• 締切済み

VLCのWindowsアプリとストアアプリの違い

Miix2 8(Windows8.1 32bit)でVLCを使用しています。 NAS上の同じ動画ファイルを開いても、WindowsアプリのVLCでは問題なく再生できるのに ストアアプリのVLCでは再生がかくつきます。 これは現状の仕様でしょうか。それとも個別に何か設定が必要なのでしょうか。 ちなみにWindowsアプリ側は、拡張し関連付け以外何も設定をいじっていません。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

ストアアプリはインタープリーター上で動作してます。昔のmicrosoft basicみたいなものです。なのでインテルCPU以外でも共通なのです。代償はbasic並みに遅いことです。共通化を求める以上やむ得ない事です。

sundara
質問者

お礼

なるほど、インタプリタですか。 調べたらWINRTというもののことですね。 そこか、そこの使い方がボトルネックになっていると。 だとしたらVLCでどうにかできる問題ではなはそうですね。 納得しました。ありがとうございます。

• alien5
回答No.1

総合的な性能の差だと思います。

sundara
質問者

お礼

残念ながら、「総合」の内訳を理解できませんでした。