インターネットのお気に入りフォルダ復元

このQ&Aのポイント
  • インターネットのお気に入りフォルダの復元方法について教えてください
  • Windows8での富士通PCで、iPhoneとの同期中にお気に入りフォルダが消えました。復元方法を教えてください
  • iPhoneとPCの同期中にSafariのブックマークからお気に入りフォルダが消えました。復元する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットのお気に入りフォルダ復元

ちょっと複雑になるのですが、答えていただけないでしょうか? 検索で似たような質問を見つけはしたのですが、それらの方法ではできずに困っています。 私のPCは富士通のもので、Windows8です。 AppleのiTunesをインストールしてiPhone5cを同期していたのです。 iPhoneをPCに繋げたまま…、つまり同期したままiPhoneのSafariを確認していました。 その時にInternetExplorerの【お気に入りフォルダ】もSafariのブックマークに同期(?)されていたみたいなんです。 正直「iPhoneでは見ないしな~」とか思って、Safariのブクマから【お気に入りフォルダ】を消したんです。 そしたら、PCでインターネットのお気に入りを見たら今まであったものがなかったのです。 iPhoneで消したら、何といえばいいのか……連動して(?)消えてしまったみたいで…。 確実に同期してたからなんですけどね。 ゴミ箱にもないし、検索にかけても見つかりません。 正直な話、【お気に入りフォルダ】の中身が10や20ならまだ諦めはついたのですが、300,400普通にあるんです!! やっぱり専門の業者さんとかに頼まないと無理でしょうか? iPhoneも修理に出してしまった状態ですし、八方塞なんです。 ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが、本当に困っているんです! もし解決策が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!

noname#211801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No1です。 同期関係の説明ページは、次のようですが、 (PCブラウザ(IE) と iPhone(safari) のブックマーク同期 [iTunes使用] の項) http://samulife.com/iPhone/browser-safari-ios5 iTunesの設定でバックアップを有効にしていませんでしたか? 有効であれば、次のページにバックアップの場所が書いてありますが、対象として、「Safari ブックマーク」があるようですが、 (iTunes でバックアップできるもの) http://support.apple.com/ja-jp/HT4946 その場所は、Win8の場合、 C:\ユーザー¥(ユーザー名)¥AppData(隠しフォルダ)¥Roaming¥Apple Computer¥MobileSync¥Backup¥ になっています。 もし、バックアップを有効にしている場合、ここにどんな形であるのか分かりませんが、確認できないですか?

質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます! なんとかなるかもしれません! >iTunesの設定でバックアップを有効にしていませんでしたか? 確かにしてました! 私のiPhoneがまだ帰ってきてないので何ともいえませんが…。 しかし!! これほど有力な情報を手に入れられて嬉しいです! 本当にありがとうございます_(._.)_

その他の回答 (3)

• itosin_4
回答No.3

ファイル履歴を過去に行った事が有りますか? 有る場合は、ファイル履歴から復元出来ます。

質問者

お礼

ファイル履歴を行っていませんでした。 お答えくださりありがとうございました。

• kteds
回答No.2

お気に入りフォルダの実体は下記フォルダがデフォルトです。 %userprofile%\favorites 添付画像参照。 したがって、このフォルダの内容を削除しまっているのならば、復旧はできません。 専門業者でも困難でしょう。 --- PC運用の基本中の基本ですが、 自分で作成したデータは必ず、別環境に保存しておく必要があります。

質問者

お礼

やはり難しいですよね。 前に別環境に保存していたのに、何故かそれも消してしまってます。 お答えくださり、ありがとうございました。 これからは気を付けたいと思います。

• narashingo
回答No.1

C:\ユーザー\ログオンユーザー名\(☆お気に入り)フォルダには、何もなくなったのですか? このフォルダにIEの各お気に入りのショートカットが保存されるようになっていますが。

質問者

補足

>C:\ユーザー\ログオンユーザー名\(☆お気に入り)フォルダには、何もなくなったのですか? iPhoneのSafariにブックマークしてあるものが残っていただけでした。