ナビ、大画面とブルーレイのどちらを取る?

このQ&Aのポイント
  • 車に興味のある方に質問です。スズキハスラーの納車待ちでナビを選ぶ際、パナソニックのブルーレイ搭載モデル(7インチ)とケンウッドの8インチナビのどちらを選ぶか迷っています。皆さんならどちらを選びますか?
  • ナビを選ぶ際、パナソニックのブルーレイ搭載モデルとケンウッドの8インチナビのどちらを選びますか?ブルーレイの画質が良いという理由からブルーレイを選ぶ方が多いです。
  • スズキハスラーのナビ選びに迷っています。パナソニックのブルーレイ搭載モデルとケンウッドの8インチナビのどちらを選ぶか悩んでいるので、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナビ、大画面とブルーレイのどちらを取る?

アンケートですが、車に興味のある方にお聞きしたいので こちらで質問します。 スズキ ハスラーの納車待ちです。 で、今は色々と妄想にふけっている最中です(^^♪ 実は先日も、ナビに関して質問させていただきました。 当初、パナソニックのブルーレイ搭載モデル(7インチ)にしようと 考えていたところに、ディーラーオプションでケンウッドから8インチ ナビが用意されたことに気が付きました。 ハスラー専用パネル付です。 メーカーも違いますから、様々な面で違いがあるとは思いますが、 もし、、、もし、皆さんならどちらを取るのかなぁ?と 疑問に思ったので個人低見解をお聞かせください。 できれば、理由もお聞かせください。 ちなみに、今の私の気持ちは、 ブルーレィ:8インチ=7:3でブルーレィです。 理由はやはり画質ですね。 ミニバンクラスなら本当に大画面は欲しくなるかもしれませんが、 所詮軽自動車なので^^; パナソニック ストラーダ ブルーレィ搭載モデル http://panasonic.jp/car/navi/products/RX01/ ケンウッド 彩速ナビ 8インチモデル http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_x802l/ ケンウッドの公式HPにはハスラー用パネルはありませんが、 ディーラーオプションカタログには載っています(25ページです) http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc.html#/page/26 みなさんならどちらを取りますか? もちろん、どちらにも興味が無い…もありですが、できればどちらかを 選んでほしいです。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私なら迷わず彩速ナビですね。 専用のフルHDドライブレコーダーが付けられるので・・・。 車内で何時間もTVや映画を見るなんて考えられないし、それよりもカーナビでレコーダーの画像が見れるのが便利だと思います。

150715
質問者

お礼

そういう手段もありますね!

その他の回答 (2)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.2

タブレット端末でも貼り付けた方が便利 ナビは39800円のにして

150715
質問者

お礼

ダッシュボード周りを気にしなければそれもありですね。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

8インチ程度の画面と解像度でBlu-rayは必要ないのでDVD。 7インチと8インチも大差ないので、操作性やナビ性能・音楽再生の良し悪しで決めたほうがよいのでは。

150715
質問者

お礼

なるほどー。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パナソニック ストラーダは大画面は採用しない?

    ハスラー納車待ちの者です。 今日、何気にアクセサリーカタログをHPで見ていたら、 ディーラーオプションで8インチナビが加わっている事に気が付きました。 このナビはケンウッド製です。 ケンウッドのHPにも、新製品としてアップされていました。 ただ、、、ケンウッドのHPには、なんていうか、詳細な情報があまり載っていないんですよねー。とても簡素というか、さわりしか説明がなく、大画面以外にどのような魅力があるのかよくわかりません。 この情報を知るまでは、パナソニックのブルーレイ搭載モデルを買う事に決めていましたが、8インチに少しだけ揺れ動いています。価格はディーラーオプション故に若干ケンウッドのほうが高いです(交渉の余地があるかも…ですが)。 一番は、ブルーレイ搭載じゃなくてもいいから、パナに大画面が出ないかなぁと思っています。ナビ画面が好みなんです^^; 質問です 1.パナソニックに8インチ(大画面)モデルの予定は無いのでしょうか?   噂レベルでも構いませんが、情報元の提示をお願いします。 2.ケンウッドのナビに関してはまったく情報収集をしていません(店頭でも触れてません)。そこで、ケンウッドナビのいい点・悪い点、使用感などを教えて下さい。 参考URL ケンウッドナビ http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_x802l/ ハスラーアクセサリーカタログ(26ページ) http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc.html#/page/1

  • ブルーレイ搭載ナビの3か月後の値段って?

    3~4か月後に、車購入に伴ってナビも買います。 今欲しいなぁと思っているのが、パナソニックのブルーレイ搭載モデル。 CN-RX01WD/RX01Dです。 http://panasonic.jp/car/navi/products/RX01/ 今、店頭価格が168,000円前後。 今のままなら完全に予算オーバーです。 来春辺りでどの程度まで下がりますかね? 大まかな予想で結構ですので、その辺の動向に詳しい方、教えて下さい。

  • エアトレックへナビ取り付け

    こんにちは。 マイカーは三菱のエアトレックですが、中古で購入した際にMDS(マルチディスプレイ)+ディーラーオプションかメーカーオプションか 解りませんが、ケンウッドのナビが付いてきました。MDS画面は上部の エアコン吹き出し口の間に嵌め込んであります。 最近、ナビを新しいものに変えようと考えていまして、MDSの画面はそのままにしてオーディオの入っている2DINのスペースに入れてみようとおもうのですが、これって可能でしょうか? また、今付いているナビの配線を利用することはできるのでしょうか? どこかで、MDSとナビの2画面状態の写真を見た気がするのですが…。 苦労しても、自分でやってみたいもので。 どなたか詳しい方お願い致します。

  • ナビについて。

    今度新車を購入することになり、ナビをつけたいと思っています。 現在はナビなしの車に乗っていて知識が全くないので教えてください。 1・まずHDDとDVDがありますがどちらがお勧めですか? 色々調べると現在はHDDが主流みたいですが処理速度が速い、 HDDに音楽などを記録できる以外に利点はありますか? 価格が10万円も違うのでどちらにするか迷っています。 2・後でカーショップで買うのは面倒なのでオプションでつけてしまおうかと 思ったのですがディーラーでつけてしまうと困ることはありますか? 価格面で高いと聞いていますがディーラーで10万円値引きしてくれるので あまり違いがなくなる気がします。 3・ディーラーのキャンペーンで値引き対象はパナソニック(Strada?)だけなのですが 特にこだわりのない場合これで十分でしょうか? 以上初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ベリーサのナビについて

    こんばんわ。 今週末、ベリーサ購入を考えている者です。 車自体は新古車(デモカー)なので、オーディオはCDのみついています。車を買ってしまったら後々ナビもほしい・・・と思うようになるだろうと、かなり予算オーバーなのですが、ナビも同時購入しようと考えています。 ディーラーに確認すると、ベリーサのHDDナビであれば、パナソニックのstrada(23万程)がお勧めとのこと。去年のモデルだったと思います。一緒に買えばナビトレイを交換してくれるので、配線がもたつかず、保証も長い!と言っていました。 でも、高くないでしょうか?(まぁ定価なので・・・) 私としてはトレイだけディーラーに替えてもらっていて、ナビだけ量販店で買って取り付けてもらえないだろうかと考えています。こちらのほうが安上がりに済むと思うからです。 無知の私としてはこういう考えなのですが、ディーラーにお願いしたほうがいいよ!専用トレイに替えてもらっていればカーショップが上手く取り付けてくれるよ!といった情報があれば教えてください!! ※ちなみに車本体価格+諸経費で150万程、ナビを一緒につけると173万ちょっとになります。 お願いします。

  • スズキ ハスラー 2スピーカーを4スピーカー以上に

    したい場合、ディーラーオプションのスピーカーを買えばいいのでしょうか? それとも、他に方法がありますか? 通っているスズキのディーラーが定休日なので教えて下さい。 GグレードのMT車を購入予定です。 Gは、2スピーカーのオーディオレス仕様です。 ハスラー購入後は、カー用品店でオーディオ一体式の ナビを設置するつもりですが、できることなら4スピーカー以上に したいと思っています。 ※メーカーOPのスマホ連携ナビはCVT車のみのOP この場合、どのようにするのが得策でしょうか? というか、どうすればいいのかよくわかりません。 1.ハスラーのアクセサリーカタログではスピーカーキットがありますが、単純にこれを選択すればいいのかな? 2.カー用品店のほうがスピーカーの種類が多そうですし(詳細はまだ調べてません)、カーナビを買う関係上、価格的に安ければこちらで買いたいという思いもありますが、カー用品店で揃えられますか? ※細かい事ですが、配線などが元々されているのか、スピーカー単体だけ購入で済むのかなどがわからずに困っています。 参考 ハスラーアクセサリーカタログ http://www.suzuki-accessory.jp/hustler/index.html

  • アルファロメオ147のナビ取り外し

    現在、おそらくディーラーオプションのイクリプスAVN-667HDが付いているのですが取り外そうとパネルを外しましたがナビ本体の外し方がわかりません。国産の車ならたいてい4隅のネジで止まってると思うのですが見当たらずどうやって外すのかご存知の方よろしくお願いします。現在引っ張ったら少しだけガタガタと動きますが引き抜けません。

  • トヨタ純正ナビ

    トヨタの純正ナビで、”NHDT-W53”というツインHDDを搭載したモデルがありますよね。このナビのOEM先は、富士通テンということはわかっているのですが、その型式までわかる方、いらっしゃいますか?ディーラーのカタログその他では詳しいことがわからないので、メーカーの型式がわかればHPでもいろいろわかるし・・・ おわかりの方、お願いいたします。

  • レガシィのHDDナビについて

    スバルレガシィB4(BL5)を購入しました。 オプションでHDDナビ(パナソニックのF)を装着したのですが、 オーディオを聴きながらだと、音声案内が聞き取り難く困ってます。 オーディオは純正を残しているので、完全にナビとの連動が無いんですね・・・ ディーラーも確かに聞き取り難いとは言うんですが、対策に困っていました。 純正ナビを取り去ると、1DIN分の空きスペースが出来るので、 それもなんだかな~という感じです。 何か対策があればアドバイスをお願いします。

  • 純正ナビですが・・・

    現在、トヨタ車に乗っています。 純正ナビが付いているのですが、ナビに外部入力ケーブルを付けようと思ったときに、困ったことが起こりました。 取り付けをしようと思ってパネルを外してみると、ナビを固定する4本のネジが1本不足していました。 純正ナビは、ディーラーオプションです。 販売店が取り付けたときに、おそらくネジを閉め忘れたか、ネジが緩くしか止まっていなかったために外れたとしか考えられません。 しかし、外部入力ケーブルを付けようとパネルを開けるまで気付きませんでした。 週末に、トヨタの販売店に相談しに行く予定なのですが、以下のことを恐れています。 (1)もしナビの取り付けに不備があったと言っても、信用してもらえず、自分でパネルを開けたということで保証がなくなってしまうことです。ナビは結構故障するものと聞いているので、保証がなくなるといざというときに困ります。 (2)ナビに、外部入力のケーブルをつけたということで、ナビに改造(少し語弊があるかもしれません)したということになり、今後ナビの保証がなくなってしまうのも困ります。 こちらとしては、以下のような対応を望んでいるのですが、厳しいでしょうか? (1)ナビのネジが不足しているのは販売店側のミスで、無償でネジをつける (2)外部入力を付けても、登録日から3年間は保証する 現在、車はパネル類は元に戻しています。 外部入力ケーブルは、まだ取り付けしていません。 御回答よろしくお願いします。