-PR-
解決済み

ガスクロの検出器について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89130
  • 閲覧数256
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

ガスクロの検出器を授業で説明するのですが、それをOHPやプリントでするために、今、パソコンで図を書いていました。
でも、どうにもうまく書けません。
どなたかガスクロの検出器であればなんでもよろしいので、図と説明のあるホームページをお知りの方は、教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (34/102)

ご希望の図などがあるかわかりませんが、ガスクロと言えば、やっぱりHP(今はアジレントテクノロジーになりましたが)かな、と。
アジレントテクノロジーのURLをご紹介しますので、検索してみてください。
検出器の種類が決まっていれば、アプリケーションデータを見てみるのが良いと思います。
(物によっては、カラーできれいなものがあります)
お礼コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます!!
とてもよいページでした。
目的が達成できたです。
ホント、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-12 21:05:37
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

「図と説明」と言われますが,どの様な図と説明でしょうか。

「図」とは検出器の写真でしょうか,それとも分解図のようなものでしょうか。

「説明」とは「この検出器~とは」と言った説明でしょうか,それとも「検出器のこの部分は~」と言った説明でしょうか。

おそらく後者の「図と説明」だと思いますが,それでしたら「分析化学」や「ガスクロマトグラフィ」のタイトルが付いた成書を御覧になった方が良いと思います。
補足コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

さっそくありがとうございます。
図と説明というのはまあ、どちらでもいいんです。
授業で使えそうなものならなんでも。
あとはPCで使いやすく加工しますので。
手元にガスクロの本はあるのですが、わかりやすく説明するにはやっぱり図があった方がいいと思いまして、OHPかパワーポインタあたりを使おうかと思ってました。
説明はなくてもいいです。
お願いします。
投稿日時 - 2001-06-12 18:17:02