• ベストアンサー

男性が女性の写真を

あるとき、ある仕事上の上司が私の写真入りの証明書のコピーが必要なときに、たまたまコピー機が修理中だったので、仕方なくその証明書をスマホで写真に撮りました。しかしその後コピー機がなおって証明書のコピーを取れることになって、スマホに撮った証明書は不要になったのですが、同席の男性から「○○(←その方の名前)コレクション?」と聞かれて「ふふ。そうだね。これはとっとくよ。」と言いました。私に対して「いいよね?」と言うように。 私は恥ずかしくて「はずかしいです・・・」と言いましたが削除するそぶりはありませんでした。男性は女性の写真をたまたま手に入れられたら、とっておきたいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aomrapl
回答No.3

好きな女性なら取っておきたいでしょうね。 何でもない相手なら意味がないので、仕事の要件に必要でないならすぐに削除します。

kan_zashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 好きな女性なら取っておきたいですか!そうなると、「とっとく」と言った男性からは少なくても嫌われてはいないと安心しました。

その他の回答 (2)

• 0076500
回答No.2

興味のある人だったらずっと残しておきたいですが興味のない人だったら別にいらないですね。 でも残しておきたかったとしても本人が消してほしいと言えば消しますね。 やっぱり人の写真を勝手に保存しておくのは良くないでしょうし。

kan_zashi
質問者

お礼

なるほど、興味のある人だったらずっと残しておきたいものなのですね。 私はその方に消してとも言いませんでした。「はずかしい」とは言いましたが。その人がいつまでとっとくのかちょっと気になりますね(^^)ありがとうございました。

noname#205918
noname#205918
回答No.1

とって置くだけならいいですが… このご時世ネットで晒される危険性もあるので気を付けた方がいいのでは

kan_zashi
質問者

お礼

そうですね(^^ゞ でも恐らくその方は上場企業の専務ですし世間的立場もあるので、そういう危険性も薄いのかなとも思いますが、気をつけます。ありがとうございました。