• 締切済み

美容師の彼氏

私(24歳)には4歳年上の美容師の彼がいます。 彼は普段からとても優しく、尽くしてくれます。 初めて尊敬できる男性とお付き合いしていると感じました。 が、やはり仕事上、女性との関わりがほかのお仕事よりも多いと思います。 彼は、束縛をするタイプです。私が友人との集まり(男性がいる場でも、いない場でも)に行くと機嫌が悪くなります。 男性のいる集まりには、できれば行かないで欲しいといわれました。 しかし、彼は職場のスタッフ、主に後輩ですが、一緒にご飯に行きます。 お互い出かけるときは報告するのが暗黙のルールのようになっているので、そのときも後輩とご飯食べてくると言い行きます。 後から話の流れで彼が話してきたりするのですが、みんなで行くこともあれば、特定ではないものの後輩の女の子とふたりでご飯や飲みに行っているそうです。 別に浮気とかを疑っているわけではないのですが、なんだかモヤモヤした気持ちになりました。 私自身、友人との食事の最中も、彼から電話がかかってきたら出なければまた機嫌が悪くなるという、圧力も少し感じてきています。 話し合いをしよう、と思うのですが、会ってる間は楽しくて忘れてしまっているという感じでした。 このモヤモヤはどうしたら解消するのでしょうか? 仕事上しょうがないこと、とか、私が我慢すればいいか、とか今は思っているのですが、いつか限界がきそうな気がします。

noname#205936
noname#205936

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.2

アラフィフオヤジです。  自分は、付き合っている相手とは対等だと思っているし、付き合う以上、相手を信用するので拘束・干渉は一切しないタイプです。  当たり前の話ですが、世の中に男と女が存在する限り、異性と交流しないで生活を送るなんて無理難題です。彼氏本人は女が多い職場に勤めていて女性スタッフと仕事以外の付き合いをしている。でも、彼女には、男との交流をやめてほしいって自己中ですね。しかも、電話で行動確認するってストーカー気質を感じてしまい、不気味さを感じさせる男です。  自分の彼女がそんな女だとわかったら即別れますよ~ 結婚したらスマホを覗き見されそうだし...

• hide6444
回答No.1

あなた方はお付き合いしているのではないでしょう。信頼関係が築けていない 恋愛は破たんするに決まっているのです。 恋愛なんて所詮口約束でお付き合いしているだけで、婚約者でもないわけですよね。 私が貴女なら、彼に束縛するなら私を婚約者にして欲しいと言いましょう。 婚約者になれば、何かあれば婚約破棄で彼を訴えることも出来ますし、お互いに 束縛できますよ。 私は結婚して25年経ちますが、お互いに束縛なんてしたいとも思いません。 束縛することで良い事なんて一つもありませんからね。ましてや束縛が一方通行なんて 有り得ません。彼の仕事が何であろうが自分の彼女を束縛しておいて自分は束縛 されたくないでは可笑しいですよね。 ですから、今度会うときに二人のお付き合いに関しての契約を作ればイイのです。 それが嫌なら、婚約して欲しいと言いましょう。言わせてしまえば貴女の勝ちです