• 締切済み

将来の仕事について

僕は中学2年です。僕は口だけでドラムやスクラッチ音を出すパフォーマンスをするヒューマンビートボックスをやっています。僕はヒューマンビートボックスのパフォーマーになりたいのですが、ビートボックスをすることでお金をもらっている人入るのでしょうか?日本ではdaichiさんなどが有名ですが、パフォーマンスをしてお金をもらってるのでしょうか。またその人たちみたいになるにはどのようなことをすればいいでしょうか?

noname#226951
noname#226951

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

daichiさんレベルのパフォーマンスができるようになれば、相当稼げるでしょうね。 バラエティやイベントにも引っ張りだこだとおもいます。日本のテレビにも出ていますし、アメリカでも活躍しているんじゃなかったでしたっけ? いまはそれをYoutubeで公開して稼ぐという手もありかもしれませんね。 でも基本的には、地道にパフォーマンスを披露する大会とかにでて優勝とかして知名度を高めていく…というかんじなのかと。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒューマンビートボックスの始めるには

    ヒューマンビートボックスを練習する方法はありますか? 練習したいのですがレコードのスクラッチ音などあまり聞いた事がないのでどんな音なのか分からないので練習できません。 まず何からすればいいのでしょうか? どなたかご回答宜しくお願いします。

  • 手でするスクラッチ音について

    ボイパやビートボックスで 手の平をくの字にまげて それを口に当ててスクラッチ音を出す技があるのですが、 自分がやっても息を吸うときにしか鳴りません。 吐いた時に音をだすにはどうすればいいですか?? 教えて下さい。

  • 体を使って表現できる音

    ヒューマンビートボックス、ボーカルパーカッションなどの声、息を使ったものや、指パッチン、手拍子など手や指を使うもの。 体を使って表現できる音はいろいろありますが、人が表現できる音にはどんなものがあるんでしょうか? やり方や詳しい解説が書いてあるページも教えていただけたら幸いです。 そういえば舌打ちも一応音の表現なんでしょうかねぇ・・笑

  • ヒューマンビートボックスの機材

    僕はヒューマンビートボックスを初めて結構立つので、撮影してyoutubeに投稿しようと思ったのですが、ビデオカメラだけでは音が上手く入りません。ですが、マイクで直接PCへ音を入れて、カメラの映像と合わせると、音のタイミングが合いません。録音と撮影が同時にできる機会はあるのでしょうか?やはり音と映像別で撮って合わせるしかないのでしょうか、無知ですみません

  • スクラッチの…

    どうも!髭男が好きな中学2年生です。 授業でプログラミング(スクラッチ)をやることになりまして、それの予習をしていたのですが(勉強から逃げたいという気持ちでw)わからないところがありまして、それが「特定の音楽だけ止めさせる」です。 スクラッチでは「終わるまで〜の音を鳴らす」や「〜の音を鳴らす」、「すべての音を止める」の3つがあります。 その中で特定の音だけ止めさせることってできるのですか? 回答、お待ちしております。

  • ドラムについて

    邦楽のコピーバンドを組んでいてスタ練・ライブなど定期的に活動しています。 そこで質問というよりもアドバイスを聞きたいのですが・・・ ドラムについてです。 僕はベースなのですが、ドラムがサビ前などのタム回しや長い休符など少しリズムが変わると確実というくらいにズレます。 酷いときは曲が止まるレベルのズレが発生したり。 やってる曲が難しいとも思ったので、比較的に簡単な曲に変えたり8ビートにアレンジしたりもしたのですが無駄でした。 つきっきりでメトロノームを使って教えたりしてるのですが、僕はドラムは8ビートくらいしか叩けないので専門的な事は教えれません。 ただ、この問題は「ドラム」というより基本的な知識を理解してないじゃないかって思ってるのですがどうなんでしょうか。 最初は、ドラム暦が1年~1年半くらいなのでまだしょうがないとも思えるのですが、そろそろ同じミスばかりされても困るのでここで質問させていただきました。 僕としては、口で説明しても今まで理解できなかったので体で覚えるしかないと考えてます。 なにか、きっかけだと思うので基本的なドラムの演奏が一通り使われてる曲など無いでしょうか。 スコアが存在してて大抵の人が知ってるが良いのですが・・・ よろしくお願いします!

  • ドラムに詳しい方に質問です

    私は中学2年生でドラムをはじめてみたいと思っているのですが、遅すぎるでしょうか? YOUTUBEなどでドラムをしている女の子の動画を見て、「かっこいい」と思ってしまいました。 部活ではドラムスを担当しているのですが、顧問もドラムには詳しくないようで基礎から全くわかりません。 専門用語?もさっぱりです。 まずは何から始めればいいでしょうか? 中学の音楽室にドラムセットはありますが、それも上等なものとは言えません。音などはよくわからないですが、一応叩く分にはいいのかな、と思います。 教わる人が居ないので、まずは自分でできるものをお願いしたいです。 説明が不足している点があれば教えて下さい。

  • 将来の夢について

    はじめまして。中学2年生です。女子です。 私の夢についての質問なんですけど、答えてくださると嬉しいです。 私の将来の夢は2つあります。それは、K-POPアイドルとタレントです。 K-POPアイドルは韓国でデビューしたいので、韓国のアコピアスクールというところに留学したいなと考えています。タレントは、日本で、 バラエティー番組などにも出演して、ドラマなどにも出れるような人に なりたいなと思っています。どっちの方がしたいとかはなく、2つとも 同じぐらい憧れています。やっぱり、韓国でK-POPアイドルとして デビューして日本でタレントにもなってドラマにも出るなんてことは 無理ですよね?アイドルはもし、オーディションに受かって練習生に なったとしても、デビューできるのは、ほんのわずかの人っていうのは 分かってるし留学するだけでお金がすごくかかるというのも分かってるけど、諦めたくないです。どちらかを諦めるしかないですよね…?

  • プロドラマーになるためには!?

    僕は現在中学3年です。ドラマーの夢を抱きはじめたのは2年の中半ごろです。しかし自分はドラムをたたく機会がなくこのまま夢に一歩も踏み込めずに終わってしまうのかととても心配で困っています。今ではドラム教室などをインターネットでさがしても見つかりません。友達などにドラム教室などドラムが習えるところを聞いたりしても誰からも良い答えがないです。そしてドラムを買って自分で練習しようとしてもいまは不景気でお金もドラムが買えるほどはありません。 ドラムを習っているひとや習ってないひとでもかまいません。意見、感想を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 日本のドラムと海外のドラム

    ドラムを習おうと思っている者ですが 以前、日本のドラムの叩き方は間違っていて 全然音が出せていない、日本で習った人はプロでもほとんどそう と聞いたことがあるのですが 実際音の違いなどはあるのでしょうか? これから始めようと思っているので どうせならちゃんとした叩き方で始めたいです。 どなたかご存知でしたらよろしくおねがいします。