• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:地震予知by串田のオッサン)

地震予知by串田のオッサン

noname#211715の回答

noname#211715
noname#211715
回答No.4

ミッタンこんばんわ~♪ ゲラー先生に笑っちゃった~(*´▽`*)だから私も「予知できまふぇん」派です!(≧∇≦)/ オッサン「電波が届かなかった」 ねずみがいなくなったら避難すること。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 阪神大震災のあと、「犬が変な泣き方をした」とか「鳥が餌を求めて低空飛行して気味悪かった」って山のオジィやオバァが言っていました 「なんかおかしい」って ナマズでも飼おうかしら?

関連するQ&A

  • 地震の予知は可能か?

    本日(8月16日)、宮城県沖を震源とする震度6弱の強い地震がありました。 世に地震予知学者なる方がおられ、時々マスコミに登場しては「地震予知は可能」「私は○○地震を予知してた」などと主張しておられるのを見かけますが、本日の地震を予知し前もって公表しておられた地震予知学者はおられるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 何でフジサンケイは地震予知ネタに熱心なんですか?

    何でフジサンケイは地震予知ネタに熱心なんですか? ずーっときになっています なぜ地震予知としてでてくるのですかね 学者が噴火のはなしとか地震の話をするが 正しい? 池上彰さん、時たま 火山の活発化? 地震の活発化?と番組でやってるみたいです。 池上彰さんなんだか信じがたい 何で地震学専門じゃない学者が 地震予知学者としてでてくるように? 島村、村井、早川、串田さん 当たらないハズレの学者ですね。 島村さんは年明けからおこる地鳴り?を 東京湾地震と関係が~。とか警戒ですねー。と週刊誌のゲンダイで述べている模様 ロバートゲラー教授が話す 想定外を想定しよう。とそれだけで十分かなと 毎日たのしくいたいです。 メディアに、いかがなものかと感じてしまいました。 みなさんどうですか? 声お聞かせください!

  • 地震予知システムについて

    どうもよくわからないのは、直下の一番災害の大きいところは意味のないことで、SP波の差が10秒後以上のところで有効だと仮定しますと地震予知連はどんなことを考えて、こんな設置を提案したのでしょうか? 1.10秒後で震度5ぐらいかなりの被害が想定される大きな地震は震源地ではどの程度の大きさになるでしょうか 2.日本でその地震の起こる歴史的な確率は? 3.予知連が最近の大きな地震をことごとく予測できないのはなぜでしょうか?(確率の高いところは、そのことで引っ掻き回されていますが予想されていないところで発生してるのでは?) 4.過去に地震の予測に要した費用はどれくらいでしょうか?国家予算のなん%? 5.誰が音頭をとってこのような運動を始めたのでしょうか? 6.年間いくらぐらい(%も含む)の国家予算で現在も行われているのでしょうか?

  • 近畿大地震が5月に発生するといっている質問の内容

    近畿大地震が5月に発生するといっている串田嘉男の予言当たる可能性はどれぐらいですか 予想でお願いします http://matome.naver.jp/odai/2139437199565808701

  • こんな地震ってあるのでしょうか。

    2013年11月19日 4時10分頃 三重県沖の遠州灘を震源として起きた、マグニチュードM5.7の地震についてお聞きします。 先ずこちらを見て下さい。 http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20131119041128.html リンクにあるように、震源付近やその近隣地震観測点では、全く揺れていず、はるか離れた関東や東北の方が主に揺れています。 普通、震源に近い所の方が、多く揺れて、震源から離れれば、徐々に揺れの大きさは減ってゆくというのが普通と思うのですが。 この地震についてはそれは当てはまらず、震源付近地域には、震度表示すら出てないです。 こんな地震ってあるんでしょうか。

  • 串田嘉男の予言当たる可能性

    近畿大地震が5月に発生するといっている串田嘉男の予言当たる可能性はどれぐらいですか 予想でお願いします. http://matome.naver.jp/odai/2139437199565808701

  • 千葉北部や茨城南部で発生する地震について

    千葉県北部や茨城県南部で発生する地震についてです。 この地域で地震が発生すると、震源地に近い東京よりも神奈川というか横浜あたりの震度が大きいことがありますよね? 地盤の強弱はあるでしょうが、震源地に近い方が揺れは大きいはずですよね。 なのに、横浜の震度が大きいのはどういう理由によるものでしょうか? http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2006-11-23-08-53.html など、千葉県北西部で起こっている地震ですが、震源地の千葉県北西部と横浜の震度が同じだったり、横浜よりも震源地に近いはずの東京の揺れがどこも表示されていないなど、なんだか揺れの強さに納得がいきません。 神奈川・横浜の観測地点の地盤が緩いからこういう現象が生じるのか、何らかのメカニズムがあってこういうような結果になるのか、その理由を教えてください。

  • 1878年の地震について

    1878年4月20日か21日に、近畿地方周辺で起こった地震について情報を知りたいのですが、いろいろ調べてもわかりません。 震源がどこかもわからないんですが、神戸で震度3~4くらいの揺れだったようです。 日付は20日か21日の未明で間違いないようです。

  • さきほどの東北関東の地震について

    さきほど1時間ほどまえに、福島県沖を震源としてM5,8の地震があり、東北や関東で最大震度4で結構揺れたみたいですよね。東北や関東にお住まいの方でこの揺れを感じた方、どんな揺れだったか教えてください。

  • 地震があったのに

    昨日、夕方の4時ごろに地震がありました。 しかし、テレビでは全く速報が流れないばかりかテロップさえ出しません。 これは、どういうことでしょうか?。 おそらく震度3.程度はあったはずです。 近くに大規模な事故とかあっての揺れかとも思いましたが、それもないようです。 ここは、富士山の麓であり、伊豆半島が本州にぶつかっているところでもありますが まさか、伊豆半島のせり出しが原因かなとも思われます。そうなれば震源地は 特定されず地震速報は出ないと思いますが、どうなのでしょうか。