• 締切済み

スマホ カメラ

解約したスマホ本体だけでもカメラとして使えるのでしょうか? でも確かアプリに保存しないとメモリーカードは無いんですよね? デジカメが壊れて買い替えを考えていますが、スマホの写真が綺麗なので迷っています。 私自身はカメラ機能の低いガラケーしか持ってないものでご教示お願い致します。 もしカメラとして使えてファイル移動できるのなら安い中古を購入しようと思います。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17764)
回答No.3

だとすると、タブレットはどうなるんでしょうね? スマホとタブレットは同じOSを使用しています。 でも、タブレットは通信できなくてもアプリは動きます。通信前提のアプリは起動できても使い物になりませんけどね。 スマホの写真が綺麗といいますけど、パソコンのでかい画面で比較するとやっぱり見劣りしますよ。特に高感度の画像なんて何年前のデジカメだよ!ってツッコミを入れずにはいられません(笑) SIMを入れてネットに繋げるつもりがないんだったら素直にデジカメを買ったほうがいいですよ。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 そうなんですかー…人が写しているのを見るとレスポンスも良いし、SNSなどで見ても綺麗な写真に見えました。 取り敢えず同機のデジカメが安く出てたので買いましたが、実はあまり満足もしてなく、操作慣れしているってだけの理由で購入しました。 近々届きます。

回答No.2

超簡単に実験できますよ! SIMを抜いて、電源を入れて使える機能が、 解約後に使える機能です。 カメラ部分は、私が知る限り、使えなくしているスマホは ないと思いますが、使える場合は、 内蔵メモリなり、SDカードが使えるのであれば、SDに保存などで、 簡易デジカメ程度に十分使えると思いますよ。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 スマホ持ってないので実験できません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

SIMカードがない、というエラーはでますけど カメラアプリも起動すると思います。 自宅にWEi-Fiがあれば、自宅でパソコンの子供な感覚で 使えます。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 Wi-Fiはありません。

関連するQ&A

  • スマホのカメラ機能のようなデジカメを探しています

    スマホについているような カメラ機能とスマホ位の薄さのデジカメを探しています。 私はガラケー派なので スマホは持っていませんし、スマホに変更する気もありません。 私が求めている機能は、 ・スマホ並みの薄さであること ・撮影した画面を見る画面が大きいこと ・画面移動がサクサクとできること ・起動が速いこと くらいです。 手軽に持ち歩けてさっと撮影できる そんなイメージです。 もし 機種がわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スマホの利点

    docomoユーザーです。 1年半前にガラケーからスマホに変えました。 理由は、知らない土地を歩くことが多くなる予定だったので、グーグルマップが必要だと思ったからです。 あとは、流行にのってという感じです。 しかし、知らない土地を歩く予定が事情が変わりなくなったためグーグルマップも必要なくなりました。 スマホを使っている時に入れていたアプリといえば、スマホの使いにくさを補うアプリばかりで、グーグルマップ以外にはスマホの良さを見つけられませんでした。 私はインターネットはパソコンでするためスマホでインターネットをすることはありませんでした。 インターネットをしないのにパケホーダイの高い固定額を払うのが嫌になり、半年でガラケーに戻しました。 それから1年ガラケーを使っていますが、特に不便に感じることはありません。 カメラはデジカメを使うので、カメラ機能が弱くても問題ありません。 このような場合でも、ガラケーよりスマホのほうがいいという点はありますでしょうか?

  • 中古販売されているスマホのカメラ機能の使用について

    携帯のカメラによる写真撮影可のイベントに参加するにあたり、 5年以上前のガラケーしか所持していないため、急遽スマホが必要となりました。 購入するスマホは今後、通話やネットなどは使用せず、 カメラ機能(撮影、保存、PCへデータ移動)のみ使用するつもりでいます。 使用目的から、高価なものは買わずに、ブックオフなどで販売されている 安価な中古スマホで済ませようと考えております。 メーカーなど全く考えてはおりませんが、販売されている中古スマホは、 購入直後(または充電後)からすぐにカメラとして使用できるものなのでしょうか? カメラだけでの使用であっても、事務手続き的なものやその他必要物品等があるのでしょうか? その他、購入にあたっての注意点はありますか? ご存知の方いらっしゃれば、ぜひご教授願います。

  • スマホでカメラの保存先について

    スマホでカメラのデータが本体に入っているのですが、SDカードも入ってるし写真現像したいのですが、保存先選択とか保存先変更とかゆう操作がありません。 ショップにも電話で聞いたんですが、スマホでもSDにできるものとできないものがあるとかで、できなければアプリでひろってやるしかないと聞きましたが、どう検索して探せばいいのかもわかりません。アプリなどわかる方教えて 下さい。

  • 無音カメラに詳しい方!!アプリについて!!

    無音カメラに詳しい方!!アプリについて!! 私は最近ドコモスマホ(Android)に機種変更しました。最近知ったのですが無音カメラの連写アプリがあると。私はスポーツ競技しており無音カメラの連写機能使ってみたいのですが、私がとったアプリは画質悪く スマホ本体に自動保存されませんでした… そこで皆さんに相談なんですが、無音カメラの連写機能あるアプリで 画質や性能良くAndroidに最適なアプリ教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願い致します!

  • スマホのカメラがボヤける

    1年前にスマホデビューしました。 機種はURBANO L01です。 購入の決め手は、キャンペーンで安かったこと。電池量が多かったこと。画素数も多かったことでした。 ですが、使ってみると、全然ピントが合っていないようでぼやけます。 手振れONにしたり、スポーツモードで撮ってみても、はっきりと写りません。 連写でなんとかくっきりと撮れますが、毎回連写撮影も大変で困っています。 被写体は主に子供です。 元々入っているカメラを使わずに、アプリをダウンロードしたらなんとかなるものなのでしょうか? それとも、この本体のピント機能が悪く、アプリでは改善できないものなのでしょうか? 詳しい方、いましたら教えてください。

  • スマホはどの機種のどのスマホが一番安いですか?

    スマホはどの機種のどれが一番安いですか? 以前ソフバンのスマホを持っていたのですが、学生だったこともあって毎月の支払いが滞ってしまい解約後、分割払いで16万払わされました。 その苦い思い出があるので 今度は慎重に選びたいと思っています。 実際、本体の値段を分割払いで払う場合、月額はどの機種のどのスマホが安いのでしょうか。 ネットやデータフォルダ、ワンセグ(録画)を使うことも多いのでできれば容量なんかも重視したいです。 ので、機能面も踏まえておすすめが ありましたら教えてください。 ちなみに現在はauのガラケーを使っています。解約できるまでは今使っているガラケーも使っていくつもりです。 回答よろしくお願いします。  

  • スマホのカメラはWebカメラになりますか?

    スマホのカメラ機能って、PCにつないでWebカメラにならないものでしょうか? .スマホの機種を変更しました。なので現在、使っていない古いスマホが手元にあります。 なにか使い道はないものかと思っているのですが、 この古いスマホ、USBケーブルでPCとつないでWebカメラにならないものでしょうか? 何か特別なアプリとかソフトが必要になるものなのでしょうか? 出来ればタイマーなどつけて、ある時間からある時間までの映像をPCに録画出来たらなぁ… 何て思っているのですが… 詳しい方がいれば教えて頂きたいのですが、 宜しくお願いいたします。

  • 通信契約せずにスマホをカメラとして使えるか

    スマホのカメラ機能が私としては扱いやすく思うので、中古店ででもスマホを買って、カメラ代わりにしようかと考えています。 パケ代が高いので、通信手段としては考えていませんが、そういうことは可能でしょうか? 通信契約をしなければなりませんか?

  • お得なスマホ(現在ガラケー)について教えてください

    現在、自分用携帯は、ドコモのガラケーを使っています。 月々2,500円くらいで、5分までの通話は無料です。 会社用のスマホ(iphone)を持ち歩いていて、別にガラケーでも不便ではありません。検索・地図は会社用スマホで間に合っています。 自分用携帯は、5分までの通話とLINEができればいいなと思ってます。格安SIMが良いとネットで書いてあり気になってます。 (そのほか、写真撮ったり、お店のアプリを入れる、メモ機能を使いたい) スマホはできれば、会社と同じiphoneにしたいです。中古を考えています。 ①中古スマホ、格安SIMはどこで買うのがおすすめですか? ②格安SIMにしたら、ドコモは解約するのですか? ③UQのWifiを使っているのですが、その中のSIMを買ったスマホに入れて使えますか?