仕事が早ければ速い程損をする

契約社員として働いています。 OLです。 女子が9割占めていて、男性は管理職だけです。 私の職場は、仕事が早ければ早い...

noname#225485 さんからの 回答

• 2015/02/07 13:35
  • 回答No.6
まあ、不条理ですがそういう事です。
速くやればやるほど仕事は増えてゆきます。
しかし、それだけできるという貴方に対する評価は上がっていきますが、問題はそれが当たり前になってしまう職場も多いと言う事です。

自分は通常は能力の7割位で良いと思ってます。
常に全力では疲れてやがては壊れてしまうかも知れません。
非常時のみ9割程度を発揮すれば良いでしょう。
それが逆に非常時対応を目立たせる効果もある。
常に10割で仕事をしてるとそれが当たり前になって体調とか状況で9割とか落ちたら非難されるだけですから…
これは人に雇われる上でのある種の自己演出であり、自分を守るためです。

すでに10割近くで稼働してなら今更落とすのは難しいとは思います。
周りがそれが当たり前になってるから…。
すでにこの状態での評価でしょうから稼働率を下げると評価は下るだけです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。