• 締切済み

元バイト先の女性とのこれからの関係について

昔バイトをしていた時に、一緒に働いていた50歳代の女性と現在友達になっています。職場では仕事の話を少しする程度で、プライベートでは会うのはもちろん、連絡先すら知りませんでした。辞める 直前に連絡先を交換したのですが、2年くらい連絡をしてなく久々にこちらからお茶をしようと誘ったところから、仲良くなり遊んだりしています。女性には子供が3人いて、歳は僕と4つくらいしか離れてないです。旦那さんは話が出てこないのでいるのか不明です。メールは向こうからもしてくれて、一緒にいろんなところに行こうとか、会えるのが楽しみなど好意的なことを言ってくれてます。 年の差はあるけど、向こうは友達としてか恋愛感情ありで見てくれてるのか気になっています。他人からみたら、親子と思われると思いますしね…。 本当は友達のままでいたいけど、雰囲気的や勢いで抱いてしまいそうな自分も怖いです…。 今後どうしていったら、いいと思いますかね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.4

貴方の背中側はフリーなの? それとも、 貴方がその彼女と連絡し続けている、 それを苦々しく思っている交際中の彼女がいるの? それによっても違うんだと思う。 心のゆとりも違えば、求めていく世界の大きさも違う。 貴方自身が身軽な立場なら、 相手の背中側の問題にも落ち着いて向き合える。 貴方も彼女持ちで、相手も既婚者なら。 そもそも二人の関係は、 とても不自然で、不安定なもの。 お互いに見たい部分だけを見ようとして、 現実から逃避するように集い合っているなら・・・ そもそもどう「する」という考え自体がおかしい事になる。 相手は十分過ぎる位良い歳。 貴方が今「したい」事の裏側に、 誰かの涙や失望が無いか? それも考えられる一歩であってこそ。 その大事な目線も無くさないようにね☆

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 友達でいたいなら、友達のままで良いんじゃないですか?雰囲気や勢いって、ご主人がいるかもしれないんでしょう?それとも、あなたはそこまで飢えていて見境のない男なんでしょうか。  50歳代の女性が親子くらい歳の離れた男の子(女性の実感としてはそうでしょうね)から連絡をもらって、デートみたいな友達付き合いをしてって、私もまだまだ女性としていけるわっていう、自信の源みたいなものなんでしょうね。おそらく、あなたのことは”男の子”であって”男性”としては見ていないから、頻繁に会ったりできるんじゃないですか。分別のある年齢の女性ですし、お子さんと4歳くらいしか離れていないなら、他人に見られても「子供の先輩」とか何とか、いくらでも言い訳できますしね。  あなたもきちんと弁えた、お行儀の良い男の子だから、好意的なことを言ってくれるんですよ。女性の引いた線を踏み越えるような、弁えない行動をすれば、しっぺ返しされます。親子ほど年が離れているのなら、人生経験の差は20~30年、母親ほどの年齢の女性相手にエッチさせてもらえるかもなどと、頭がお花畑状態のあなたに太刀打ちできますか?  本心では発展したいのなら発展するのは自由ですけど、後々のこともきちんと考えた方が良いですよ。年齢差を考えれば、相手はあなたより上手です。逃げ場をなくしてとんでもない事態に陥らないよう、お気を付け下さい。

noname#206064
noname#206064
回答No.2

前回も質問されて、皆さんの回答にまだご不満ですか? >本当は友達のままでいたいけど、 そのままで良いと思います >雰囲気的や勢いで抱いてしまいそうな自分も怖いです…。 抱けるもんなら抱いてみたら? 年齢差があったとしても、貴方もいい歳したおじ さんです。 大人の対応して下さい。

回答No.1

どうしたいのですか?

関連するQ&A

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22才で向こうが25才です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22で向こうが25です。 私 がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうか判断して下さい。 まず、私が22で向こうが25です。 私 がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22才で向こうが25才です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じなんですけど、どうですか?アドバイス下さい。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22で向こうが25です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22才で向こうが25才です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じなんですけど、どうですか?アドバイスください。

  • 女性の意見は…

    僕には半年ぐらい好きな人がいます。 友達数人と一緒に遊びに行ったりしますが、そんな時2人で話したり、一緒にいる時は、相手も楽しそうにはしゃいだり、笑ったりして結構いい感じになります。 そんな時間を過ごした後とかは、告白しようと思うのですが、向こうから一回もメール来たことがないという事、2人で遊ぼうと誘うと用事があったり、直前でキャンセルされたりします。まあ、誘ったのは数回ですが。。 女性の方からみて、これは好意をもっていると思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。 もちろん男性の方もアドバイスしてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 50歳女性とのこれからの関係について

    前勤務先の女性50歳とメールのやり取りから発展して二人で4回デートをしました。僕は29歳ですが、彼女は3人の子供がいて年が3つしか離れていません。 この前は遠くまで車で出かけて渋滞で帰る時間が遅くなり泊まったのですが、こちらから手を握って握り返してくれたのと、こっちからキスをするところまで行けました。それ以上はできなかったというか、向こうにその気はない感じがしました。 嫌われるのも嫌ですし、もう求めるのは辞めた方がいいですかね…? それと、あまり好意は無い感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性から一瞬好意を見せられたら

    こういう場合、男性はどう思うのでしょうか。 職場で、仕事の話しかしない関係だった女性から突然食事に誘われ、 女性からこちらに好意があるような素振りや態度を見せられたけど、 LINE等のプライベートな連絡先や彼女の有無も聞かれずその日はそのまま解散し、 その後はその女性から再び食事に誘われることも無く好意を見せてくることも無く、 また仕事だけの関係に戻る。 ということがあった場合、どういう印象(感想?)を持ちますか?

  • こんな女性って・・・

    私にはもう諦めなければいけない好きな女性がいます。 その女性は初め私に好意を持ってくれた?らしい女性の友達です。 一緒に遊んだりしたうちにそっちを好きになってしまいました。 (ありがちな話かもしれませんが・・・) その女性はバイトで挨拶もしてくれなくなりました。まともに世間話もここ3ヶ月していません。もう赤の他人です。嫌われているぐらいの勢いはあります。 そんな彼女は他の男性にはすごく愛想をよくします。まるで好意があるかのように。またグループで出かけたときその女性は彼氏でもない人と手を繋ぎはじめました。グループで遊びに来てるのに突然離れ離れになって。 その彼女のこと、友達のことを嫌っている人と飲みにいったりしています。そしてそこで知り合った男性にもバイトで会ったら手を振ったりしてます。 好きな女性なのですが、私はそんなところが理解できないし、嫌いなところです。 そして、一番は問題なのは本気で好きになった男性(自分ですが汗)にはすごく冷たい態度を簡単にとるということが悔しくてしかたありません。 その女性はもし、愛想をよくしている男性が好意を持ったら私のようにつめたい態度をとるのでしょうか?そんなことの繰り返しをしているのでしょうか?女性ってわかりません。意味不明です。 (ちなみに仲がよい時は自分と彼女は周りからみても一番仲良く見えたそうです。もうすぐお別れなので玉砕で告白します。)