• 締切済み

バキ、北斗の拳以上の格闘漫画は?

こんにちは、タイトルの通りのしつもんです。 板垣恵介のマンガ(バキ、餓狼伝、等)と北斗の拳以上の格闘マンガなどありませんよね? ありましたら、教えてください。 なるべくSF度が低いものを希望します。 *以下のマンガは知っています。  ケンガンアシュラ、拳児、最強の弟子ケンイチ。 よろしくお願いいたします。

• agnler
  • お礼率100% (537/537)

みんなの回答

• tamiemon96
回答No.5

「格闘技」の漫画でもいいのかな? 「一二の三四郎」 「柔道部物語」 定番の格闘(技)のマンガと言えば 「空手バカ一代」 「タイガーマスク」 あ、ボクシングも格闘技かな・・・ 「はじめの一歩」 「あしたのジョー」 「リングにかけろ」はある意味SFですね。 ビーバップハイスクール 湘南爆走族 BAD BOYS HEYリキ なども、格闘に入るのかな・・・

agnler
質問者

お礼

すいません、自分が今までに読んだマンガをすべて覚えていなくて、ご回答を読んでから全て読んだ事があると気が付きました。 ご回答の中では「空手バカ一代」がダントツいいですね。 でも、やっぱり、バキや北斗は超えてない気がします。 ありがとうございました。

回答No.4

毛色が違いますが、 ちぇんじ123

agnler
質問者

お礼

いいですね、、、こういうの好きです。 でも、格闘マンガというより、アレ系な感じもします。 ありがとうございました。

• 4017B
回答No.3

文句無しに『キン肉マン』ですね。今、やってる2世じゃ無くて、昔ジャンプで連載していた古い方です。ただし第2回超人オリンピック編以降(キン肉マンvsウォーズマン)は少々、質が落ちて来るので…とりあえずはそこまで読めば充分かも? P.S. 板垣&原哲夫(武論尊)のマンガ基準で "SF度" はかなり低めです。ほぼ全編、常識の範囲内で物語は推移しますので、安心して読めます。また実際にMMA(総合格闘技)の試合で活躍し実績も有るミノワマン(美濃輪育久)選手も参考にしている格闘家のバイブルです!

agnler
質問者

お礼

すいません、お礼飛ばしをするつもりはなくただ純粋に、間違えて飛ばしてしまいました。 キン肉マン大好きです。 でも、ナルトやドラゴンボール的なバトル漫画であって、格闘漫画とは思っていませんでした。 >また実際にMMA(総合格闘技)の試合で活躍し実績も有るミノワマン(美濃輪育久)選手も参考にしている格闘家のバイブルです! これには驚きです。 もう一度読み返してみようかな。 ありがとうございました。

• Key_A
回答No.2

修羅の門、ホーリーランド、セスタス

agnler
質問者

お礼

八雲みたいな戦い方する格闘家いませんねえ。 逆立ちしながら蹴りとか、たまにプロレスラーがするのは見ますが、修羅の門みたいに強い技って感じには見えませんね。  セスタスは、ストーリーは好きなんですが、あんまり戦ってるように見えませんね。 ありがとうございます。

• shuu_01
回答No.1

【漫画】必ず読むべし!!面白い格闘技漫画20選 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136350301031604201 にもいろいろありますが、 僕は、 少年マガジン連載中の はじめの一歩 月刊マガジン連載中の 鉄拳チンミ が好きです 週間少年ジャンプ連載中の 火ノ丸相撲 も今までのところは面白いです(これからもうだうだに ならず、面白く続くと良いのですが) その他、古いコミックで読んだものでは 浦沢直樹の『YAWARA!』(ヤワラ)、柔道賛歌、 のたり松太郎 とかも良かったです ちばあきお『チャンプ』、途中で中断しており残念でした でも、少年ジャンプのマンガは大部分が格闘マンガ ですよね(ブリーチ、ワンピース、トリコなど)

agnler
質問者

お礼

頭の中でパパッと出てきませんでしたが、火ノ丸相撲以外知ってました。 バチバチバーストも面白いですし、火ノ丸相撲も読んでみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。