• 締切済み

バキ、北斗の拳以上の格闘漫画は?

こんにちは、タイトルの通りのしつもんです。 板垣恵介のマンガ(バキ、餓狼伝、等)と北斗の拳以上の格闘マンガなどありませんよね? ありましたら、教えてください。 なるべくSF度が低いものを希望します。 *以下のマンガは知っています。  ケンガンアシュラ、拳児、最強の弟子ケンイチ。 よろしくお願いいたします。

  • agnler
  • お礼率100% (537/537)

みんなの回答

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.5

「格闘技」の漫画でもいいのかな? 「一二の三四郎」 「柔道部物語」 定番の格闘(技)のマンガと言えば 「空手バカ一代」 「タイガーマスク」 あ、ボクシングも格闘技かな・・・ 「はじめの一歩」 「あしたのジョー」 「リングにかけろ」はある意味SFですね。 ビーバップハイスクール 湘南爆走族 BAD BOYS HEYリキ なども、格闘に入るのかな・・・

agnler
質問者

お礼

すいません、自分が今までに読んだマンガをすべて覚えていなくて、ご回答を読んでから全て読んだ事があると気が付きました。 ご回答の中では「空手バカ一代」がダントツいいですね。 でも、やっぱり、バキや北斗は超えてない気がします。 ありがとうございました。

回答No.4

毛色が違いますが、 ちぇんじ123

agnler
質問者

お礼

いいですね、、、こういうの好きです。 でも、格闘マンガというより、アレ系な感じもします。 ありがとうございました。

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1303/1774)
回答No.3

文句無しに『キン肉マン』ですね。今、やってる2世じゃ無くて、昔ジャンプで連載していた古い方です。ただし第2回超人オリンピック編以降(キン肉マンvsウォーズマン)は少々、質が落ちて来るので…とりあえずはそこまで読めば充分かも? P.S. 板垣&原哲夫(武論尊)のマンガ基準で "SF度" はかなり低めです。ほぼ全編、常識の範囲内で物語は推移しますので、安心して読めます。また実際にMMA(総合格闘技)の試合で活躍し実績も有るミノワマン(美濃輪育久)選手も参考にしている格闘家のバイブルです!

agnler
質問者

お礼

すいません、お礼飛ばしをするつもりはなくただ純粋に、間違えて飛ばしてしまいました。 キン肉マン大好きです。 でも、ナルトやドラゴンボール的なバトル漫画であって、格闘漫画とは思っていませんでした。 >また実際にMMA(総合格闘技)の試合で活躍し実績も有るミノワマン(美濃輪育久)選手も参考にしている格闘家のバイブルです! これには驚きです。 もう一度読み返してみようかな。 ありがとうございました。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.2

修羅の門、ホーリーランド、セスタス

agnler
質問者

お礼

八雲みたいな戦い方する格闘家いませんねえ。 逆立ちしながら蹴りとか、たまにプロレスラーがするのは見ますが、修羅の門みたいに強い技って感じには見えませんね。  セスタスは、ストーリーは好きなんですが、あんまり戦ってるように見えませんね。 ありがとうございます。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

【漫画】必ず読むべし!!面白い格闘技漫画20選 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136350301031604201 にもいろいろありますが、 僕は、 少年マガジン連載中の はじめの一歩 月刊マガジン連載中の 鉄拳チンミ が好きです 週間少年ジャンプ連載中の 火ノ丸相撲 も今までのところは面白いです(これからもうだうだに ならず、面白く続くと良いのですが) その他、古いコミックで読んだものでは 浦沢直樹の『YAWARA!』(ヤワラ)、柔道賛歌、 のたり松太郎 とかも良かったです ちばあきお『チャンプ』、途中で中断しており残念でした でも、少年ジャンプのマンガは大部分が格闘マンガ ですよね(ブリーチ、ワンピース、トリコなど)

agnler
質問者

お礼

頭の中でパパッと出てきませんでしたが、火ノ丸相撲以外知ってました。 バチバチバーストも面白いですし、火ノ丸相撲も読んでみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格闘技の漫画

    格闘技の漫画でお勧めのありますか? 「バキ」とかいうのと「拳児」とかいうのがあるそうですが、どっちがお勧めですか? 後者は、格闘技の専門家が原作者だそうですが、バキのほうは、格闘技の専門家が着いていますか?

  • 格闘漫画で面白いのないですか?

    「北斗の拳」のような面白い格闘漫画を探してます。 なにかあったら教えて下さい。

  • おすすめ漫画

    おすすめ漫画を教えてください 読んだことのある漫画は 史上最強の弟子ケンイチ ピューと吹く!ジャガー RAVE うえきの法則 史上最強の弟子ケンイチに似たような漫画 またはこれを見たならこれはおすすめ!! などの漫画を教えてください それ以外でもおすすめの漫画があれば教えてください よろしくお願いします。

  • 漫画キャラクターのモデルについて

    板垣恵介先生が描かれている漫画「餓狼伝」や「バキシリーズ」に登場するキャラクターにはモデルがいると聞いたのですが、本当なのでしょうか? いるのならば「誰が誰のモデルでどんなことをされた方なのか」を教えて下さい! 何人でも構いませんのでよろしくお願いします!

  • 北斗の拳は残虐じゃないですか?

    最近「北斗の拳」にはまってしまい、熱心にyoutube で見ています、かなり面白くて目が離せないですが かなり残酷なシーンが多くないですか? 処刑シーンとか握り潰したりとか、人間を虫みたいに次々 殺していくシーンが多いですよね 血の色が白い光で再現されているから現実っぽく見えませんが あれをそのまま赤で再現したら、血の海ですよね。 ああいうのは子供に見せていいのでしょうか? 格闘アニメは少年漫画の定番でしょうが、北斗の拳は 子供アニメにしては生っぽいというか、痛々しいというか なんて言ったらいいか上手く表現できないのですが 他の格闘アニメのように子供用に作ってないような・・ だけど実際は子供に大人気だったんですよね? 私は女なので、男性とは見え方が違うのでしょうか? 北斗の拳のファンは殆ど男性だと思うので・・ 放映当時は苦情とかなかったのでしょうか?

  • 北斗の拳の人気って?

    失礼な質問なのですが、北斗の拳っていまだ人気の高いマンガなのですか? 死に様の問題で地上波での再放送ができないと聞いたのですが、再放送の希望は多いのかなと思いまして。 個人的には幼心に「怖い!」という印象が強いためにあえてビデオなど借りてまで(TVで再放送されたとしても)見ようと思わないのですが、一般的にどうなのか教えてください。

  • 格闘マンガ、アニメはケンカしても逮捕されないのはなぜか?

    一騎当千、史上最強の弟子ケンイチなど格闘マンガの多くはいつも街中でケンカをしていますが、現実世界でこんなケンカばかりしていたら警察が動いて逮捕されますが格闘マンガではどのような設定でケンカが自由にできると考えることができますか?たとえばキン肉マンはプロレスの競技をしていると解釈できますが上記で例に出した作品の世界では 1 格闘が合法化された世の中で国の許可を得たもの達が自由にケンカしているため罪にならないので警察は動かない。 2 現実世界のように犯罪にはなるが警察に見つからないようにケンカしている。見つかっても政治家、警察幹部などのコネでもみ消している。(コネでもみ消せる世界という設定で) など、どのようなことが考えられるでしょうか?

  • おすすめ格闘コミック教えてください

    今までに下の様なコミックを読みました。 そんな私におすすめそうなコミック(主に格闘)を教えてください。 <今まで読んだヒット作> ハンターxハンター ブリーチ RAVE、フェアリーテイル GANTS NARUTO ワンピース 修羅の門、修羅の刻、海皇紀 オメガトライブ ジパング、沈黙の戦艦 北斗の拳、蒼天の拳 ドラゴンボール 鉄拳チンミ 花の慶次 鋼の錬金術師 空手小公子~ 高校鉄拳伝タフ、TOUGH <読んだ事ある、まあまあ> 幽遊白書 聖戦士聖矢 クレイモア D.Gray-man 史上最強の弟子ケンイチ グラップラーバキ系 男塾系 <いまいち苦手> ジョジョ 思い浮かぶまま挙げてみました。 けっこう挙げたつもりですが、まだ読んでない面白コミックがあれば読みたいです。教えてください。 (挙げ忘れていて教えて頂いたのに読んでいたらごめんなさい)

  • 2000年以降に放送された格闘(バトル物や時代劇物でもいいです)アニメ

    2000年以降に放送された格闘(バトル物や時代劇物でもいいです)アニメでお勧めがあったら教えてください ロボット、魔法、SF物以外でお願いします 格闘美神 武龍、一騎当千、はじめの一歩、シグルイ、修羅の刻、バジリスク 獣兵衛忍法帳、エアマスター、史上最強の弟子ケンイチ、グラップラー刃牙は観ました

  • 漫画の

    史上最強の弟子ケンイチの漫画でケンイチという友達の美羽っていう人がかなりの跳躍力なんですがその人くらいの跳躍力まで鍛えることって可能ですか?一応漫画なんで大げさに書いてるとは思うんですけどでも最初からその漫画を読んでると現実っぽい鍛え方がいろいろと書かれたシーンとかがあったので質問しました。 ちなみにその漫画は戦い系の漫画です。武器とかに特殊な力が宿ってその武器で戦うとかそういうものじゃなくて素手による戦いを描いた物語です。柔術・空手・ムエタイ・中国拳法など現実にあるものばかりの技を使っての戦いなので。