• ベストアンサー

名前、手がかりを教えて

このサボの名前が知りたいのです。手がかりでもよいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.2

フェロカクタス属の黄彩玉じゃないでしょうか 成長すると真ん中のところから黄色い花が咲いてきれいです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%BB%84%E5%BD%A9%E7%8E%89&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=-QbTVNWPCuHPmwXSy4HgAw&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1600&bih=1064

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

ホマロケフェラの綾波に近い気がいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サボテンの名前を教えて

    先日、購入したのですが例によって名札がないんで名前が不明です。この4つのサボについてご存じでしたら教えてください。

  • このサボの名前を教えて

    これはダイソー購入品です。花芽が伸びていたので楽しみにしていたのですが、残念ながら名前がはっきりしません。先日黄色の花でアラクナカンサというサボの名前を教えてもらったのですがそれとは少し違うようです・・・どなたか教えてもらえませんか・・・?

  • あまり手がかりがないのですが…

    「ナナナナーナナーナーナーナー…」って男性が歌っている(たぶん洋楽?)CMがあるのですが何のCMか思い出せません。こんな手がかりしかないのですが誰か分かる方いらっしゃいませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • 曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない)

    曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない) すみません、あまりにも手がかりが少ないのですが、女性ボーカルのJポップです。 「もしかしたらこれかな」と思う曲があったら教えてください。 スナックで姉ちゃんが歌ってました。ミディアムテンポの曲です。 なんかスナックのほかにも、旅行団体バスとかで歌われそうな感じの曲です。 そこそこ有名な曲だと思います、どっかで聞いたことがあります。 ポップスですが、新しい曲ではないです(たぶんaikoの登場より前の曲だと思う)。 横文字の名前のアーティストではないと思います(そういう雰囲気じゃない)。 かといって演歌やオールディーズでもない。 「木立」だか何だか、ちょっと日本的なフレーズが出てきたような気がします。 (ここがポイントになると思う。チャラい曲だが歌詞は何だか日本的だった) ほんとに手がかりが少なくてすみません、なにぶん酔ってたものでして。 でも聞けば「この曲!」と分かると思うのですが…

  • 全く手がかりがありません・・・

    ネットで見つけた曲なんですけど全く手がかりがなく困っています 曲名・アーティストがわかる方情報お待ちしています 歌詞の一部 『いつわりの言葉とさびた涙』『その瞳にうつるジェラシー』『幾千のときを超えてめぐる心遠く』『もがき続ける夢の中で』

  • 手がかりだけでも掴みたい

    すごろくの本を探しています。 たくさんの"猫"(イラスト)が登場するすごろくです。 10年以上も昔の記憶なので、タイトルも著者名も忘れてしまいました。 絵柄だけは、ぼんやりと覚えているのですが… もし、そのような本をご存知の方がいらっしゃったら、 どんなものでも良いので、タイトル、著者名を教えていただけないでしょうか。 余りにも漠然としていて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 どんなに検索してもそれらしいものが見つからないので、 手がかりだけでも掴みたいと思っています。 (前回も同じ質問を投稿したのですが、説明文が分かり難かったので 書き直し、もう一度投稿させていただきました。)

  • 手がかりが少なすぎるのですが、曲名を教えてください。

    ある曲名を探しているのですが、 探せないでいます。(※男性アーティストです。) 手がかりは、 かなり少なく申し訳ないのですが、、、 (1) 曲の雰囲気は、レミオロメンの「もっと遠くへ」   のサビの部分が似ています。   (2) 過去のオリコンランキング10位以内を探したのですが、   見つからなかったように思います。 (3) 今年の前半にカラオケ屋で流れていた。   今年前半の歌だと思います。 一部分の歌詞もちょっと浮かばないのですが、 サビの部分がかなり盛り上がっていくような曲で、 サビに入るときに、 「Ah~ボクの~」みたいな感じだったような。 わからないですよね。。。 少しでも、情報がある方お願いします。 手がかりも少ないのに、 質問して申し訳ありません。。。

  • 手がかりはとても少ないのですが・・・

    あるホームページで「公園」らしき写真を見ました。 投稿写真なので、そのサイトの管理人には聞けません。 そこに子供を連れて行ってみたいのですが、どこだかさっぱり分からないんです。 写真に写ってる物(手がかり)と言えば ・とてつもなく大きな外国人の銅像が、右ひじをついて寝転んでいます。  その銅像はカラーで、髪の毛は茶色、ピンクのカッターを着ていて  カッターのボタンは赤。  斜めに肩からタスキみたいなものがあって、そのタスキの中に3つの  青色の涙の形をした模様があります。  黄色いジャケット(?)を羽織っています。  首には白いスカーフらしき物が巻かれていて、石で出来ている感じ。  その銅像の髪の毛の部分から白いチェーンが、地面につながれています。(6箇所)  歴史で出てきそうな人物にも思いますが、その人の名前が思い出せません。  船で旅する人で、最初に「ロ」がついてる人だと私は思ったんですが・・・  人間の頭の大きさが、その銅像の鼻の大きさぐらいです。  赤い靴を履いている(かも知れません) ・ジャングルジムがあります。  ジャングルジムの色は緑で(薄緑っぽい?)そのジムの階段は赤色です。 どこの地方なのかもさっぱり分かりません。 もしかしたら公園ではなくテーマパークかも知れないし・・・ これだけの情報で、場所が分かる方がいらっしゃったら 是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手がかりを…

    こんにちは、goo登録したばかりです… 探し物をしているので手がかりをつかめたらなぁと思います(>∀<) 数年前なのですが、私の母が東京みやげに ミッキーの形をした金色の指時計(リングウォッチ?)をくれたんです。 しかし、いつの間にか無くしてしまい… それからずっと探しているんです。 確か母は空港か、その周辺で買ったとは言っていたのですが… 値段は2000円前後だと思います。 母は「諦めなよ~」と言うのですが諦めがつかないんです。 すごくお気に入りだったので…泣 私も学生になり東京に行く機会はあったのですがありませんでした。 どこかその商品が売っている、または売っていたショップを知っていれば、教えて下さい。 あったかな~なんていうので全然構いません汗 よろしくお願いします。

  • 手掛かりの無い歌を探すには?

    今、あるCDを探しているのですがその歌についての手掛かりが全くありません。 あるのはその曲の入ったテープのみです。 歌詞の一部でも分かればいいのですが、何語なのかさえ分かりません。 この場合、どうやって探せばよいでしょうか? CD屋を曲を聴かせて回るしかないんでしょうか? プレゼントしたいのですが探し方が分からず困っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 好きな人はアーティスト兼ライブ配信をしており、売れない悩みを抱えています。
  • 彼女ではないため、突っ込んだ質問やアドバイスはしないほうが良いと思っています。
  • 彼女は、人と会うことを控えて自分と向き合う時間を取ることを考えているようです。
回答を見る