• 締切済み

トヨタハイエースについて

t_ohtaの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.1

キャラバンの開発者インタービューでその辺りの事が語られてます。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20130418/246911/

関連するQ&A

  • 【自動車・トヨタハイエース】トヨタのハイエースはデ

    【自動車・トヨタハイエース】トヨタのハイエースはディーゼルタイプの販売は廃止されたって本当ですか? ハイエース乗りはディーゼル車は軽油なのでガソリン代が安く着いていいわーって言ってた人たちはハイエースを捨てて日産の似たような形のNなんとかっていう車に乗り換えたんでしょうか? 日産のNなんとかっていう車はディーゼルタイプがあるんでしょうか? トヨタのハイエースだと30年乗れると言ってましたが日産のNなんとかっていう似たような形の車は何年乗れる設計で作られているんでしょうか? ハイエースは30年乗れるように設計して作ってるって聞きましたけど。 本当にディーゼル車のハイエースは無くなったんですか?

  • 福祉車両の件

    福祉車両の購入(リース)を検討しております。 10人乗りクラス(車椅子2台+8人)の仕様の車を検討しているのですが このクラスになると思いつくのがトヨタのハイエースと日産のキャラバンになるのですがそれ以外の車ってなにかありますでしょうか?

  • 教習所の送迎用バスについて。

    教習所の送迎用バスについて。 当方が見る自動車学校の送迎バスは必ずといってよいほどトヨタ・ハイエースです。これとは逆に介護施設の車両は日産キャラバンです。 キャラバンの自動車学校の送迎バスは無いのですか? (ハイエースの介護施設の車両はたまに見かけます)

  • 単身引越しで使用するロングバンの種類について

    関東近郊で引っ越しをします。 ロングバンをレンタカーで借りてやろうと思うのですが、 少しでも多く荷物が運べる種類がいいと思っております。 荷台の広さを調べたところ、 トヨタ【ハイエース】縦3000×横1520×高さ1320mm マツダ【ブローニィ】縦3075×横1540×高さ1350mm 日産【キャラバン】縦2785×横1535×高さ1370mm でした。 「積載量はトヨタのハイエースがダントツ」 みたいな口コミがあり、ハイエースにしようかと思ったのですが、 近隣のレンタカー業者で、マツダと日産はキャンペーン価格で6,000円も安いのです。 なるだけ多く荷物を運びたいので、荷台は広い方がイイのですが、 値段の事を考えるとマツダ【ブローニィ】か日産【キャラバン】かなと思っています。 表記してあるサイズだけでは一長一短、あまり変わりありませんが、口コミでは日産【キャラバン】の方が人気があるようでした。 素人が引越しで使う程度なので、口コミを参考にするのもズレてると思いますが、この3つでしたらどれがおススメですか? 目クソ鼻クソだと思いますが、優柔不断なのでアドバイス頂けたら幸いです。

  • MT化

    TOYOTAのマークX、クラウンアスリート、クラウンロイヤル、ブレビス、プログレ、セドリック、ヴェロッサ 日産、フーガ これらの車種をATからMTに変更は出来るものなんでしょうか?

  • 大衆車メーカーの高級車について

    トヨタや日産など、大衆車のメーカーが開発・販売している個人向けの高級車って、上位1位から2位までが高級車となるんですか? 例えばトヨタだと、1位はセルシオで2位がクラウンで、マークIIやマークXなどは3位だから高級車では無いとか。 日産だったら、1位はシーマで2位はフーガやセドリックで、ローレルやスカライラインなどは3位だから高級車では無いとか。 このように大衆車メーカーの個人向け高級車って、上位から2位までなんですか?3位以下は大衆車なんですか?

  • ハイエース と キャラバン どっちが良いですか?

    現在、ボンゴバンを使用しています、古くなり故障がちなので、そろそろ買え換えようと思います。どうせなら少し大きめで楽なクルマが良いかなと探してます。トヨタのハイエースと、日産キャラバンどちらも日本を代表するクルマだと思いますが、ディラーに試乗車が無いので中古車屋で室内を見た程度の感想ですがハイエースは運転席が狭いかな~、またキャラバンは作りが悪いかな~程度しかわかりません。。。実際、毎日使用している方の生きたアドバイスを頂ければと思い投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 福祉車両(10人乗りウエルキャブ型)の購入選択について

    10人乗り(車いす2台分)のウエルキャブ型車両の購入を考えているのですが、トヨタのハイエース(昔からのタイプ)と日産のキャラバン(2年程前に新型)のどちらにしようか迷っております。 金額よりも性能と使いやすさで決めたいと思っております。 両方見たのですが、ハイエースは中が若干広めで後部の降り口が広く、ウエルキャブは狭く感じますが、新しい型だけあって安全性も高くなっているようで、捨てがたい感じです。 実際に施設等で利用されている方で、使い勝手の良し悪しを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ハイエース幻想?

    バンの中で昔から、ハイエース最強説があると思いますが、本当なのでしょうか? キャラバン、ボンゴ、などの他車と比べて、差はあるのでしょうか? 仕事の送迎で、ハイエースに乗ってますが、普通に壊れたり、調子の悪い時もあります。 機械である以上、どんな機械でも寿命はあり、壊れると思います。 ハイエースだからって、特別な事もないと思うのですが・・。 実際に乗り比べた方や、使用している人の意見が聞きたいです。 昔からの、やっぱりトヨタ車が1番!ってイメージから来てるとか? 確かに、バンの中でも、ハイエースは圧倒的に多いけど、 それって、ディーラーの営業力などの関係で、ハイエースが売れているから、 結果的にハイエースが多くなり、それが最強説に繋がっているのか? 本当の所、どうなんでしょう? ハイエースは他車と比べて特別なんですか? よろしくお願いします。

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス