• ベストアンサー

window.close()で確認メッセージが表示される

質問です。 window.close()でウィンドウを閉じるときに、 「ウィンドウは、表示中のWebページにより閉じられようとしています。 このウィンドウを閉じますか?」 というメッセージが表示されます。 このメッセージが表示されないようにする方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。 例: <INPUT TYPE="BUTTON" VALUE="終了" onClick="window.close()">

• m2323
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.1

Internet Explorerの場合、 JavaScriptのwindow.open()で開かれたウィンドウはwindow.close()で警告なく閉じることが出来ます。 ただし、HTMLのA HREFで普通に開いたウィンドウは セキュリティの関係上、確認のダイアログが表示されます。 これを非表示にさせるのは無理なようです。 対応策としては、window.close()を利用する可能性があるウィンドウは全てwindow.open()で開くしかないようです。

m2323
質問者

お礼

やっぱり、そうですか。 セキュリティの関係上では仕方が無いのですよね。 ありがとうございました。