• 締切済み

元バイト先の女性とのこれからの関係について

昔バイトをしていた時に、一緒に働いていた50歳代の女性と現在友達になっています。職場では仕事の話を少しする程度で、プライベートでは会うのはもちろん、連絡先すら知りませんでした。辞める 直前に連絡先を交換したのですが、2年くらい連絡をしてなく久々にこちらからお茶をしようと誘ったところから、仲良くなり遊んだりしています。女性には子供が3人いて、歳は僕と4つくらいしか離れてないです。旦那さんは話が出てこないのでいるのか不明です。メールは向こうからもしてくれて、一緒にいろんなところに行こうとか、会えるのが楽しみなど好意的なことを言ってくれてます。 年の差はあるけど、向こうは友達としてか恋愛感情ありで見てくれてるのか気になっています。他人からみたら、親子と思われると思いますしね…。 本当は友達のままでいたいけど、雰囲気的や勢いで抱いてしまいそうな自分も怖いです…。 今後どうしていったら、いいと思いますかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

貴方の背中側はフリーなの? それとも、 貴方がその彼女と連絡し続けている、 それを苦々しく思っている交際中の彼女がいるの? それによっても違うんだと思う。 心のゆとりも違えば、求めていく世界の大きさも違う。 貴方自身が身軽な立場なら、 相手の背中側の問題にも落ち着いて向き合える。 貴方も彼女持ちで、相手も既婚者なら。 そもそも二人の関係は、 とても不自然で、不安定なもの。 お互いに見たい部分だけを見ようとして、 現実から逃避するように集い合っているなら・・・ そもそもどう「する」という考え自体がおかしい事になる。 相手は十分過ぎる位良い歳。 貴方が今「したい」事の裏側に、 誰かの涙や失望が無いか? それも考えられる一歩であってこそ。 その大事な目線も無くさないようにね☆

• neneco3
回答No.3

友達でいたいなら、友達のままで良いんじゃないですか?雰囲気や勢いって、ご主人がいるかもしれないんでしょう?それとも、あなたはそこまで飢えていて見境のない男なんでしょうか。  50歳代の女性が親子くらい歳の離れた男の子(女性の実感としてはそうでしょうね)から連絡をもらって、デートみたいな友達付き合いをしてって、私もまだまだ女性としていけるわっていう、自信の源みたいなものなんでしょうね。おそらく、あなたのことは”男の子”であって”男性”としては見ていないから、頻繁に会ったりできるんじゃないですか。分別のある年齢の女性ですし、お子さんと4歳くらいしか離れていないなら、他人に見られても「子供の先輩」とか何とか、いくらでも言い訳できますしね。  あなたもきちんと弁えた、お行儀の良い男の子だから、好意的なことを言ってくれるんですよ。女性の引いた線を踏み越えるような、弁えない行動をすれば、しっぺ返しされます。親子ほど年が離れているのなら、人生経験の差は20~30年、母親ほどの年齢の女性相手にエッチさせてもらえるかもなどと、頭がお花畑状態のあなたに太刀打ちできますか?  本心では発展したいのなら発展するのは自由ですけど、後々のこともきちんと考えた方が良いですよ。年齢差を考えれば、相手はあなたより上手です。逃げ場をなくしてとんでもない事態に陥らないよう、お気を付け下さい。

noname#206064
noname#206064
回答No.2

前回も質問されて、皆さんの回答にまだご不満ですか? >本当は友達のままでいたいけど、 そのままで良いと思います >雰囲気的や勢いで抱いてしまいそうな自分も怖いです…。 抱けるもんなら抱いてみたら? 年齢差があったとしても、貴方もいい歳したおじ さんです。 大人の対応して下さい。

回答No.1

どうしたいのですか?