• 締切済み

スイーツデコの詳しい方に質問です!

スイーツデコで画像のような、ペーストがとろっと流れているごますり団子をなるべくリアルに作りたいのですが、外の白いところはモデナにベビーパウダーで作ろうと思いますが、 中のごまのペーストはどうやったらリアルに作れるでしょうか。今のところスーパーxかモデナペーストに水を加えたものに黒のアクリル絵の具を混ぜる、くらいしか思いつきません。 どうしたらリアルに作ることができるでしょうか。材料、作り方も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#208989

みんなの回答

• caf-caf
回答No.1

モデナでは粘土感が出てしまうので、エポキシ樹脂を着色して使うと良いと思います。 エポキシ樹脂なら透明感やツヤもありますし、トロっとした軟らかいシロップの表現が簡単です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になります!