Windows7でEPSON PM-820CUGプリンタードライバーを探しています

このQ&Aのポイント
  • EPSONの古いプリンター「PM-820CUG」をWindowsXPで使用していますが、まだ健在です。
  • このプリンターをWindows7で使用しようとドライバーを探していますが、見当たりません。
  • Windows7のドライバーはないのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタードライバーを探しています

EPSONの古いプリンター「PM-820CUG」をWindowsXPで使用していますが、まだ健在です。このプリンターをWindows7で使用しようとドライバーを探していますが、見当たりません。Windows7のドライバーはないのでしょうか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.4

機種で考えると、以下かな? どちらが、ファームとして近いかによるのですけど・・・。820のドライバで動くかどうかを確認し、それでダメなら800のドライバ(はがきのふちなしはできないとおもいますけど)で動かすかな? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1071.htm#43 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1073.htm たぶん、印刷用のコマンドに違いがあるぐらいでしょうから、保証することはできませんが、動く可能性が高いと思いますよ。

hyogooka1536
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ご記事の通り820のドライバーCDがありましたので、インストールしようとしましたが、 まったく、開けませんでした。800のCDも持っていましたので、試みましたが、ダメでした。 Windows7 64ビットなのでしょうか? 32ビットだったらOKかも? メーカーに問い合わせてみます。 有難うございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

Windows7を32bitで使うなら、意外にXPのドライバのまま 動いたりしますよ。64bitだと無理ですが・・・。 実際、アップグレードインストールなら、32bitを選ぶと問題なく 動く場合が多いです。

hyogooka1536
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます。 800&820のドライバーCDがありましたので、インストールしようとしましたが、 まったくダメでした。 Windows7 64bitで使用していますので。 ご記事のとおり32bitなら動作するかもと思いました。 一度、メーカーに問い合わせてみます。 有難うございました。

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.2

参考になるかは解かりませんが。 エプソン|ヘルプ www.epson.jp/myepson/help/g05.htm 場合によれば、サポートセンターに問い合わせて見る。

hyogooka1536
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございます。 ご意見のごとくwindows7 64bitで使用していますので、無理みたいです。 32bitならOKかも?。 メーカーに問い合わせてみます。 古いプリンターですが、ちょと印刷するのに、コスパがよいので、壊れるまで使いたいと思っただけです。 他にwindowsXPも使っています。これは、問題なく使用出来ています。 有難う御座いました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1
hyogooka1536
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます。 800&820のドライバーCDを持っていましたので、両方インストールしょうと試みましたが、 まったくダメでした。 他の方のご回答にもありましたが、windows7 64bitでは、無理みたいです。 32bitならOKかも? メーカーに問い合わせてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう