• 締切済み

離婚歴について

一度目の結婚を2年以内に、二度目の結婚を1年以内に離婚している男性をどう思いますか。 いずれも死別ではないです。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.7

恋愛に向いている人ではあっても家庭人には向かない男性。 理子さん並みに強い、前妻の子供たちと自分が産んだ子や親を巻き込んで交流できる「外堀を埋められる賢い妻」なら3人目の妻にはなれる。

回答No.6

>一度目の結婚を2年以内に 私にもあてはまるから、耳の痛い話でもある。私はバツイチだからな どう思うかと聞かれれば「学習能力の無い男だ」と答えるだろう。

noname#207969
noname#207969
回答No.5

結婚に向いてない人だと思います。

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.4

一度目の離婚は理由次第で理解できますが、2度目の離婚をしている時点で何か相手ではなくその人に問題があるのではないかと思います。 しかも、2度目なのに1年以内ですよね。 ちょっとないなーと思います。

回答No.3

その人、ヤバくないですか!? 何人も離婚されてる人をみてきましたが、どんな理由があっても恋愛対象として付き合いたくないですね!! それだけ、短い間に離婚されてるなら恋多き人だと想像しちゃいます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

ANo1です。 離婚理由が性格の不一致という、もっともらしい言い訳をする男なら相当な曲者であることは間違いないです。 並みの学習能力がある男なら、一度目の離婚で懲りて二度目の結婚は相手を充分に見極めて結婚を考えるものですから、二度目も性格の不一致ということは考えられないです。 しかし、学習能力のない馬鹿な男なら懲りずに二度目の結婚相手も性格を見極めず離婚ということはあり得るので、そのような男なら三度目の結婚も離婚という結果になるでしょう。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 二度も短期間で離婚してる男は「何らかの大きな問題を抱えてる」としか思えないです。 大抵は、戸籍を汚す離婚は女性としては避けたい気持ちがあるでしょうから、妻としては離婚に至るまでには相当な我慢を強いられたと考えられます。 その我慢が出来なくなるほど、問題のある夫なら妻も離婚という決断を下すでしょうから、誠実な男ではないでしょう。 具体的な例を挙げれば、DVや酒乱の傾向があり妻に対して日常的に暴力を振るうとか、給料の大半を遊興費などに浪費して妻に満足な生活費を渡さないとか、浮気癖が酷いなどの問題を抱えてる男なら、女性として戸籍が汚れても離婚を考えるのではないでしょうか?

yumiExtra
質問者

補足

どちらも「性格の不一致」だそうです。 やはり、女性運が悪かったんだなとはなりにくいですかね。

関連するQ&A

  • 死別離婚が羨ましい?

    私は32歳女性です。2年前に韓国籍の男性といわゆる国際結婚していました。 ですが結婚2ヶ月めで彼がいわゆる突然死をしてしまい未亡人となってしまいました。 医者も本当に突然の死で予測は付き難かったとの診断でした。 短い結婚生活ではありましたが「よし!これから第二の人生頑張るぞ!」と実家に帰り再就職もしました。 でもやっぱり「結婚は?」『彼氏は?』って聞かれます。 いきなり死別ですとは言いませんが話して行く内に死別だと分かると「一人に戻れて良かったじゃない。解放されたと思えたんじゃない?」と言われます。職場の人10人が10人。幸い友人らは「大変だったね・・・」ですが。 「じゃああんたも離婚して子供も手放せばいいじゃない?せいせいするわよ」と怒鳴り返した時ももありました。そしたら「ないものねだりなんだろうな」との返答。 ないものねだりでそんな事を言うの?? 突き詰めれば人が死んだのに結果的には一人に戻れた解放したから死んで良かったじゃないって事ですよね?? 死別離婚はそんなに羨むような別れ方なのお??

  • 死別や離婚して一年未満で次の男に行かれた側って・・・

    既婚男性やお付き合いが長い女性がいらっしゃる男性にお聞きしたいんですが・・・ 一度結婚なさった女性って、再婚が極端に早い人が珍しくないと思うんですが、男性ってこれって平気なんでしょうか? 大竹し○ぶさん→旦那が死んでから一年以内に秋刀魚さんと肉体関係 局アナ→旦那に不倫がバレて離婚後、電撃再婚 常盤貴子さん演ずる人妻が、恋愛支えに戦後を生き抜く話 など、男性側って死別・離婚した妻が次の男性と早々とセックスするのって平気なもんですか? 私は女なので、キツイなあ・・・と思ったんですが。平気な人の方が多いのですか? 世界の中心で、の朔太郎さん、柏木○紀子さんみたいに死別した相手一筋、すぎる方も稀だとは思うんですが・・・

  • 離婚して・・・

    こんにちは、30代前半女です。 最近、離婚が多いですよね。 私の周りでも結婚3年以内で簡単に離婚しちゃう人がいます。子供がいなければ簡単かもしれませんが、結婚に対する心構えとか認識が甘すぎる気がします。結婚後に相手が豹変したとかなら話は別ですが・・・。 こういう人たちって1度目の結婚で何か学んでるのでしょうか? 少なくとも私の周りの離婚経験者は、まだ働きたかった、旦那がかまってくれなかった、とか自分勝手でバカみたいな理由しかなく、 とても学んでると思えないので質問してみました。

  •  離婚って多すぎませんか?

     離婚って多すぎませんか?  離婚にもいろんな事情があると思います。しかし離婚した女性は(男性は)2回も大きな過ちを犯しているのです。一つ離婚しなければならないような相手と結婚したこと、そして結婚したにもかかわらず我慢できずに離婚したことです。芸能界ではさも良いことをしたように離婚したことを笑いのタネの様に話しておりますが、我々正常な結婚観のモノとしては我慢がなりません。浮気したから離婚とよく女性は口にしますが浮気したくなるような夫婦生活にした女性には責任はないのでしょうか?  私の父母も何十年と結婚生活を続けていている間に何度か離婚の危機がありました。私自身も何度も妻に離婚されそうになったこともありました。そうしながら25年続いております。  せめて離婚した芸能人は3年間は使わないぐらいの社会的制裁を与えればよいのに離婚スキャンダルでテレビが持ち上げるのだから間違っていると思いませんか?  沢尻エリカなんぞ絶対にテレビに出すべきでは無いと思います。  皆様のお考えはいかがでしょうか?

  • 離婚

    私男性40歳 妻33才 結婚して1年半 結婚した理由100万円妻にお金かりてて、交際も3年したから結婚せざるおえなく結婚しました、世間体のためとか妥協婚です。 最近ほんとに色々いやになりました、借金があるから腹がたっても我慢、こんな糞女借金がなければ すぐ離婚してやると何回おもったことか でも怖いのが依存度かつよくなかなか離婚におおじないとおもいます。 離婚の事を詳しくしりたいです お助けください。

  • 離婚の理由

    離婚経験者の方にお伺いしたいです。現在結婚6年目・子供無しです。結婚当初せっかくの休日にどこか行こうと誘っても、面倒くさいという理由で断られ口論になり(私は近くのスーパーでもどこでも良かった)その後も根気よく2年位誘い続けたのですが、その度口論になり、結果私は一人で友達と出かけたり好き勝手に行動していました。そうすれば少しは変わってくれるかとも思っての行動だったのですが、主人の態度は全く変わらず、家庭内での会話もなくなってしまいました。そんな中、私に気になる人ができてしまい、このまま主人と一緒の生活を続けてても意味はないと思い、離婚の話を持ち出しました。主人とは何度も話し合いを重ね、私にはもう「情」しか残っていないこと・そんな人と子供を作る気にはなれないという事を伝えました。気になる人が出来たことは伝えていません。それが離婚を考えるきっかけになったのは事実ですが、以前から離婚を考えていたこともあるし、気になる男性に気持ちを伝える気もないからです。 気になる人がいるいないにかかわらず、冷め切った夫婦という理由は離婚するのに正当な理由になるのでしょうか? 乱文お許し下さい。よろしくお願い致します。

  • 離婚したいが踏ん切りがつかない・・・

    40代男性です。 10数年前に結婚しました。 元々私の両親は結婚に反対でした。 しかし、どうしても結婚したかったので、駆け落ちのような形で結婚しました。 しかし、両親が危惧していたことがこの10数年間に何度も起こりました。 そのたびに実家へ逃げていました。 一旦は逃げて両親も受け入れてくれますが、しばらくすると家が恋しくなり、再び家に戻ってしまう、ということを何度も繰り返したため、両親も激怒し、次にこのようなことがあっても受け入れない、と言われてしまいました。 で、今、心底離婚したい、と思っています。 離婚したら、再婚したい、と思っている相手もいます。 しかし、離婚に踏み切れません。 6歳になる息子がいます。 妻の間違いだらけの教育方針のため、少々ゆがんだ性格になっているような気もします。 ゆくゆくはとんでもない不良になりそうな予感もします。 そう考えたら、離婚して息子と離れ離れになって良かった、と思えるのかな?と自分に言い聞かせるためにそんな風に考えてしまうのかもしれません。 息子がいなければ多分、今なら躊躇せずに離婚話を切り出せる、と思うのですが、こんな息子でもかけがえの無い一人息子です。 もし、離婚して離れ離れになったらどれだけ落ち込むだろう、って考えるのが怖いです。 世の中には妻子と離れ離れになった男性も多いと思いますが、皆さんはこのような時、どうやって乗り切ってこられたのでしょう?あるいは割り切れたのでしょう? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • スピード離婚?

    結婚して二週間程度で離婚に至った身内がいます。四年程度の交際期間。出来ちゃった結婚ではありません。 そこで。 スピード離婚?(結婚してから一年以内の離婚)をされる方ってどのくらいいるのだろう、と、ふと考えました。 もしそういう方がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間で、何故離婚にまで至ったのかをお聞きしてみたいです。 未経験の方でもスピード離婚?について、どう感じるかお聞きしてみたいです。 私としては、結婚してみて合わなかったのであれば仕方がないのかな、と思います。子どもが出来てしまう前に、と。 その反面、身内程のスピード離婚ですと、正直「?」が浮かびます。余計なお世話ですので勝手に思っているだけですが。 結婚式を挙げて、アパートを借りて、家具・家電を買って・・・二週間って。。。

  • 結婚離婚を繰り返す彼

    今付き合っている彼についてなのですが、最近共通の知人からバツ2であることを聞かされました。 1度目は結婚10年で浮気し離婚(子供2人) 2度目は結婚6年でまた浮気し離婚(子供なし) いずれも浮気がバレて奥様側は修復を望んだそうですが、彼が浮気相手に本気になり離婚に至ったとのことです。 彼はイケメンでもなく見た目は地味なくらい普通なのでバツ2と聞いてちょっとびっくり意外でした。 彼と一緒にいるのはとても楽しいし幸せを感じます。結婚したいとも思っていました。 ですが、この話を聞いてこのままこの人と付き合っていてもいいのだろうか?と迷いが生じてしまいます。 こういう人には浮気癖というのかそういうのがあるのでしょうか?結婚するには向いてないですか? この話を聞いてこういう男性はどう思われますか?

  • スピード離婚について

    最近はどうか分かりませんが、以前「成田離婚」なんていう言葉ありましたよね?実際それに近い経験をされた方っていらっしゃいますか?そこまで短くなくても、結婚後一年以内に離婚をされた方、もしくは、結婚後すぐに一度気持ちが冷めてしまったけれど、今は持ち直しているという方、是非ご回答願いたいのですが…。

専門家に質問してみよう