• 締切済み

動物愛護の人々へ 動物実験反対の人々へ

薬は一生使わないのですか。 私はペットショップ、ファーなど、 必要のない命を殺めることや その殺し方に問題はあると思います。 (ファーは殺さなくても毛を刈ればよい。 生きたまま皮ごと引っこ抜いて 大量出血で殺すのではなく 安楽死させればよい。) 私もペットショップやファーには反対で 友人に地道に啓蒙活動しているつもりですり しかし、現代では薬や化粧品、洗剤など あらゆるものに動物実験は 使われています。 (1)あなた達の親が癌になった時に 『抗がん剤は動物実験で 作られたものだから使わないで』 と言えるのですか。 (2)手術する時に麻酔をすると思いますが、 麻酔薬が動物実験で作られたものであるから手術を 断るのですか? (3)我が子がアナフィラキシーショック (蜂にさされて死ぬ病気で アドレナリンを打てばすぐに良くなりますが、 そのまま何もしないと確実に死ぬ病気です) のときに そのまま我が子の死を選択するのですか。 (4)ペットショップやファーのように 打開策がないのですが どのように考えているのですか。 動物を愛護する団体はしばしば考え方が過激です。 自分の考えが全て正しいと考えています。 最近では『牛乳反対』の議論まででています。 あなた達が今日生きているのは、 犠牲になってしまった動物のおかげです。 動物実験をして 今日の医療、生活があると思います。 しかし、犠牲を少しでも減らそうという 気持ちもわかります。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

はっきりいって、動物愛護などインチキです。 なぜなら、愛護の対象となる動物は、かわいらしいとか カリスマがあるとかに限定されているからです。 つまり、人間の勝手、というわけです。 動物のことなど思っているわけではありません。 話は飛びますが、社会主義諸国が倒壊しました。 現代では、社会主義はダメな思想であることが 実証されました。 この、社会主義の夢破れた人たちの多くが、人権問題や 環境、そして動物愛護に流れ込みました。 彼らは、時の政府を攻撃する手段として、動物愛護 などを利用しているだけ、というのが多いのです。 だから、矛盾が出来るわけです。 彼らの真の目的は、動物愛護ではないのです。 だから、質問者さんが指摘するような問題点が でてくるのです。

• k205t
回答No.1

動物実験とかがありますが、これは人間でもありますよ。 よく病院で薬の実験があります。例えば糖尿病です。現在糖尿病の人を集めて、開発された薬を試すのです。 人間の場合は、1日30万円だそうです。1日の給料です。 私の知り合いは、たまに行くそうです。 なので動物だけではないと言うことです。