• ベストアンサー

男性が女性の写真を

あるとき、ある仕事上の上司が私の写真入りの証明書のコピーが必要なときに、たまたまコピー機が修理中だったので、仕方なくその証明書をスマホで写真に撮りました。しかしその後コピー機がなおって証明書のコピーを取れることになって、スマホに撮った証明書は不要になったのですが、同席の男性から「○○(←その方の名前)コレクション?」と聞かれて「ふふ。そうだね。これはとっとくよ。」と言いました。私に対して「いいよね?」と言うように。 私は恥ずかしくて「はずかしいです・・・」と言いましたが削除するそぶりはありませんでした。男性は女性の写真をたまたま手に入れられたら、とっておきたいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.3

好きな女性なら取っておきたいでしょうね。 何でもない相手なら意味がないので、仕事の要件に必要でないならすぐに削除します。

kan_zashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 好きな女性なら取っておきたいですか!そうなると、「とっとく」と言った男性からは少なくても嫌われてはいないと安心しました。

その他の回答 (2)

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.2

興味のある人だったらずっと残しておきたいですが興味のない人だったら別にいらないですね。 でも残しておきたかったとしても本人が消してほしいと言えば消しますね。 やっぱり人の写真を勝手に保存しておくのは良くないでしょうし。

kan_zashi
質問者

お礼

なるほど、興味のある人だったらずっと残しておきたいものなのですね。 私はその方に消してとも言いませんでした。「はずかしい」とは言いましたが。その人がいつまでとっとくのかちょっと気になりますね(^^)ありがとうございました。

noname#205918
noname#205918
回答No.1

とって置くだけならいいですが… このご時世ネットで晒される危険性もあるので気を付けた方がいいのでは

kan_zashi
質問者

お礼

そうですね(^^ゞ でも恐らくその方は上場企業の専務ですし世間的立場もあるので、そういう危険性も薄いのかなとも思いますが、気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモのスマホの代替機で撮った写真について

    ドコモのスマホの代替機で撮った写真について 自分のスマホを修理中代替機を貸してもらいました 代替機で撮った残しておきたい写真があるのですが、本体に移してもらうことはできますか? 修理の前に本体から代替機には移してもらうことはできたのですが。。 代替機から本体には写真を移せますか? 宜しくお願いします

  • 料理の写真を撮る男性

    外食した際にスマホで手をつける前の料理の写真を撮る方がいますが、男性で料理の写真を撮る人は一体どういう目的で撮っているのでしょうか? 考えられる理由としてはSNSやブログの投稿用の写真がありますが、特別料理に興味がある訳ではなく、SNSの投稿もしていない男性の場合、やはり女性に見せる目的で撮っている人が多いのでしょうか?

  • こぴー写真がぼける

    複合機 EPー806ARを使っています。最近買い換えました。 OSはVistaです。写真入りの通信便りを「一太郎2008」で作ろうと思うのですが、写真がぼやけてしまいます。用紙はコピー用紙を使っています。プリンターを換える前は、うまくいっていたのですが。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマホの写真データを復元したい

    1) スマホ(機種名:GL07S)で撮った写真を整理するため、Windowsパソコンに接続し、 写真を全部パソコン側にコピーしました。 2) コピーが終わったので、パソコンからスマホの中の写真データをすべて削除しました。 3) ところが、1)で行ったコピーは半分しか正常でなく、半分は写真が見られません。 4) 2)で削除した写真データは復元できるでしょうか? いわゆる復元ソフトはパソコン本体の中c:や、外付けHDのデータは 復元できるようですが、スマホのデータの復元はできないようです。 一方、スマホはUSBケーブルでパソコンにつないでいるので、 パソコン側からは、GL07Sというフォルダーがあるように見えます。 なぜ、復元ソフトが使えないのかもよくわかりません。

  • 就活の証明写真

    就活の証明写真(CD-R)を焼き増ししたいのですが、 安く、手軽に済ませようと思うとコンビニやチェーン店になりますよね? 写真屋さんでもらった写真はちょっと上質の紙でした。 そこで質問なんですが、コンビニや写真機のような 普通のカラーコピーと変わらない証明写真でも影響はないのでしょうか? また、質のいい紙で焼き増しして下さる写真屋さんがあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • スマホで写真撮って、コンビニのコピー機でプリントア

    スマホで写真撮って、コンビニのコピー機でプリントアウトすることできましたっけ?

  • 男性の気のあるような素振りはなんだったのか

    27歳の女です。 職場の上司(37歳)が好きでしたが、その上司は35歳の私の先輩と付き合うことになりました。 私と上司、先輩、を含む数人で何度か食事したこともありました。 その中で、私にだけ頭をポンポンしたり、間接キスをしてきたり、同席していた先輩にはそんなことはしていませんでした。なので上司は私のことを好きだと思っていました。 普段、勤務中でも私にばかり話してきてくれました。 時にはちょっとHな冗談を言ったりもしました。 デートしようか?などと冗談で言うこともありました。 先輩がいても、ほとんど離しかけることはありませんでした。 私が好きなご当地キャラの写真を撮ってきてくれたり、上司は特別に私に親切にしてくれました。 それなのに、なぜという感じでとても落ち込んでいます。 上司は「かわいいよね」と私に言って、先輩のことははっきりとはいいませんがいわゆる「いい年齢」的な扱いでした。 ですが、上司から先輩にアプローチをしたとのことです。 先輩の話では、半年くらいずっと口説かれていたそうで、その熱意に負けたとのことでした。 私は人間不信になりそりそうです。 質問 (1)私に気があるような上司の素振りはなんだったのでしょうか。 (2)35歳の女性の方が魅力的ですか?

  • 勤めていた風俗嬢としての写真が出回ってます。

    以前地元で風俗店で働いていたものです。やめた今、店のHPからは写真は消えましたが、風俗専門の情報サイトではまだ顔だしの写真が残っています。現在のとこ2か所見つけました。 顔にはぼかしがなく、十分私だと判断できる画像です。 地元であり、しかも学生時代からのいやがらせの延長ということもあり、その画像が、スマホで地元で広められており、私が通ると、その画像と、見比べて、同一人物だとわかると、「気持ち悪」などと暴言を吐かれます。かなりひどいです。その画像を削除してもらうようメールで店にお願いしましたが 返答がありません。 そこで質問なのですが (1)最近行政書士に内容証明を依頼しましたが、それをサイト側と店に送りつけた場合、どの程度 の確率で削除してもらえますか (2)内容証明でも削除してもらえない場合民事訴訟となりますが、それで削除してもらえる確率はどのくらいですか (3)その情報サイトの画像を削除しても、スマホで出回ってる画像が、すでにその情報サイトの画像をコピーしたものが出回ってた場合、(←その情報サイトのリンクなどを張り付けてそのページから 見れるように拡散する、というやり方ではない場合) その情報サイトの画像を削除しても、スマホで出回った画像は消えませんよね? (4)最後に、もし手元に「こいつ風俗で働いてたって情報がまわってるんだよ」って、その拡散された顔がはっきりわかる画像(←下着姿)がスマホで(SNSなども使って)知人などから手元にまわってきて、その噂されてる本人が目の前を通ったり、外で見かけたり、職場にいたりした場合にはどういった心情でどういう反応をしますか。 長文すみません。 本当に死にたいほど困っているので、真剣な回答をお願いします。

  • スマホ写真をPCにコピーすると名前が変わりましたが

    android スマホで撮影した写真を、Windows10ノートパソコンにコピーしましたら、写真の名前に、  CENTER SYMMETRY  DIAGONAL  CIGEST HORIZON STORYPIC とかの名前がついて、枚数が増えました、同じ写真が複数の名前で、コピーされました。  撮影時の一種類だけでコピーして、パソコンやHDDの保存したいのですが、 パソコンへコピーする際に、増えない・元のままでコピーする設定を教えてください。 手順が掲載のWEB名を紹介していただけませんでしょうか。

  • ドコモ フォトコレクション 削除したが復活

    ドコモのスマホ「SO-02F」にてフォトコレクションを使用しています。 しかし、撮影した写真や動画を削除して、スマホ本体の電源を切って、再び電源を入れると削除したはずの写真や動画が元に戻っています。 なぜでしょうか? バージョンは「07.00.00008」です。 よろしくお願い致します。