• 締切済み

美容師の彼氏

私(24歳)には4歳年上の美容師の彼がいます。 彼は普段からとても優しく、尽くしてくれます。 初めて尊敬できる男性とお付き合いしていると感じました。 が、やはり仕事上、女性との関わりがほかのお仕事よりも多いと思います。 彼は、束縛をするタイプです。私が友人との集まり(男性がいる場でも、いない場でも)に行くと機嫌が悪くなります。 男性のいる集まりには、できれば行かないで欲しいといわれました。 しかし、彼は職場のスタッフ、主に後輩ですが、一緒にご飯に行きます。 お互い出かけるときは報告するのが暗黙のルールのようになっているので、そのときも後輩とご飯食べてくると言い行きます。 後から話の流れで彼が話してきたりするのですが、みんなで行くこともあれば、特定ではないものの後輩の女の子とふたりでご飯や飲みに行っているそうです。 別に浮気とかを疑っているわけではないのですが、なんだかモヤモヤした気持ちになりました。 私自身、友人との食事の最中も、彼から電話がかかってきたら出なければまた機嫌が悪くなるという、圧力も少し感じてきています。 話し合いをしよう、と思うのですが、会ってる間は楽しくて忘れてしまっているという感じでした。 このモヤモヤはどうしたら解消するのでしょうか? 仕事上しょうがないこと、とか、私が我慢すればいいか、とか今は思っているのですが、いつか限界がきそうな気がします。

noname#205936
noname#205936

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 アラフィフオヤジです。  自分は、付き合っている相手とは対等だと思っているし、付き合う以上、相手を信用するので拘束・干渉は一切しないタイプです。  当たり前の話ですが、世の中に男と女が存在する限り、異性と交流しないで生活を送るなんて無理難題です。彼氏本人は女が多い職場に勤めていて女性スタッフと仕事以外の付き合いをしている。でも、彼女には、男との交流をやめてほしいって自己中ですね。しかも、電話で行動確認するってストーカー気質を感じてしまい、不気味さを感じさせる男です。  自分の彼女がそんな女だとわかったら即別れますよ~ 結婚したらスマホを覗き見されそうだし...

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

あなた方はお付き合いしているのではないでしょう。信頼関係が築けていない 恋愛は破たんするに決まっているのです。 恋愛なんて所詮口約束でお付き合いしているだけで、婚約者でもないわけですよね。 私が貴女なら、彼に束縛するなら私を婚約者にして欲しいと言いましょう。 婚約者になれば、何かあれば婚約破棄で彼を訴えることも出来ますし、お互いに 束縛できますよ。 私は結婚して25年経ちますが、お互いに束縛なんてしたいとも思いません。 束縛することで良い事なんて一つもありませんからね。ましてや束縛が一方通行なんて 有り得ません。彼の仕事が何であろうが自分の彼女を束縛しておいて自分は束縛 されたくないでは可笑しいですよね。 ですから、今度会うときに二人のお付き合いに関しての契約を作ればイイのです。 それが嫌なら、婚約して欲しいと言いましょう。言わせてしまえば貴女の勝ちです

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛?が変です。

    共に24歳、付き合って1年7ヵ月。 最近彼氏の様子がちょっと変です…変というかあれ?って感じがちょいちょいあるんです。 以前なら『休みは★に行くんだ』って行っても相槌だけで済んでいたのに。 最近は~に行くと言うと『何で?』と返ってきます。 私は仕事が平日週5で土日は休みです。たまに平日休みを取るといちいち何で休みなのか聞いてきます。 この前一緒にいた時に彼が私に『マック食べる?』と聞いてきました。私は彼に会う前日に食べていたのでその事を話したら『何で?』って言われました。 内心【前日に食べた事に対しての答えが何で?って…】って思いました。 食べたかったので仕事終わってから買いに行ったと説明すると納得してましたが、別に仕事帰りにマック買いに行くのって普通ですよね? 来週火曜日が互いに休みなのですが、特に会う約束もしていませんでしたがいきなり彼からのメールで『★日どこ行くのー?』と言われました。 突然過ぎてびっくりして【何が?】って送ると『お互いに休みなはずだから』と。 確かに休みだけど…いきなりどこ行くって何でやねんって思ってしまいました。 彼は私が異性の友達や後輩と会ったりご飯食べに行く事を嫌がります。 私も彼と付き合ってから異性の友達と会う際には二人きりで会わずに必ず同性の友達と一緒に会います。 たまたま異性の友達と会ってご飯食べに行く流れになってもその異性と共通する同性の友達を呼びます。 それでその際には必ず彼氏に~に~と行くと言います。 男もいるけど女の子もちゃんといる事を説明します。 ちゃんと説明してあって彼が了承(説明メールすると『気をつけてねー』と返事メールが来る)した筈なのに、後で時間が経って話をすると場に男がいた事に若干不機嫌になります。 あと私自身お酒を飲めない体質なのですが、友達のご飯で居酒屋に行くと話すと凄い不機嫌になります。 私は彼と付き合う前から異性の友達や先輩後輩と遊びに行ったりご飯を食べたりと交流があるのですが。 彼は異性の友達がゼロです。 それも関係してるかよくわからないですけど、束縛?がちょっとキツいかなと思ってます。 もうちょっと軽くするにはどうしたらいいでしょうか。

  • つきあいたいんだけど・・・女遊びが激しい人

    私の好きな人は普段の性格とか考え方、話してくれることとかすっごく尊敬していて大好きなんです。 ただちょっと女の子には慣れている人です。ご飯とか食べに行くとキスしようとしてきたり、ホテルに誘ってきたりします。 わたしゎ彼のことが一人の男性として好きなので、軽く思われたくなかったので、機嫌を悪くして帰ってきてしまいました↓↓ 一人の女として遊びではなく本気で好きになってもらうには、こうゆう遊んでる人にどうアタックすればいいですか?彼はほんと自由奔放で、自分をしっかりもっています。やさしいけど束縛は嫌いって感じです。年は彼が26歳の私が20です。

  • ふった相手に彼氏ができたことをいうべきでしょうか?

    こんにちは、21歳女です。 半年ほど前に大学の先輩から告白されました。 先輩としてはとても尊敬できますし、話していてとても楽しいのですが男性としては見れない為一度お断りしました。 その後は先輩後輩として良い関係を保っていると思います。部活内でも普通ですし何度か2人でご飯に行ったこともあるのですが本当に先輩後輩の関係といった感じでお互いの恋愛の話などはしていません。 ただ、時々まだ私のことを想ってくれている(?)ような雰囲気を感じます。一度遊びに行くのに誘われたのですがそれは理由を作って断りました。 その後私に彼氏ができたのですがその先輩にそのことを言うべきでしょうか?もし言うとしたらなんと言えばいいのでしょうか? 勝手かもしれないのですが私はその先輩とは今後も先輩後輩としての関係を続けて行きたいと思っています。

  • 彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

    こんにちは、29歳の独身男性です。 去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。 しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。 会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり 話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。 ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので 告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。 だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。 そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり 去年の末に彼女と付き合うことになりました。 ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為 後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。 彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。 そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり それ以来は今まで二人であったことはありません。 ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり (もともとそれもあって好きになった気もしますが。。) ・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当) ・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~ って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで カップルみたいだなーって思いました。 まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。 しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。 私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。 二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね? 告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか? 先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか? 彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。 やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので 後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが どうしたらいいのかわかりません。。。 本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。 どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

  • 彼女(彼氏)の束縛について、主に若い男性の方にお聞きしたいです。女性の

    彼女(彼氏)の束縛について、主に若い男性の方にお聞きしたいです。女性の方もお答えいただいて大丈夫です^^ もし彼女(彼氏)がしてくる束縛で… デート中にたまたま自分の仕事や学校関係の後輩と遭遇して挨拶され、その後彼女(彼氏)から『今の誰?!誰なの?!ねぇ?!』としつこく迫られたらどうしますか?素直に答えますか?面倒くさがりますか?どういった気持ちでどのような行動をするか答えてほしいです^^ また付き合った頃ならこういうことも愛されてるんだなぁ、と思うんですが、でもそれってどれくらいの付き合い期間しか思いませんか?あとどれくらいで重いとか辛いとか別れたいと思いますか? 回答待ってます!

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 男性スタッフとの発展についてです

    セクキャバで働いていて、男性スタッフと仲良くなりたいです。 先週くらいからセクキャバで働き始めました。 そこの男性スタッフは6人ほどいますが、そのうちの1人はわたしのタイプの人でした。 ずっとかっこいいなと思ってみていましたが、仕事のことで少し話すぐらいしか関わりがありませんでした。 今日はプロフィールの写真撮影に行くことになって、場所が少し離れてるからと その気になってるスタッフと二人で行くことになりました。 わたしとしては嬉しかったし、少しでも仲良くなれる機会かなと思って、向こうからはあまり話しかけてくれなかったけどわたしから話しました。 年齢や名前(名字だけ)、働いてどれくらいとかどこに住んでるとか、普段なにしてるとかは話せて、少しは知れたかなと思います。 わたしとしては正直、もっと仲良くなりたいし連絡先とかも知りたいし、なんなら二人で遊んだりもしたいです。 でもお店的に、男性スタッフと個人的な関わりがいいのかもわからないですし、 彼が彼女いるとかもすらわかりません。 また、彼からしてセクキャバで働いている従業員の女は恋愛対象になるのかすらわかりません。 仕事か終わって帰ってからも、彼のことばかり考えてしまいます。 もっと仲良くなりたいけど、これ以上のかかわりは求めない方がいいのでしょうか…?

  • 彼氏の気持ち

    20前半♀彼氏います。 だけど…『男性の家に行く』ことについてです。 わたしは友達の結婚式で二次会の幹事を任されています。 新郎側の友人(♂2人)と新婦側の友人(わたし含め♀2人)で 先月初めて顔合わせをして、そしてこの前会場の下見を兼ねて、ごはんしつつ打ち合わせをしました。 男性2人とも年上で頼りになるお兄さんという感じで好印象です。 本題なのですが… 1人の男性が一人暮らしなので今度は「家にしよう」とう案が出てしまいました。 (外で集まるとお金がかかる・家だとパソコンがあったり何かと便利だからだそうです) 他の2人もそれにすごく賛成しています。 でもわたしは彼氏がいるのに他の男性の家に行くということに…どうしよう…とすごく罪悪感でいっぱいです(>_<) わたしは彼氏と付き合って3年になりますが、彼氏以外の男性とアドレス交換やごはんに行ったりなど今まで全くしてこなかったし、それがお互いに普通でした。 だけど今、幹事を任されてこういう交流が増えて… 彼氏はわたしが他の男性と(例え幹事の仕事で)ごはんに行くだけでも しょうがないとわかってるけど…やきもち妬いてしまう。嫉妬してしまう。心配になる。束縛はしたくないけど好きだから嫌だって思ってしまう。と言います。 それなのに…ましてや家なんて…彼氏に黙ってるのは嫌なので言うつもりですが、 余計な心配させるかなとか… わたしは絶対裏切ることはしないし、男性側も信用できない人ではありません。(お互いの友達同士ですし) だけど彼氏がどういう気持ちになるかなと思うと不安です。 わたしが逆だったら嫌です(;_;) とはいうものの幹事の皆に行きたくないとも言えない状況です… わたしが考え過ぎでしょうか?今時普通のことでしょうか?

  • 彼氏が他の女性と食事に行くのですが…

    ご覧くださりありがとうございます。 20代半ば女性、彼氏は30代後半で自営業をしております。付き合って9ヶ月ほど。 彼は割と真面目な性格で、今までの彼女さんの束縛が少しあったこともあり彼女ができたからにはほかの女性のことは連絡をとったりプライベートで会ったりを控えてきていたそうです。 付き合った当初そのことを言われたので 女性だからと連絡もとらないのはさすがにやり過ぎだと思い「これからはお友達は大事にしてね」と言いました。 しかし最近、仕事後に彼が女性と二人きりでごはんに行くことが何度かありもやもやします。。 始めは隣のテナントで働いている女性で、仕事後に外で意気投合、ご近所づきあいというのもあり行ってきたそうで事後報告されました。 他の女性とも何度か行ったようです。本人が教えてくれるのもありますし つい先日はSNSでまたごはん行きましょうね、と言っているのを見つけてしまいました。。。 時折、「仕事上で知り合ったお得意様のおばちゃんとごはんに行ってきたよ」 「やっぱおばちゃんはすぎわ!パワーがる」 と言っているのですがSNSの女性はまだお姉さんと言ってもいいような若くてきれいな女性で… まぁ、おばちゃんの件はこの女性とは別件かもですが。 何人かでい行くのならわかりますが、二人きり。。。 彼は割と真面目な性格なのでその場での浮気はないと思うのです。 何人かの違う女性とそれぞれ行っているようですし、彼からしたら普通に友達としてだと思います。 もっとたくさんの人と友達になりたいと言っていましたし、それは本心だと思います。 今まで行動を制限されていた分、今はやりたいことやっていいんじゃないかなーと思う反面胸が痛い。やっぱり嫉妬してしまいます。 彼女がいるのにほかの女性と食事に行くのは普通なのでしょうか。 行ってほしくない!と行動を制限してしまうのも何か違う気がします。 人づきあいが苦手な人なので、できたら人馴れしてほしいという私の願望も有り… 二人きりというのも、他の人を誘えなかったり その場のノリでだったからかなと思いますし… どうやったらこの胸のもやもやは晴れるのか・・・