• 締切済み

離婚歴について

一度目の結婚を2年以内に、二度目の結婚を1年以内に離婚している男性をどう思いますか。 いずれも死別ではないです。

みんなの回答

• kano20
回答No.7

恋愛に向いている人ではあっても家庭人には向かない男性。 理子さん並みに強い、前妻の子供たちと自分が産んだ子や親を巻き込んで交流できる「外堀を埋められる賢い妻」なら3人目の妻にはなれる。

回答No.6

>一度目の結婚を2年以内に 私にもあてはまるから、耳の痛い話でもある。私はバツイチだからな どう思うかと聞かれれば「学習能力の無い男だ」と答えるだろう。

noname#207969
noname#207969
回答No.5

結婚に向いてない人だと思います。

• aomrapl
回答No.4

一度目の離婚は理由次第で理解できますが、2度目の離婚をしている時点で何か相手ではなくその人に問題があるのではないかと思います。 しかも、2度目なのに1年以内ですよね。 ちょっとないなーと思います。

回答No.3

その人、ヤバくないですか!? 何人も離婚されてる人をみてきましたが、どんな理由があっても恋愛対象として付き合いたくないですね!! それだけ、短い間に離婚されてるなら恋多き人だと想像しちゃいます。

• tpg0
回答No.2

ANo1です。 離婚理由が性格の不一致という、もっともらしい言い訳をする男なら相当な曲者であることは間違いないです。 並みの学習能力がある男なら、一度目の離婚で懲りて二度目の結婚は相手を充分に見極めて結婚を考えるものですから、二度目も性格の不一致ということは考えられないです。 しかし、学習能力のない馬鹿な男なら懲りずに二度目の結婚相手も性格を見極めず離婚ということはあり得るので、そのような男なら三度目の結婚も離婚という結果になるでしょう。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 二度も短期間で離婚してる男は「何らかの大きな問題を抱えてる」としか思えないです。 大抵は、戸籍を汚す離婚は女性としては避けたい気持ちがあるでしょうから、妻としては離婚に至るまでには相当な我慢を強いられたと考えられます。 その我慢が出来なくなるほど、問題のある夫なら妻も離婚という決断を下すでしょうから、誠実な男ではないでしょう。 具体的な例を挙げれば、DVや酒乱の傾向があり妻に対して日常的に暴力を振るうとか、給料の大半を遊興費などに浪費して妻に満足な生活費を渡さないとか、浮気癖が酷いなどの問題を抱えてる男なら、女性として戸籍が汚れても離婚を考えるのではないでしょうか?

yumiExtra
質問者

補足

どちらも「性格の不一致」だそうです。 やはり、女性運が悪かったんだなとはなりにくいですかね。