抑えめでなるべく性能のよいものを買えればと思います。 お勧めのものは無いでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • タブレットの購入で…

    ドラクエをやりたい タブレットを使ってみたい・・・現在ノートpc この理由で購入を考えております。 アマゾンで4980の安かろうではドラクエは難しいと書いてあり 東芝 TOSHIBA Tablet AT7-B619  9800円ではどうかと考えております。 何分貧乏人なもので10000が予算の範囲内なのでご指導いただける方いましたら アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Androidタブレットを部屋で紛失アカウントは

    先日のビーバームーンの時YouTubeライブで月の配信を見てました。 その際複数の端末で複数月のライブ配信にアクセスしてます。 そのままAndroidタブレットは起動させたままで放っておきました。 型番はNECラヴィタブ PC-TES510JAWです。 先日から荒れてる部屋で探し続けてます。 タブレットがどうしても見つかりません。 NECに聞けば何かわかる可能性がありはありますか。 トレンドマイクロの設定で端末紛失時の設定怠ってました。 十何年も引き続きいてるGoogleアカウントがピンチです。