• ベストアンサー

波平マーク(!?)

(<Q>) こういうマーク(愛称:波平マーク)を作って時々使っています。 (1)「ありがとマーク」と称してお礼代わりに。 (2)「ごめんなさいマーク」と称してお詫び代わりに。 そこで質問です。 A.あなたなら何マークと称して、何の代わりに使いますか? B.このマークの別バージョンを作ってみてください! C.波平マークと関係なく、キーボード上の記号を利用して私製マークを発案してください。できれば、名称や用途もお願いします。 以上のA~Cのうちいずれか1つでも構いませんので、ご回答をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「まず、Aは『ゆるしてチョンマゲマーク』です!!」( ゜д゜)/ 「いや、呼び方を変えただけで意味は同じだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「Bは、こんな感じでどうでしょうか!?」<@>ゴメンチャイ 「なんか、髪の毛が増えてる気がするけど!?」ヾ(゜д゜ ) 「Cは、こんな感じで!!ナェ!!ナ□!!」( o ゜д゜)=Oワン・ツー!! 「それは、左と右って意味か!?」ヾ(゜д゜ )スデニアルンジャネ?

Nakay702
質問者

お礼

ご快答をありがとうございました! (<Q>)→(<^^>)→(<Q>) 『ゆるしてチョンマゲマーク』ですか、あはは、「マゲが少なくて淋しそう!」なのがいいですね!! <@>の「ゴメンチャイ」もおもろいでんなぁ。もちょっと足して「つむじ曲がりでゴメンチャイ」てのはいかが!?

Nakay702
質問者

補足

いろいろ書いてくださってありがとうございました。 回答を寄せてくださったみなさまにこの場を借りてお礼申しあげます。 大いに楽しませていただきました。 (<Q>)→(^'^)→(<Q>)・・・(<Q>)→( ゜д゜)→(<Q>)

その他の回答 (3)

回答No.4

A これは使う機会がなくて使いませんねぇ B ガラケーにあった王冠の絵文字、山谷があるので、背後から見ると横山ノックちゃんみたいなハゲ C (^'^)「顔文字にこにこわーい」と変換されますが、私にとっては「インド人」 眉間に飾りがあるでしょ?

Nakay702
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 「横山ノックちゃん」、なつかしいですね。 (^'^)→こういう顔(眉間にしわ)の人、俳優さんでいましたね(名前思い出せなくて、ザンネン)。 (^'^)! とすれば、「顔文字:にこにこわーい、のちあせったぁ!」てとこでしょうか。

• staratras
回答No.3

「<Q>」は「Q(キュー)マーク」として、放送局などで実際に使われている記号です。映像とコメントを合致させる必要があるとき、原稿のその部分に赤字など原稿本文と区別できるように<Q>と書いています <Q>マークの前で読み手(アナウンサー・ナレーター・記者など)はいったん原稿を読むのを中断します。映像が読むべきタイミングになったとき、送出ディレクターが読み手に知らせる合図のQランプを点灯させ、読み手はこれを確認してから、<Q>マークの部分から再び読み出す「お約束」です。 なおQは、英語の「cue」のことで、辞書には「次の発言や行動を促すサイン、合図、きっかけ」とありました。

Nakay702
質問者

お礼

>「<Q>」は「Q(キュー)マーク」として、放送局などで実際に使われている記号です。 ⇒なるほど、そうですか。知りませんでした。 そう言えば、テレビでディレクターさんらしき人が、「はい、いきますよ、キュー!」というようなことを言う場面を見たことがあるような気がします。 ご回答どうもありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

A なんかウルトラマンシリーズにそんな顔の宇宙人が出てきたような気がするのですが、何星人なのかがどうしてもわかりません。 だからこう、「宇宙人あらわる」的な使い方ですかね。突然現れて、一言ツッコんで去っていく。 (<Q>)<ソレッテさいふニサレテンジャネ? みたいな。

Nakay702
質問者

お礼

早速の、楽しいご回答、ありがとうございます!  (<Q>) ←私製「ありがとマーク」(また、使っちゃった!)