• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:首がとれる夢)

首がとれる夢

cutjoyの回答

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.3

大丈夫です。 夢は単なる記憶の整理です。 目覚める寸前に見るから覚えているだけです。

nyanko0203
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼と同じような夢をみたことについて

    2日前程に、私は夢を見ました。 一人で運転をし、ちょっと油断したスキに車の後ろを横から来た車と当たってしまう夢です。大した事故ではないですが、怖い夢だと思い、目覚めました。 そして、運転をする日は気を付けなきゃと思い、運転も慎重になりました。 そしたら、今日彼氏がいきなり、2日くらい前に私の親(父)が運転する車の横に乗った夢をみたと言ってびっくりしました。 私の親(父)と車に乗ることなんかないし、ましてや、その状況が彼いわく、威圧的だったそうです。会話はなく、とにかく険しい表情をしていて、悲しそうでもあったと。 なんか、同じ夢をみているようで、ただ私は一人で運転し、彼は私の父親と同乗し不思議な設定だったので怖いです。 彼は、自分の親に2回くらい会ってますが親しいわけではありません。 夢について、詳しい方いれば教えてください お願いします。

  • 車がひっくりかえる夢をみたのですが

    車がひっくりかえる夢をみたのですが 内容としては、実在する(最近気になる異性)が夢の中に出てきて、 夢の中ではとても私たちは親しい感じで何人かのグループと会話をしていました。 そろそろ私が帰らなきゃいけなくなり、その場所から離れて自分の車を運転し その気になる人(異性)との離れがたい気持ちを抑えながらも、車に乗り込みバックしようとしたら、 1m位高さのある雪がある場所にに乗り上げてしまい、車ごとひっくりかえって廃車同様(ぺしゃんこ)と なってしまいました。 わたし自身「けが」はなく、あわてて「JAF」に連絡したら、そこへ芸能人の「ガッツ石松」さんが来て、対処してくれてる夢・・・ 車が大破する夢はあまりよくない夢とされてますが、これから何かトラブルがあるので 気をつけるようにという予知夢とかになるのでしょうか?? なんだか不安な気持ちです。どなたかこの夢の意味がわかる方教えてください。

  • 夢占いお願いします。

    山の中です。分かれ道に今の彼氏と元彼が立っていて、なぜか私は元彼を選び、ついていきます。突然どしゃぶりのように雨が降り出しますが、元彼は車に乗り、私を置いて行ってしまいました。結局私は雨の中、しかも山で一人ぼっちになってしまうという夢です。 確かに元彼のことを少しひきずっているのかもしれませんが、夢の中で結局置いていかれるという事は今の彼氏について行くのが正しいということでしょうか⁇ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 怖い夢の連続

    昨日、こんな夢を見ました。 彼氏的な人(全く知らない)と ダムみたいな場所に居ると 大きい橋?が崩れ落ちてきて それに潰されそうになり、 二人で逃げて (周りにも沢山人はいる) そしたら今度は 津波が来るってなって すぐに津波が来て 彼氏的な人も他の人達も私も 津波に飲み込まれて 目が覚めました。 そして今日見た夢は、 木々に囲まれた 一本の大きな道にいました そこは人が沢山いて 友達も出てきました。 その道をてくてく 歩いていたら 後ろの方でドーン!と 音がしたので振り向くと 遠くで電柱が 次々に倒れていて みんなの悲鳴が聞こえてきて 一台の車が私の前に きたと思ったら 運転していたのは母でした。 そして病院行ってくるから と言っていなくなりました。 すると、私の友達?が 実は…と話してきました。 何を話してきたのかというと、 私の姉が さっきの電柱に潰されて ヤバイ状態だとゆう話で 動いていたのが 今は動かなくなった と言われて私は 泣いて悲しんで こう言いました。 「なんでこんなこと ばっかりなの…」 それで目が覚めました。 二日連続でこうゆう夢を 見てしまってなんだか 気持ちが悪いです。 最近、心が病んでいるから なのでしょうか。 こんな夢ばかり 見たくないです…。

  • 夢占い詳しい方よろしくお願いします

    夢で 彼氏と並んで朝か昼だと思いますがお互い知ってる住宅街(夢の中では知ってるという感じになってましたが現実ではそんな住宅街知りません)を歩いてました すると いきなり ピンク色の車がスピードを上げていきなり歩道に乗り上げ 彼氏をひいていきました 夢の中の私はパニックになり頭が真っ白くなり その場にしゃがみこみました すると また同じピンク色の車が今度は私を目掛けて猛スピードで走ってきました 私は歩道のわきにある葉っぱなどない枯木の影に隠れながら逃げまわってました そしたら 同じ車(ここでピンク色から赤紫色に車がかわってました)に乗ってた人(誰かまではわからないですが男性1人運転しながら)が私にむかって銃を出してきました 私はその枯木を盾に隠れながら逃げ回ってました 数回 銃を発砲されてると周りに警察が来てそこで目が覚めました 彼氏が殺されるなんて何か嫌なことがあるのでしょうか? ちなみに彼氏は車にひかれて即死になってる感じでしたが血などは夢にでてきませんでした この夢の意味わかる方いましたらよろしくお願いします

  • こんな夢をみました

    彼氏がいて(実際にはいないのですが)一緒に氷がある川を泳いでいました。 泳ぎ終わると、叔母が車で迎えに来てくれて、その車に彼氏と二人で乗りました。 私は全く濡れていないのですが、一緒に泳いだ彼氏はずぶ濡れでした。 私は助手席に、彼氏は後部座席に乗ったのですが 後部座席には従姉妹(運転手の叔母の娘)も乗っていて 私の彼氏にベタベタしたり、仲良く話をしていて私は嫉妬していました。 あまりの嫉妬で後部座席を振り返ると 従姉妹は彼にピッタリと寄り添って、彼の指を触っていました。 その彼の指を見ると、人差し指にとても目立つ傷がありました。 悲しくなった私は車を降り、駅に行きました。すると別の彼氏が 私を駅で待っていました。。。 という内容です。 親族が出てくるという夢は、親族に何かがある暗示だときいたことがあります。 しかし、夢占いで調べてみても、なんだかよくわかりません。 どなたかこの夢の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 変な夢

    主人が昨日の明け方、変な夢を見たというのです。 私(妻)が、事故を起こし(今乗っている車)運転席に横たわっていて、助手席は大破。亡くなった主人の父が話もせず後片付けをしている という夢だそうです。 主人は、霊能力という程ではないのですが、少し感?が働く様です。主人の父が無くなる数週間前に寝ている父を見て葬式の事を考えたり、知人のお父さんの死を当てたりしているので、何か気味が悪いのです。 普段、運転をしてるので余計に恐いです。 夢判断のHPを見たりしましたが、大雑把なせいか正確な情報がつかみづらかったですが、主人が私に対して不安を持ってるとか・・・ どなたか、詳しい方いたら助言をお願いします。

  • 悪い夢

    2日続けて悪い夢をみました。 1日目は4人(夢の中では知人なのですが覚めると知らない人ばかり)ぐらいで海水浴に行く夢で、その中の1人が高いところから落下し腕を折る夢で、2日目はとある校舎のグラウンド横の細い道を通ると呪われるという話を聞いて、でも通らざるを得ないので何回も行き来するうちに呪いが強烈になっていき、本当にこわくて現実で叫びながら目を覚ましました。 彼氏が月曜から一週間海外に出張で、治安面で不安を抱いています。 悪い夢も月曜からなので、彼の身に何か起こらないか心配です。 大丈夫でしょうか?

  • 夢占いできる方お願いします。

    5日前に振られた彼氏と一緒に車に乗っている夢を見ました。 運転席に私が乗り、助手席に彼が乗っていました。彼はCDを 探しながら「新しい彼氏ができたんでしょ?」と聞いてきました。 私は「できてないよ」と答えていました。この夢はどんな意味が あるのでしょうか? ようやく吹っ切れかけてきたところなので とても気になります。

  • 夢について教えてください。

    夢について教えてください。 昔から定期的に見る夢があります。それが何を意味しているものなのか私には分かりません。 もし何かの意味があるのなら知りたいと思い投稿します。 内容は… (1)場所は色々で、学校、神社、船、海などで、大勢の人間に探されている。 あまり捜され方が穏便な感じではなく私自身はどうしてなのか分からないけれど、「捕まったら殺される!」っと思って逃げ隠れをする。ほとんどの場合、途中で捕まってももう一度逃げ出したり、でも最後捕まった!という処で目が覚めてしまいます。 (2)最近2度見た夢で、最近の方は実家のような建物の2階から外を見ると彼氏が黒い車の上で頭から血を流して倒れていて、びっくりして窓辺から声をかけるも彼氏の応答はナシ。 「もしかして死んでる!!?」っと思い、下に降りようと階段を下ろうとすると降り口の階段脇に母の生首というか頭だけあり、「え!?」と驚くもその頭を持ち上げ自分の耳元に持ち上げると小さく母から声がして、その頭をも耳元に持ち上げながら階段を下り彼氏の所に向かう途中で目が覚めました。 その前に見た夢も、兄の頭をもって歩いていた気がします。 共通点の多いような気がする夢を何度か見ます。 これは何を暗示しているのか… 良ければご回答宜しくお願いします。